続・OHIOからこんにちは

米国・OHIO州に住む普通のおばさんの日常です。

改良されてる!!

2017年05月31日 | 米国生活のあれこれ
5月31日(水曜日)    

風は強いけど、いい天気。

知らず知らずのうちにアクセルを踏んでしまいそうなくらい・・・気持ちいい。



アブナイ・アブナイ





日本を離れ、事あるごとに日本の素晴らしさを実感する米国生活。

ちょっとした事のストレスって、日々積み重なっていくわけで、なので、こんな生活感あふれるものでさえ、日本に帰った時に買って帰ってくる、という生活。


そんなものの一つ。


    ラップ


何がストレスって、米国のラップね、

*切れが悪い
*くっつきが悪い
*レンジですぐ穴が開く
*手触りも悪い


全てが、嫌なのよ

ここ数年は、何本か、日本から買って帰り、どうでもいい時に使うときは、米国の物を使う、というように、使い分けておりました。

いろんなメーカーのものを試した結果、ストレスを感じながらも、私がたどり着いたラップはこれ。




無くなったので、新しいものを買ってきた。




なんだか、一回り小さいような・・・

開けて、ピッと伸ばしてみると・・・あれ?手触りが違うような・・・

前は、厚くて柔らかすぎて、すぐ、ぐしゃぐしゃになってしまっていたのですが、
今回買ったものは、薄くて、固い感じ。
問題の切れ具合は??

切れるじゃん!!

もしかして、くっつきも良くなったのか??

期待と不安を抱きながらも(大げさ)、器に付けてみたよ。

な・な・なんと・・・くっつくしぃ~~~~~

ちょっと、買っていない間に、改良されていたのよ
ビックリポンですわ。


以前から比べれば、格段の使いよささになりましたが、やっぱ、日本のものにはかなわないわ。
買って帰ってくる本数、減らしても大丈夫かしらね





<昨日の夕食>



*カレー(写真なし)
*炒めキャベツ
*カプレーゼ


‘カレー、下手なのよ’ って、たまに聞くけど、カレーって、大体は市販のルーを使うわけだし、上手くできない意味が分からない、くらいに思っていたの(ゴメンナサイ)。
ところがですね、ここ数回、わが家のカレー、不味いのよーーーー

いろんなルーを試したけど、どれも美味しくないの。
とろみ具合はちょうどいいのに、コクがない、というか、味が無い、というか・・・

なんでだと思います??

メーカーは日本のメーカーだけど、こっちで作っているから??
何か、違うのか??

あ~、セツナイ





今日も、お父さんと二人の夕ご飯。
年寄り二人、何にしましょうか。
地味~な食卓になるわね

カラメルタブレットを作ってみました

2017年05月30日 | お菓子&パン
5月30日(火曜日)    

風が気持ちいい。
日向にいると、日差しがジリジリで痛いくらいですが、湿度がない今日は、吹く風が気持ちい。
家の中にも風が通り、心地よく過ごせます。





突然ですが、プリン 美味しいよね
大好きです。

インスタントのプリンミックスを使って作ったり、自分でも作ったり。

ただね、自分で作るとなると、カラメルを作らなくちゃでしょ。
私、これ、下手なのよ

で、だいぶ前だけど、こんな物を見つけて、日本で買って帰ってきて、使っていました。

<<カラメルタブレット>>



多めに買ってきましたが、そりゃ、使えばなくなるさ

今年の帰国の時にも買ってこなくちゃか??なんて思って、ネットを見ていたのね。
そしたら、クックパッドに、作り方が載ってるじゃあ~りませんか!!

