つぶやき

長年、腎臓病を患い、とうとう腎不全の宣告をうけました。

血圧

2017-01-19 09:07:50 | 健康
昨日は、透析日でした。

血圧が高いので、ドライウェットを300g下げますって。

どうやら、心臓に水が溜まっていて
心臓が大きくなっているらしい。
それで、血圧も上がっているとのこと。

水の排泄が不十分なのでしょう。
足の腫れも少しあるし・・・

透析をしても、なかなか改善されないのね。

そして、リンが多いので
「リオナ」を処方されました。
高リン血症になると、リンがカルシュウムと
結合して、血管に石灰化がおこり
心筋梗塞になりやすいって。

こわい~




夕食は、疲れたので これにしました。


(画像は、お借りしました)

そらまめ食堂の「ミートスパゲッティ」
美味しかったわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