オーツー工房(店長の製作日記)

プラモカーショップオーツーの店長が日々製作している作品の紹介と販売のための宣伝で~す。

お客様作品紹介:Super-GT GT500 RAYBRIG NSX 100戦 (T社)

2019-04-18 16:21:52 | プラモデル

いつもの言葉を言いますね。

ありがとうございます。

昨年11月にXANAVI Zをお持ち込み頂いたKさんの作品です。

デカールを作るのでアドビのillustratorは持っているのですが、クラウド版になっても相変わらずアドビのアプリケーションは高いのでPhotoshopは持っていません。

持っていても私の今のスキルでは出来ないかな?

ボディーカラーの紫を現物に合わせたいのです。 現物はもうちょっと青いです。

ボディーカラーとは違って天井・ボンネットのミラークロームはきれいに写っているでしょ。

以前の持ち込み頂いたXANAVI Zも天井はミラーで、大変苦労されてました。

そこで、店長のセールストーク炸裂。「いいミラークロームフィルムがあるよ。しかも安いよ。」

ABCホビーのミラークロームフィルムを買って頂きました。

今回、それを使って頂きました。 ありがとうございます。 すこしコツがいりますがバッチリでしょ。

上からクリア塗装も出来ますし、研ぎ出しも出来ます。

当然使える箇所・使えない箇所はありますが、今まで諦めていた幾許かの作業が出来るようになりますよ。

是非お試しを。 現物お預かりしております。色の違いを見に来て下さい。 お待ちしてます。

最後になりましたが、SHUNKO MODELSのデカールを利用されておられます。(曰く付きの商品です。)