いろいろ考えてくれる人がいるわね。
有難いわ

という事で、早速試してみたよ。
これでうまくいけばわざわざ買う事もないし、いう事ないわ




*フライパンにアルミカップを並べ、お砂糖 小さじ1 & 数滴のお水を垂らし、火にかける。



*色づきにバラツキが出てくるので、場所をこまめに移動させる。



*薄っすら色がついてきたら、火を止める(余熱でさらに色づきます)



*はい、出来上がり。




おーーーー、いい感じじゃない
冷めたら、冷凍保存もできますが、とりあえず、プリンを作ってみたわ。



焼きすぎちゃいましたが、焼きプリンの完成。





・・・・・苦っ


カラメルに焼きを入れすぎました

でもでも、やり方は覚えたわ。
あとは、火からおろすタイミングを練習すれば、自作・カラメルタブレットが、
作れるわ

プリンを作る回数も増えるかしらね


気分が乗ってきた昨日は、久しぶりにパンも作ったわよ




おいしゅー頂きました







<昨日の夕食>



*メキシカンナイト!!

何気に、手抜きです





さてと、昨日の残りパンでも食べてお昼にしましょうかね。


野球シーズン終了!

2017年05月26日 | 学校の事
5月26日(金曜日)    

強い風が吹いていますが、気持ちよく晴れ
久しぶりに、窓を開けています。




冬の自主筋トレから始まった、K也の野球。
昨日の Banquet(お疲れ様会?)で、終了しました。

今年、チーム内で、メインコーチとの確執もあったようだけどね
ブーブー言ってたけど
なんだかんだ言いながら、野球だけは、リトルリーグからつづいているK也くんです。



体力も力もついてきて、観ていても面白かったわ




基本、Homeは観に行っていました。
Awayはね、行かなかったのよ。

いつだったかのAwayのゲームの時(もちろん、行っていなかった)、かなりの点差がついた試合(勝ち試合)だったらしく、
K也がね、ピッチャーをやったんだって

帰ってきたときに、楽しそうに話していて、‘なんだ、最初から分かっていれば、観に行ったのにぃ~’なんてしゃべってたの。
その試合の数日後、Homeの試合の時に、チームメートのお母さん(挨拶するくらい。ま、みんなだけど)が、私の方に寄ってきて・・・

『この前、K也がピッチャーをやった時の動画だよ』 っって言って、携帯で撮った動画を見せてくれました。

自分の息子は映っていないのに、わざわざ撮ってくれてたみたい
ありがたい

おそらく、最初で最後であろう、K也のピッチャー姿です







これは、シーズンも終盤の絶好調だったころかな。
快心の当たりで大満足なバッティングだったのさ










昨日のBanquetでは、やっぱり、初ピッチャーの事が話に出て、笑いを誘っておりました







次は、クロスカントリーが始まります
走るの嫌いな私からすれば、ただただ長い距離を走ることの何が楽しいのかわかりませんが、本人は、‘苦しい先のすっきり感がたまらん’そうで、ま、体を動かくことには賛成だし、頑張ってくれたまえ!って感じかな






おまけの写真

K也と一緒に並んでいた子たち5人。
これがさ、全員が 貧乏ゆすりをしておりまして・・・
なんか、笑ってしまいました







<昨日の夕食>





Banquetが6:30からで、Pizzaをみんなで持ち寄ったので・・・
はい、これが夕食です
アメリカーーンだわ






今日すべき雑用は終了
あとは、のんびりね




どーでもいい実験をしてみた(笑)

2017年05月25日 | 何でもないこと
5月25日(木曜日)    

肌寒い曇りの木曜日です。



今週いっぱい学校だと思っていましたが、実は、昨日で終わりだった
今日から、夏休みです。
3か月近く、お休みです。
たいした構わないから、別にいいんだけどね




だいぶ前の事ですが、‘ピタゴラスイッチ’だったかな?を観ていて、『へぇ~~~』と思ったことがありました、

それは・・・


   松ぼっくり、水に浸すと笠?がしぼんで、乾燥させると笠が開く という実験です。

普通、水に浸せば物は膨らんで、乾燥させると縮むよね。

なんか、すごく単純なことですが、気になってねぇ~



試してみようにも、この時期、松ぼっくりって・・・ないじゃない

ところが、お出かけしたときに、たまたま見つけましてね、‘こりゃ、やってみるしかないじゃない!!’って思いまして、
わざわざ家に持ち帰ってきました(子供か!!)

