オーツー工房(店長の製作日記)

プラモカーショップオーツーの店長が日々製作している作品の紹介と販売のための宣伝で~す。

お客様作品紹介:1/20 マクラーレンMP4/2 (A社)

2021-03-27 14:19:16 | プラモデル
やっぱりマクラーレンはこれですよね。
OJr君の作品です。お預かりしています。
今回の製作で初めてなぜ皆さんが「マークセッター」を使われるのかが分かったそうです。
今までは今回のような状態の良いデカールの時は使わなかったそうですが、一度使ったらどうなるか試しに使われたそうです。
そうしたら、あらまぁどうでしょう。クリアの伸びが良くなり研ぎ出しもバッチリ。デカールの段差も気にならず作業ができたそうです。
奇麗な「蛍光レッド」ですねと話しかけたところ、申し訳なそうに答えてくれました。「おじさんとこでは取り扱いのないバ社製の塗料です。」と。
可愛いね。 曰く、この塗料は今までの蛍光塗料の様に経年劣化による「透け」が発生しないらしいです。
よっしゃ!! おっちゃんも頑張って問屋と掛け合って仕入れられる様に頑張ります。
アオシマから販売されているキットではありますが、BEEMAX社製なので作るのに苦労したそうです。特にメゾネットウイングは。
なるほどちょっといがんどるな。(1枚目の写真参照)
でもでも、店長が作っても直せないと思います。
今回の写真は比較的現物に忠実に撮れていますが、現物の方が当たり前ですが奇麗です。是非現物を見に来て下さい。お待ちしております。