整骨院シエスタ

東京都東大和市ボディ&ソウルケア整骨院シエスタ。のんびりとした時間が流れています。

「生活習慣を変えるダイエット」 スタート地点に立てますか?

2016-02-05 16:35:00 | ダイエット

こんにちは、東大和市女性向け整骨院シエスタです。

「生活習慣を変える」ダイエットについて書いています。

「もういい加減、痩せたいのよね~」という人に体重はどのくらいなんですかと聞いたら

「わかんな~い、いままでで一番太ってるから、怖くて体重計に乗れない

と言葉が返ってきたことがあります

体重計、乗ってくださいね

そうじゃないとBMIの計算ができないし、標準体重と実際の体重を比べることができないので

減量の目標すら立てることができません。

その人は「もっと痩せてから体重計に乗ります」と言っていましたが果たして結果はどうなったのでしょう

ダイエットをしようって決めたら行動してください

体重計に乗るのは本当に始めの一歩です。

そこから自分をみつめて、できることから始める。

すぐに変化は見えなくても続ければ必ず変わりますよ

例えばあまり会わない姪っ子や甥っ子、友達の子どもと久しぶりに会ったら

急に成長していたりしませんか

毎日一緒にいる人は小さな変化には気がつきにくいもの

今日は髪の毛が0.3ミリ伸びたわね~

今日は背丈が0.5ミリ伸びたわね~とは言わないと思うんです。

それが、3ヶ月、半年、1年になると大きな変化となってハッキリ分かるようになるんです

ダイエットだって同じです、変わっていないように見えて変わっているんですよ

急激な変化を求めて特殊なダイエットに挑戦するのも悪いとは言わないけど

結果を定着させるのは日々の生活しだいだということは覚えておいてくださいね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「生活習慣を変えるダイエッ... | トップ | 「生活習慣を変えるダイエッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事