米国の 松ぼっくり・・・デカい



早速、お水に浸してみたよ。



一晩浸し、翌朝見てみたら・・・



おーおー、ビシッと笠がくっついているわ
見た目がねぇ~小学生男子が見たら、バカ受けしそうだけど
私にも、なんか・・・ツボ

今度は、水からだし乾燥ね。
TVでも言ってたけど、結構時間がかかったわ。

1週間ほど放置していたら、拾った時と同じように、笠はちゃんと開き、元通り。




気になった気持ちが、すっきりしました

はい、これにて、実験終了。
どーでもいい実験でした








<昨日の夕食>



*ポットラックの残り物・イシイのお弁当くん風・ミートボール
*ローストビーフ
*アスパラ
*カプレーゼ
*焼き鳥缶


昨日は、お勉強仲間と、ポットラックランチがありました。
前に、お友達にご馳走してもらった ‘イシイのお弁当くんミートボール’が美味しかったので、
レシピを聞いて、作って持って行ってみました。
これが、ウケまして
特に、ちびっ子にウケまして
よかったよかった。
それの、残り物を夕飯にね

K也が夕飯いらない、というので、お父さんと二人、おつまみメニューになってしまった
しかも、ちょっと足りない、と思い追加したのはこれ。




手抜き夕ご飯でしたとさ





お昼を作らなくちゃね。
今日から、2人分だわ。
何にしましょうか




ヒヤシシューカと穴場なお店

2017年05月23日 | お店情報
5月23日(火曜日)    

爽やかに晴れ
お日様を背中に浴びていると暖かいのですが、風が少しひんやりです。
家の中は、カーディガン着たくなるくらい・・・ひんやりです



学校も今週で終わり。
学校と同じスケジュールの、私の毎週水曜日のお勉強は、先週で終わりました。

片道1時間ほどかけていくクラスは、ドライブ中から始まる女子トークと、お勉強そしてコーシータイムと、毎回楽しい。
英語が身についているかどうかは・・・・わからないけどそれじゃダメじゃん

そして、基本、引きこもりの私にとって、お勉強よりも?も楽しみな ランチ、これがまた、至福のひと時なのよね

という事で、今日は、行ってみた新しいお店を紹介!




Japanese Oriental Restaurant

お勉強後、ナビで向かいましたが・・・あれ?すぐ近くじゃん!

ぐるっと、回っただけでした

古い建物ですが、こじゃれています。



思ったより広い店内。



Lunchのお弁当をオーダー。



美味しかったわ。
天ぷらが、サックサクで、日本食のレストランよりレベルが高かった

奥には、寿司カウンターもあったよ。
日本食レストランのお弁当、値上がりしてたし、近くで日本食!な気分の時は、いいかも






そして、行くお店が決まらない時に行くここ。



安くて大盛りでそこそこおいしいのだ

前回行った日は暑かった日で、冷たいものが食べたくなって、メニューを見たら、‘冷やし中華’を発見!

ということで、、ドキドキしながらオーダーしてみたわ。

出来てきたのは・・・



良さそうじゃん。

食べてみて、まーまーOK
汁がもう少し欲しいわね

たまにはいいかもです。

笑っちゃったのが・・・メニューの記載がね・・・

  Hiyashi Syuka

ってなってたのね。

ちゃんちゃん

至福のランチもしばらくお休み。
長い夏休みが終わったら、また再開しよう!!





<昨日の夕食>



*ポテトグラタン
*サラダ
*グリルド エリンギ(BBQの残り野菜)
*茄子焼き(BBQの残り野菜)





今日の雑用は終了。
夕方までのんびりいたしましょ






5年ぶり?のBBQ

2017年05月22日 | 米国生活のあれこれ
5月22日(月曜日)    

昨夜は夜遅くに激しい Stormだったわ。
TV JAPAN も電波がどこかへ行っちゃって、観られなくなりました

雨もやみ今日は晴れ。
風がひんやりで、半袖だけでは、ちと、寒さを感じるわ。






土曜日の事。

思い起こせば5年ぶり?のBBQを開催いたしました。
心配だったのは天気。
ずっと、雷マークが出たままだったからね。

みんなの行いがいいのか?パラッと降ったけど、たいしたこともなく何とか持ちこたえ、
楽しいひと時を過ごせたわ。


お友達A子ちゃんのお子ちゃまが、補習校も現地校も卒業で、そのお祝いと、これからもうひと踏ん張りしなくてはいけない彼女にエールを送るため、いざ、開催!



