オーツー工房(店長の製作日記)

プラモカーショップオーツーの店長が日々製作している作品の紹介と販売のための宣伝で~す。

店長一人楽しんでいます。

2012-06-15 12:27:58 | プラモデル

Img_0975
お客さんが楽しんで頂ければと、オーツー ・コンペを開催させて頂いているのですが、
なんだか、最近店長(私)が楽しんでいます

次回(2012/下期)のお題非過給器エンジン搭載車なので、マーチ12cと車種を選定し、
早くも製作にかかっています。

キットはフジミの標準的なキットなので、いじくり放題。
塗装も普通の色にするつもりですので、悩みはなしです。

今回は、左側の前後のドアとリアハッチを開閉式に改造しようと思っています。

作業を始めてすぐ、5人乗りのマーチが4人乗りに改造?されているのに気が付きました。
やっぱり大変(フジミ)だな~。

でもタミヤから(小)のポリパテの出ているのを見つけました。これは使えると即仕入れ
(公私混同甚だしいな、ポリパテは回転率が悪いので今まで仕入れを躊躇っていました。)
コネコネ、サクサク。整形に補強に頑張っどー

あっ、そうそう。仕事の話もしないと
コンペの陳列台が淋しいです。 
週末の天候は芳しくありませんが、皆さんのご来店をお待ち致しております。


半年くらいかかったかな? やっと完成しました。

2012-06-04 11:39:57 | プラモデル

Img_0961
面倒なので振り返るのは止めました。

(ただ調べるのがめんどくさいだけなんですが。(;_;)トホホ)

やっとインプが完成しました。 今期のコンペお題の作品です。

店長は一つの作品を作るに当たって、何か一つ目標を作って製作に取り掛かります。
ですが、今回はその目標が一つではなく、てんこ盛りに目標を詰め込んだので完成までに
こんなに時間が掛かってしまいました

出た。店長の得意技1号 言い訳

Img_0962 Img_0963

詳細に点検すると、まだまだ納得のいくものではありませんが、取り敢えず目標としていたことは全て消化しました。

Img_0964

今回のこの作品で、手間を省略出来る作業と、今以上の注意が必要な作業見極めがおぼろげながら解ったような気がします。

これから半年、来季のお題に向けての作品を作っていきます。

皆さん、共に頑張りましょう (^^)v


第3回 オーツー・コンペ 投票開始!!

2012-06-01 11:41:24 | プラモデル

Img_0957
さぁ~ 始まりました。
店長も頑張って、来店頂いたお客さまに投票の声掛けをさせて頂きます。
Img_0956
ターボ車がお題とあって、また、当店のお客さまはレース好きの方が多いのと相まって
Cカーの出品比率が高いですね。
(その中1点ハコ車があります。 浮いてる? いえいえ目立ってます。

なんか見ていて不自然? 参考出品作品がないじゃないかって?

Img_0955
すみません m(__)m
店長のインプはまだこんなところです。
近々には展示します。
そん時は店長の得意技。 言い訳を聞いてやって下さい。