SR400キッチン

2009/8/2開設
山登り・料理・プラモデル等思いつくままに・・・

長瀞ライン下り

2016-11-13 12:52:56 | 日記
伊香保温泉を出て、伊香保ICから関越自動車道にのる。車は少なく、気持ちの良いドライブである。
花園ICから一般道で長瀞をめざす。


長瀞駅到着。駅前の駐車場の料金は520円だが、ライン下り利用者は無料になるのだ。ラッキー!(^^)!
駅前でライン下りの受付を済ませ、待合所に徒歩で移動。


ひなびた感じがいいですねえ(*^^*)


徒歩2分。待合所に到着。
ここから送迎バスに乗って、上流に向かう。


バスが着いた先に、舟の乗り場がある。


さあ出発だ!!
船頭さん曰く「水が少ないので、船の底が川底をこすることがあります。」とのこと。

確かに何度が「ゴリゴリ」と振動がきた。結構びっくりした。
急流では水しぶきがきたが、船頭さんが「乗船は有料ですが、水しぶきはサービスとなっております。」と軽く笑いのジャブを入れてきた(^^♪


秩父鉄道の鉄橋。土曜・休日には、ここをSLが走るらしい。


ここらあたりが「長瀞」と呼ばれる瀞場です。


舟を下りてブラブラ散歩。観光写真でよく見る場所ですね。

長瀞駅に戻り、お昼時だったので何か食べよう・・・

食べたものはこれ、ソフトクリーム。
栗のジャム(のようなもの)が美味しいです。

長瀞駅から歩いて10分・・・

宝登山神社に到着。


木々に囲まれた静かな空間。


彫刻が見事です。

今回の旅の目的地は、これですべて訪問しました。
ここから雁坂トンネルを使って、一気に山梨県に行きました。

それについてはまた今度。

あっ、アヒル隊長の写真を忘れていた(◎_◎;)
これも、また今度ということで。

 ではまた



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (長女)
2016-11-14 21:37:26
で、出ましたライン下り!!長瀞は何がお目当てで行ったのかしらんと思っていたんだいいねぇ水しぶきはサービス

コメントを投稿