  ★ 卒業おめでとう&もうひと踏ん張り頑張るんだぞ!会 ★

食材は前日に買い込んできたわ。

当日は、5年ぶりに開く、グリルを掃除。
会場の準備。

開催時間も押し迫り、準備完了!



やっと見つけた 樽ビール



そしてみんなで かんぱーーーい




美味しい!って聞いていた COSTCOのステーキ肉を焼きました。



美味しかった
レアの方が美味しかったわ

そして、海のないOHIOに居ながら、蛤の磯焼き!!



うっまーーーい

エビも塩焼きしたわ。
これまた美味しかった。

ワイワイガヤガヤ、しかも、焼く係りはお父さん。

こんな贅沢な事ないわ

楽しく美味しく頂きました。



グリルの〆は、これ。




炭の火を大きくして、マシュマロを焼き、クラッカーにチョコレートと一緒にして挟んで食べる。



お腹もいっぱいになり、夜も遅くなったので、一旦片づけをし、家の中に入り2次会開始!


主役からリクエストをもらっていたシュークリーム




  と

‘Good Luck ケーキ’




話はまだまだ盛り上がり、さすがに、ちびっ子たちは・・・ダウン



可愛い



お開きは午前1時

夜更かししたわ

久しぶりのBBQ.
楽しかった。
夏が終わる前に、もう1回くらいできるといいな






<昨日の夕食>



*ステーキ
*手羽といろいろ野菜のいためもの
*手羽元のグリル
*蛤の酒蒸し


BBQで残った食材です
蛤は、大好き酒蒸しにしてもらいました。

お肉も美味しく頂きましたわ




さてと、夕方まで、もうひとぐ~たらしましょうかね

COSTCOのいろいろ試してみました。

2017年05月19日 | 米国食材
5月19日(金曜日)    

連日、あっづいよーーー
昨日、ついに・・・エアコン スイッチON!
ここ数日の暑さは、湿度が高いので、結構こたえます

手に負えず、どう手入れをしていいのかわからず、ボーボーになっていた わが家の バラ。
今年は、伸びた枝を支柱?を使って矯正しながら見守っていました。
たまたまなんだろうけど・・・いっぱい花をつけました。



いい感じで、咲いてくれています





ちょこちょこ通っている Costco.

ちょこちょこ通うと、普段買わないものも目に入って、ついつい買ってしまうのね

今回は、スイーツを買ってみました。




★ ティラミス ★



ガラスの小さなグラスに入ったティラミスが6個パックで売っていました。
$10くらいです。

うーーん。
家族3人で食べましたが、誰も、何も言いません
私も、言葉に困りました。

だって、すっごく不味くもなく、すっごく美味しいわけでもなく、‘うん’って感じ
‘次、また買おう!’って気分には、なりませんでした





★ マドレーヌ ★




ずっと気になっていたんだけどね、やっと買ってみたわ。
$7くらい。
ちと、バターの濃さが気になりましたが、これ、美味しい
バクバク食べちゃった
K也も気に入ったので、これは、また買ってこよう!





