風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

石川・能登地方で震度7の地震がありました。

2024-01-01 21:14:19 | 緊急情報

石川・能登半島で最大震度7が観測されました。

現在地震の被害が次々と報告されています。

余震もかなり続いているようでご親戚、友人がおられる方は

安否確認なさってくださいね。

神戸の家でもかなり長く、ぐらぐらと揺れが続いたので、

瞬間これはかなり大きな地震が

どこかで起こってると感じました。

元旦の日にまさかこんなことがおこるなんて誰も思いもしなくて

集まった親戚とちょうどお茶していた時間なのですが

市に勤めてる人は震度4以上出ると役所に行かないと

いけないからというのですぐに駅まで車で送りました。

ニュースでは津波が来てるので

かなり強めの口調で避難するようにと

何度も何度も叫んでいて。

次々に被害の報告されていて

もうただ祈るばかりでした。

LINEグループのファン友のご実家は富山県の高岡なのですが

震度5強でみんなで避難しているそう。

別のファン友さんはご実家が石川方面なので

もしかしたら帰省されてるのかと心配しています。

そして

鎌倉の友達から連絡があって

【おそらく今日の小田さんの番組は延期になると思う】

って言われて

(〃・ ・〃) ハッ!!9時からの番組!

BSではずっとニュース放送しています。

 

 

 

午後9時になって再びNHKBSつけたら以下の通り表示されました。

 

 

 

『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』

NHK番組HP(動画もあります)

また後日、いつ放送されるか発表があると思います。

 

 

この寒い日時期に避難されるのはとても大変だと思います。

被害がこれ以上大きくなりませんように。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 2023年にさようなら:,。*:☆゜... | トップ | 謹賀新年2024&お知らせです。 »