okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

アップルハウス 黒糖くるみパン

2009-01-20 21:55:40 | 岩手のおやつ

 地元のイチオシのパンです!

 黒糖くるみパン、大きなふっくら黒糖風味のパンに、くるみがゴロゴロっといっぱいはいってます 黒糖の甘みがやさしく、おやつにも、お食事パンとしてもおすすめ。まさに、ロングセラー商品です。1日何本焼いてるのかなー。少し値上がりしたといっても、このボリュームでいまどき¥250のお値段はうれしい!!!レーズン、うぐいす豆、うずら豆?などもVer.もありますよ★

 上のは、「あんバター」(¥110)。フランスパン生地のあんぱんです。中のあんは・・・バターあん!あん+バタークリームなのかと思ったら、あんがすでにバター風味でした。・・・焼き上げているうちに、味がなじむのかしら? 同じく地元の磐井焼き的なお味です。ワタシ、こういうの好きー

 キティちゃんは、チョコクリームのパン(¥110)です。アップルハウスでは、あんぱんマン(なぜかクリームパン・・・笑)やウルトラマンなど、キャラクターパンも豊富。しかも、どれもかわいい!絵心がありマスねー 今回、特別に?買ってみましたー(いつもは黒糖パンひとすじ)。

 アップルハウス・・・趣味でパンづくりを始められたと聞いていますが、いまや一関を代表するパンやさんといってもいいと思います 厳美にある道の駅や、駅に近い「新鮮館」という地元野菜のスーパーでも買うことができますよ。

 そうそう、アップルハウスでは黒糖の食パンもあるんです!うすくスライスしてもらえば、ロールケーキ風サンドイッチもできますね!(→フォーシーズンズのAT風

アップルハウス 岩手県一関市新大町42 0191-21-3396

 

こちらは、市内の某県立病院内にあるパン屋さんみつけました♪ 

なかなかカワイイでしょ?

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アポロ りんご味 | トップ | がんづき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事