★ チョコクレープ ★



1本ずつ袋に入っています。
これは、安かった。
$3しなかったよ。

なんていうか・・・‘安っすいやつやん’って、感じです。
チョコも甘々で、飽きる
K也のお弁当に数回入れたけど、‘もう入れなくていい’って言われちゃった
これは、リピなしです




スイーツではないけど、これ。

★ キウイ ★



キウイは体にいいでしょ!ってことで、朝・夕1個ずつ食べるようにしているのですが、
そうなると、数が欲しいわ。
Costcoのキウイは、たくさん入っていて、しかも安くておいしかったから、重宝していました。

先日買いに行ったとき、いつものものと違うパッケージのキウイが、売り場に並べられていました。

何のためらいもなく買ってきたのですが・・・

これが・・・固い!ずーーーっと固い!!
たくさん入っているので、通常は冷蔵庫に入れていて、少しずつ室温に戻しながら、食べごろにして、食べます。
ところが、室温に戻していても、ずっと固いままでね。
果肉は、おいしそうに熟れていくんだけど、固くて、酸っぱいままなのよ。
とても、食べられません
ガッカリポンだわ

前のパックに戻してもらえないかしら






<昨日の夕食>



*野菜炒め
*枝豆
*ジャガイモ・アスパラのマヨチーズ焼き
*パックのまま 韓国海苔






明日は楽しいBBQ!の予定。
でーすーがー、天気が・・・・怪しい。
マークが出ています。
せめて、夜は降らないでいてくれるとありがたいんだけど。
てるてる坊主、作らなくちゃか?



それでは皆様、よい週末を


オヤジの脂の利用方法(笑)

2017年05月16日 | 米国生活のあれこれ
5月16日(火曜日)     

今日は、いちだんとあづい
気温は、夏日手前の29度。
明日は30度の予報。
吹く風すら、ぬるっこく感じてしまいます。

母の日が過ぎ、周りの家々も本格的に庭の手入れが始まりました。
(OHIO、土いじりの目安は、母の日が過ぎてから、なんだよね)

我が家も遅れをとってはいけないと、玄関前は完了。
今日は、野菜の苗を買ってきて、小一時間ほどベランダで作業。
これが、暑いのなんのって
しかも、欲張って、苗をたくさん買ってしまって、土とプランターが足りず、終了せず。
今日は、続きをやる体力も気力もないので、後日に引き延ばしだわ。
って言うか、また、K也に一緒に土を買いに行ってもらわなくちゃだわ





昨日の夕方、洗濯物を取り込もうとベランダに出たら、庭に微動だにしない鳥が1羽いました。
そーーっと、近づいても逃げることもなくじっとしていました。
よく見ると、まだ産毛がパヤパヤしている、巣立ったばっかかな?なRobinでした。



あんまり動かないから、‘死んでるのか?’なんて不安に思い、口笛を吹いて注意を引き寄せてみました。
そしたら、素直に反応しまして、私が口笛を吹くたびに、首を少しずつこっちに向けてくれました。



‘あれ、私のこと親鳥だと勘違いしたか?’なんて、思っちゃって、しばらく遊んじゃったわ

そのうち、ぴょんぴょん跳ねながら?行ってしまったんだけどね
可愛かった







日曜日。
予定通り、きったなかった車を、フルコースで洗いました。

まずは掃除機で中をきれいにね。
そして、拭き掃除。

ガレージから車を出し、ホースを伸ばし、汚れを水で流します。
次に、洗剤のついたスポンジで、ちゃんと洗車。

汚れを落としてすすぎ(洗濯か!)。

ガラスの水滴の切れが悪くなっていたので、RainXをヌリヌリ。

久しぶりの ワックスがけ&ふき取り。

締めて、2時間半コース。

がんばったわ


フロントがね、小さな虫ですごくて、これが、取れないのよ
しかも、工事しているところも多く、アスファルトの小さな跳ね?なんかも足回りにばっちりついてるし

これはスポンジでは取り切れません。

そんな時役に立つのが・・・・





わかんないよね

これ、お父さんの下着(綿100%の Hanesのシャツ)をパーツごとに切ったもの

水を流しながら、この布切れで頑固な汚れのところを拭き拭きすると・・・面白いくらいに落ちていくのです

なんでだろう???って、考えました。

そして、私なりの仮説を立てました。

虫もアスファルトも要は油よね。
そして、お父さんの着古した下着には、洗濯しても落ちきらない、オヤジの脂が繊維に入り込んでいると思うのね。
油汚れには脂 ってことよ。

しかも、脇汗がっつりしみ込んで、少々黄ばんでいるくらいのものの方が、落ちがいい!ときたもんだ

K也にも以前に試させてけど、結果は同じ。

これ、落ちまっせ


侮るなかれ、オヤジの脂!!!

