整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

海外の施術ってどうなんでしょうね?

2016-10-29 11:17:16 | 自分の健康は自分で守...

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

シエスタにいらしていた人の中には

ご主人のお仕事の都合で海外にお引越しされる人もいます

ドイツに行かれたKさん

アメリカに行かれたFさん

香港に行かれたYさん

いつも思うのは海外の施術ってどうなってるんだろということ

ドイツはポドロジー(足のケア)やホメオパシーの発祥地だし

アメリカといえばカイロプラクティックの本場だし

香港になると鍼や足底マッサージなんだろうか



日本と同じように

いつでも施術を受けられる環境なのか

分からないから

シエスタでは、お引越しをするまでの間に

「自分でおウチで出来る整体方法」を

たくさんお伝えするようにしてきました

今月、香港にお引越ししたYさんには

「また、日本に戻ってきたら寄りますね」と言っていただきました。

アメリカからは「おウチで歪みを取る体操がんばってます」と

お手紙をいただきました

専門家に施術を受けるのが一番楽チンなんだけど

それが許されない環境の場合は

自分でもちょっとだけ

体を整えることにチャレンジしてみてね

テレビや雑誌で見かけたことを試すのでも良いし

情報はシエスタのブログでも発信していくつもりです




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男性にもあるのよ~更年期 | トップ | 健康講座のお知らせです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自分の健康は自分で守...」カテゴリの最新記事