整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「生活習慣を変えるダイエット」 何を変えますか?

2015-12-27 10:30:14 | ダイエット

「生活習慣を変える」ダイエットについて書いています。

シエスタにいらしてる人が「最近、太っちゃって痩せたいのよね」と言ったときは

まず、何で太ったのか心当たりはありますか?って聞いています

だいたい皆さん原因は自分で分かってるんですよ

運動不足なのよね~とか、食べすぎなのよね~とか

そうしたら、「それだけ(一つだけ)何とかしましょう」とアドバイスします

実際の話ですが、運動不足なのでバス停を一つ手前で降りて歩いて通勤した人

炭水化物を取りすぎなので、少し控えるようにした人

それぞれ半年くらいで6、7キロ体重が落ちました

現在は、お2人とも元の体重に戻ってしまいました

なぜなら、今は歩いていないから、炭水化物を控えていないからです。

もうお分かりですよね

最初に2人がやったことは

摂取カロリー - 消費カロリー = マイナスなら体重減

そして次にやったことが

摂取カロリー - 消費カロリー = プラスなら体重増

最近もシエスタにいらした方の旦那さまがダイエットに励んでいるという話をしてくれました。

「朝、昼はしっかり食べて、夜は晩酌も我慢して軽く済ませるようにしています」

これも摂取カロリーをコントロールするやり方ですよね。

「目標体重まで減ったら、夕食を元に戻すからってそれまで頑張ってます

くわぁ~惜しい

きっと皆さんポイントは同じじゃないですか?

目標体重まで落としたら次はこれを目指すこと

摂取カロリー - 消費カロリー = ゼロなら体重の変動なし

生活を元に戻したら体重も元に戻りますよ

減量期、体重維持期って言葉で表現したりもします。

体重維持期にもっていくために、さぁ、あなたなら何を変えますか




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生活習慣を変えるダイエッ... | トップ | 新春のミニプレゼント 予告編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事