洗車の際、是非一度、お試しあれ!
「家のお父さんのシャツじゃ落ちなかったわ」って言う方がいたら・・・わが家のお父さんの黄ばんだシャツ、お分けします


以上、オヤジの脂の利用方法でした







<昨日の夕食>



*グリルドポーク トマト添え(オサレ、ネーミング)
*サラダ
*冷奴
*茹でただけ アスパラ


解凍していたポークの塊。
いつもなら、トンカツになるのですが、久しぶりにグリルにしてみました。

<塩コショウ、ハーブを乗せて、オリーブオイルをかけます。
香りがよくなる気がするので、下に セロリをひくわ。
お肉の周りに、オリーブオイルで表面を濡らしたトマトを置き、オーブンへ。
グリルされたトマトをソース代りに、一緒にいただきます>


お肉がちょいと硬かったですが、これ、さっぱりしてて、いいのだよ
焼く時間はかかるけど(1時間ほど)・・・簡単だしね




まだ、体が暑さに慣れていないからね、なんだかだるいわ。
こんな日は、さっぱり そばやそうめんでも食べたいわね。
その前に、ちょいと、グータラ




母の日に思う事

2017年05月15日 | 季節の行事
5月15日(月曜日)     

心地よい晴れ
車に乗ってると、そのままあてもなく、走っていきたくなるようなそんな天気です。






昨日・14日は 母の日だったわね。

My母・My義母には何もしてあげてなく・・・・ごめんなさい
自分は何もしないくせに、やっては貰いたいわがままな母


お父さんは、昨日も出勤
しかも、連日の遅い帰宅

K也と二人っきりでした。


ビンボーなK也は私に何かを買うお金もなく、なので、『夕飯を作ってあげるよ』と、労働で感謝の気持ちを表現する方法を選択しました(笑)

メニューは ‘オムライス’だそうです。

(何度も登場していますが)8年前、こんなかわいいお手紙をくれたK也が・・・・



台所に立ち、一生懸命料理をしてくれました



最近は、忙しくて、なかなか台所で一緒に、という事がなくなっていたので、なかなかどうして、手際が悪い

手を出したい気持ちをググッと抑えて、見守ります。
調理に入ると、いちいち「どうだっけ?」「このくらいだっけ?」などと、ちょくちょく質問してくるので、母は、座ったり立ったり

一生懸命フライパンをフリフリして、チキンライスを作っていましたが、終わった後は・・・



ま、しょうがないね

コーンスープもミキサーからの裏ごしという手間をかけて作り、あとは、切っただけきゅうり(母と同じだ)&出しただけ 生ハム(これまた母と同じ)で完成!



あ、失敗した卵焼きは、おかずにしたわ

私が味見したんだけどね、美味しく出来上がったよ

まだ、全部お任せ!は無理だけど、それでも、作ってくれただけで、嬉しいわ

K也と二人の夕食中、いろんな話をしました。


日本でも、今、家族で夕食という事が、なかなか難しいと、ニュースで統計が出ていたのをみました。
現実、そうよね。

渡米してからの私は、仕事もしてないし、子供のお世話が仕事だから、夕飯を作るのも私の仕事。
手抜きはするけど、それなりにやってきました。


もちろん、いろんな家庭がありますが、米国は、‘みんなで一緒に夕食’という事が、あまり習慣ではないみたい。

共働きの家庭も多いし、冷凍食品なんかも充実してるしね、
子供が高校生くらいになると、自分のタイミングで、自分の好きな物を食べなさい、って感じの家庭も多いみたいです。

‘ご飯出来たよーーー’って、掛け声も、あまり聞かれないってことです。


そんなお友達も周りにいるK也は 『毎日ご飯を作ってくれるお母さんがいるって、幸せな事なんだなって、最近思うんだよね』 などど、泣けることを言ってくれるわけですよ


なんか、まじめな話を息子としちゃったわ


そんな・・・・今年の母の日でございました




スーパーで ハーゲンダッツを買ってきたぜ
前回品切れだった、大好き ラムレーズンもGet!!

