続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

インスタントポット Getしました

2024年05月01日 | 米国生活のあれこれ
5月1日(水曜日)     

爽やかないい天気。気温は23℃。
気持ちいいわ。

夕方 ゴルフに行く頃には、27度まで上がって、暑くなるけどね



春になり、あちらこちらで Garage Sale が開催されています。

特に、日本人コミュニティーのGarage Saleは、気になるよね~~。
中古の電化製品や、日用品だとしても、日本人が使っていたもの!というだけで、安心感が増す

先日、行ったGarage Saleで、これ、Getしてきました。

☆ Instant Pot ☆



一時期 流行ったよね。
そんな時、アタシも欲しくて、買おうか悩んだけど、結局決めきれず買わなかったもの。

開封はされていましたが、あれ?おNew???

レシピを探しては、いろいろ試しております。

まずは これ。

*温泉卵



失敗なく、自分で気軽に作れるのは、アリガタイ。
ちょっと、固めな仕上がりになってしまったね。
理想としては、黄身がトロ~~リだから。
もう少し、時間を短くした方がいいかもね。
また、挑戦してみます。



次はこれ。

*サムゲタン



見つけた サムゲタンのレシピで作りましたが、これは、漢方的なものは入っていなく、個性的な味は苦手なアタシとしては、さっぱりとしていて、優しいお味で美味しく食べられました。
なんだか、少し味っ気ないな、とは思いましたが・・・
でも、その原因は、最後の 塩コショー をアタシが忘れたから!でした



次は、何に挑戦しましょうかね





<昨日の夕飯>



*牛肉のごぼう巻き巻き
*サラダ
*マカロニサラダ
*きゅうりの漬物





 初孫・ふーちゃんの成長日記 


暑かったみたいね。



そんな時は食べたくなるよね。



かき氷マシン、買ったらしい





今日の ぐれちゃんショット

台所にお父さんが立つと、‘もしかしてお刺身ですか???’ と、ぐれさん、ソワソワ。



でもね、この時 お父さんが作っていたのは・・・・
アクアパッツア だったのよ~~~



ぐれさんに、お裾分けはないのよ~~~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (samgirly)
2024-05-02 09:54:13
インスタントポット、
買って正解でしたか?
私もずっとずっと悩んで悩んで、
まだ買えてないままでいます。
Unknown (samgirlyさんへ)
2024-05-09 01:59:22
インスタントポット、買って正解だと思います。
まだまだ、開拓中ですが、家にあるいろんな調理道具が一つになってるし、特に圧力鍋料理は、ポットの方でコントロールしてくれるので、便利です。

ただ、私の場合、ガレージセールでお安く買ったので、ラッキーなのですが、正規の値段とすると・・・ちょっと、悩みますね
ゴメンナサイ、答えになってないですね
あったら、便利って感じですかね。
お安く買えるなら、お勧めです(笑)

コメントを投稿