整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

最近、正座ってしてますか?

2016-12-25 13:30:19 | 身体、カラダ、からだの話題
こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

このところ、施術をしていて不思議に思ったことが一つ

定期的にシエスタに通われてる方の中に

ここ最近、身体に歪みが出ている人がチラホラ



しかも似たような歪みかたが多い

前はこんな歪み出てなかったよね~

お話をしているうちに一つの考えが浮かびました

寒くなってきてホットカーペットやコタツを出した人

横座りしてませんか

人間の身体って素直です

そのまんま、身体に現れてきますよ

床や畳に座るとき

「どんな風に座るのがいいんですか?」って

聞かれることもあります

膝が痛くなければ座布団を利用して

正座をおススメしたいけど

今はフローリングの部屋が多くて

正座はあまりしませんよね

それと、筋肉は同じ形でじーっとしているのが苦手です

だから良い姿勢であってもずっと続けるとつらいと思います

足が痺れちゃうしね~

さて、どうしましょ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新春ミニプレゼント企画のお... | トップ | 正座と日本人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

身体、カラダ、からだの話題」カテゴリの最新記事