午前中、YMCAでマシン&筋トレをして疲れたから、ラムレーズンでも食べてのんびりいたしましょ。
って、それじゃダメじゃん!!


避暑地に来たみたい!

2017年05月13日 | お出かけ
5月13日(土曜日)    

久しぶりの晴れ

ぐずぐずした天気と低い気温からやっと抜け出しました。
今日からいい天気です。





土曜日なのに、お父さんは仕事。
K也は午前中野球の練習

私も、いつも通り早起きをして、いつも通りの一人の時間を過ごしております。






2週間ほど前のことになるわ
南に住むお友達との女子会で行ったところを紹介するね。



まずは、我が町から 私といつも出てくる、お友達Aさん & お友達Bさんと3人で、南のお友達宅へ向かう
そこで、南のお友達2人と合流し、軽くおしゃべり

そして、そこからそんなに遠くない所へ連れて行ってもらったのね。

平坦な道しかない私の周りのエリアとは違い、UP・Downのある街並み。
そんな道の先に、こじゃれた町がありました。

古い建物ばかりだけど、お店もオサレだし、サイクリングコース(散歩コース)が充実しているらしく、
かなり本格的にサイクリングを楽しむ方々もたくさんいました。

まるで、軽井沢みたい???
って、軽井沢行ったことないけど

まずは、こじゃれた雑貨屋さんを覗いてみました。

見ているだけでも楽しい
‘贈り物にいいな・・・’と、イメージできたものがあったので、購入。

レジの後ろには、ラッピングペーパーやリボンなど、いろんな色と種類のものがあり、「ラッピングしてくれる?」って聞いてみたら、
ナイスバデーな綺麗なお姉ちゃんが 「もちろん!!」って言ってくれたので、お願いしました。

(ラッピングは自分でするのは当たり前?の米国で、お店でやってくれる此処は、かなり珍しい。しかも、値段のタグも、取ろうか?ってとってくれました。
こんな気遣いが出来るなんて!!!

少し大きかったので、どう仕上がるのか興味津々。

こんな感じに仕上げてくれました。



いい感じよ

一応値段を聞いてみると・・・「Freeよ」だって
いいお店見つけたわ。

あんまり行けないけど



ワイワイお店で楽しんだ後は、近くの、巷では、Pizzaが有名なレストランへ行きました



昔、駅舎だった建物を利用しているようです。



古い店内も面白い。





まずは、ホールのテーブルに案内されますが、満席になると、車両を使ったテーブルに案内されるそうです。



でも、暑いんだって

おばさん5人、それぞれに飲み物をオーダーし、ピザは、Mサイズを2枚オーダーしました。



窯焼きのピザ。

うっま!!!!

また行きたいお店です。


お腹もいっぱいになり、時間も少しあったので、その辺をブラブラ。

横から見る建物。



砂利道の真ん中にサラッとある、線路。



なんか、いい感じに見える踏切。






こんなオサレな場所、連れて行ってもらって、大満足です



南にお友達がいてくれるおかげで、普段行かない(知らない)いろんな場所に連れて行ってもらってます。
プチ、観光よ。
古くからある街は、歴史が感じられて楽しいわ

また、宜しくね





昨日の夕食は写真を撮っていないので・・・随分前になりますが・・・・

<こどもの日の夕食>



*鉄火丼



*手羽の塩焼き
*生春巻き
*カプレーゼ
*生ハム


こどもの日
なので、主役のK也のリクエストです





天気も回復したし、そろそろ、お花の準備をしなくちゃね

とりあえず今日は、K也が帰ってきたら、土とお花を買いに行こうかしら。
(重いからね、男手があったほうがいいのだよ

明日は、車を洗おう!!
家で、ゆっくりじっくり洗おう!!
フロントが虫さんだらけです