SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

いこいの村あしがら

2012-03-26 14:41:13 | お出かけ・旅行

自分たちへのご褒美として、夫婦で1泊旅行に行くことになった。



しかしうちには犬がいる。次女は夜勤もある仕事をしているので、なかなかスケジュールが合わない・・・



と、ここで閃いたのである。「近くに泊まれるところがあるではないか!!」



そう、それが「いこいの村あしがら」である。ここなら夕方犬の散歩を終えてからでも、夕食前に風呂に入れる。



というわけで、17:02自宅を出発。17:15到着。



おおっ!13分で着いたぞ。近い、ものすごく近い。そして、風呂だ風呂だと騒ぎつつ入浴。無料の足つぼマッサージ機に癒されます・・・



18:00には夕食。



Img_4602
これに、揚げたての天婦羅、鰆の西京味噌焼き、茶碗蒸しが付いていた。最近小食なのでこのぐらいの量がちょうどいい。



と、桜の香りの蕎麦が運ばれてきた。Img_4604_2
なんだか「アメフラシ」の卵みたいだ、と言ったら、妻に変な顔をされた。



Img_4605_2



部屋から見えるプール。子供が小さいときによく来ました。



風呂からの景色も素晴らしく、大満足であった。



Img_4610



玄関横の看板。よく見てほしい、「金時むすめ」の文字がある。施設の説明によると、金時山山頂にある売店にいる金時むすめが書いたとのこと。



僕は10年ほど前、金時山に登った際、金時むすめに遭遇した。



かなり驚いた。その女子は歳のころなら70歳。髪は三つ編み。うーーーん・・・



Img_4611

最後に大浴場近くのクレーンゲームでとったぬいぐるみ。100円。シュナウザーである。



けっこうかわいい。



   ではまた






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