オーツー工房(店長の製作日記)

プラモカーショップオーツーの店長が日々製作している作品の紹介と販売のための宣伝で~す。

遅ればせながら

2014-01-31 14:38:44 | ミニッツ

Img_2022
やっぱり、申し込んでしまいました。

MZの在庫が少なくなっても、これと言って目ぼしいMZの商品が無かったので、これを機会に本業である「カープラモデル」の専門店に注力しようと思っていたのですが、やっぱり申し込んでしまいました。

MR03のレディーキットが発売された時「仕入れようかな?」と思案したのですが、これは旧ボディーを売らんがためのレディーキットだと思い、それと上記理由で仕入れを見合わせたのですが、今回新ボディーでのレディーキットが発売される(GT500_LEXUS_SC_2012、ラフェラーリ)ので、それを仕入れようかなと考慮いていたら、MZサービスステーションの追加募集の知らせが届いたので思わず乗っかってしましました。

最近、MZユーザーの先鋭化が顕著で、RCショップではないオーツーはついていけない状況になっているのですが、これを機会にRCショップとは違う、オーツーならではの提案で”ピッカピカのグロスボディー”の作製に一役買わせて頂きます。

ホワイトボディーのご用命は、是非ともオーツーでお願い致します。

パーツもそこそこあるよ~


お客さま作品紹介:1/24 レクサスSC GT500 2009 (T社)

2014-01-11 16:50:32 | プラモデル

遅ればせながら あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

本年最初のブログ更新は・・・ オーツーの店長らしく
お客さま作品の紹介です。
メット職人:Sさんの作品です。

Dscn3409
最初はこうなってまして・・・
Dscn3514
途中こうなってまして・・・・
Img_1988
最終こうなりました。
Dscn3407
これが・・・
Img_1987
こうで・・・
Dscn3410
そんでもって、これが・・・
Img_1986
こうなっちゃいました。

もう、こういう表現しか店長には出来ません。

こういう事をやられる方がいらっしゃるだろうな。 と、思って シュン社のデカールを仕入れ、改造のお役に立てばと、MOOK本等を購入し店舗に備え付けておりました。今回少しはお役に立てたかなっと思って、喜んでいます。

店長も最近開閉可の改造をしていますが、コチラは比較的自由な改造です。
でもこの作品の場合は元があるので、嘘を付けないので大変だと思います。
真似れば良いってもんですが、スキルがあれば出来ますが、そうそう出来る人はいませんよ。

ホント、尊敬します。

ホンで持って、本作品は現在出張中です。

Sさんは第6回オーツーコンペの入賞者様ですので、出張後は入賞者専用展示棚に並ぶ予定です。 楽しみにして下さい。