オーツー工房(店長の製作日記)

プラモカーショップオーツーの店長が日々製作している作品の紹介と販売のための宣伝で~す。

お客さま作品紹介:1/24 マクラーレンMP4-12C (エヴァRT初号機アップル:F社)

2021-07-24 15:00:43 | プラモデル
エヴァ好きの店長の為にメットマイスターのSさんが作って持って来て下さいました。ありがとうございます。
Sさん曰く新作映画公開に合わせて持って来れるよう既に完成はしていたそうですが、公開が延期になった為持って来るのが今になったとの事。
お礼を言った後「このデカールどうされたんですか?」と質問した所
「はぁ~?(何を言ってるのという感じで)フジミのキットですよ。店長が仕入れたんじゃないですか。オーツーで買わせて頂きましたよ。」
こりゃあ参った😢Sさん大変失礼しました。その節はお買い上げありがとうございました。
それにしても奇麗なパープルですね。
初めてのキャンディー塗装だそうです。
クレオスのクリスタルカラー(アメジストパープル)にクレオスのクリアーパープルだそうです。
そのパープルから浮き出るグリーンはこれまたクレオスの蛍光グリーンだそうです。
昨今クレオス以外のメーカーの塗料を使った塗装がトレンドになっていますが、いつでもどこででも手に入るクレオス製品の中にも使えるもはあるんですね。いえ あるんです。
新しい塗料が出れば使ってみましょう。店長もそのインプレッションを伝えるべく日夜頑張っております。(以前よりペースは落ちていますが・・・)
作品、お預かりしております。
奇麗なキャンディーパープルを見に来て下さい。

お客さま作品紹介:1/20マクラーレンホンダMP4/7 (T社)

2021-07-23 15:07:06 | プラモデル
やっぱり飛んでいる。蛍光レッド。(現物はこんなにくどくないよ)
上手く撮れなくてごめんね (__) O君
てな事で、最近の持ち込みの常連さんO.Jr君の作品です。
このブログ初の同一人物・2度目の同一車種の投稿です。
以前のブログ記事はここです。
なんと7年前の投稿です。
O君は当時中学生でした。
この時すでに店長の中学生時代の技量を遥かに凌ぐ腕前でした。
でも店長はO君にクリア塗装のうんちくを語り、ダメ出しをしたそうです。今でも覚えてると言ってました。(ごめんね生意気言って)
その彼も今や立派な社会人です。京都から離れての勤務だそうです。
この4連休に里帰りをし、その勤務先で作られた作品をわざわざオーツーまで持って来てくれました。
もはや言うことはありません。店長がこの作品以上の物を作るにはお金に物を言わせてエッチングパーツやリベット類を使いまくるしかありません。
寂し~い。情けな~。
次回来店までこの作品、お預かりしています。
素組でもこんなにきれいに作れるいいお手本です。
是非ご覧にご来店下さい。