okashihimeのおやつな生活

   こんなお菓子やあんなお菓子・・・そして、ときどきごはん。

トロイカ @北上

2010-11-17 23:11:17 | 岩手のおやつ

 おともだちと、平泉へ紅葉狩りにいきました。

 ・・・ちょっと遠くの空気をすいたいなぁと思っていたので、うれしかったな。この時期は、どこにいっても木々が色鮮やかで、すっごくテンションが上がります!

 帰りに北上まで寄り道?して、「トロイカ」でお茶しました

 トロイカのチーズケーキ、おいしいですよね♪ ワタシも久しぶりです!  

 店内では、焼き菓子やパンも販売しています。・・・以前は、お隣にパン屋さんがあったんだけどな。

 お持ち帰りは、アーモンドクッキー(¥500)とチーズラスク(¥200)。チーズラスクは、意外とさくさくとしてて軽め。・・・チーズ、やっぱりおいしい!同社は牧場もあるので、チーズももちろん自家製です。 このラスク、おつまみにもよさそう!

 おやつに食べた、チーズケーキ! あー、ピロシキも食べたかったな。壺焼きも! 今度はおなかをすかしていきたい!!!

 平泉・中尊寺の紅葉。木々の背がとても高いんです。

 

 中尊寺にきたのは、実は今回が2回目。隣町なのに全然きたことがなくて。うちの親は人混みが苦手だったので、あやめ祭も藤原祭もきたことがなかったんですよ。初めてきたのは確か20歳。・・・やはり、同じおともだちに連れ来てもらったんだっけ

 

トロイカ HP & okashihime (トロイカの関連記事★)

岩手県北上市町分18-120-1 0197-64-4263

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松栄堂 菊のお菓子 | トップ | BOULE DE NEIGE ブール・ドゥ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岩手のおやつ」カテゴリの最新記事