風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

地上波『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆

2024-02-29 23:28:12 | K.Oda

今日は午後10時から

NHK総合で

『こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023』

がオンエアされました♪

観終わったあと、なんだか胸がいっぱいになって感無量でした(TT)

BSの時よりかなり放送時間は削られているのだけど

こうして地上波で全国放送されたということはとても嬉しくて

大好きな『緑の街』を歌う小田さんのピアノを弾く姿、

そして声を聴いていたら心臓がドキドキするくらいときめいていたp(*・ ・*)q

最後の曲で小田さんがファンの人たちのいる花道をどんどん進みながら

歌う姿を観ていたらもう涙がわけもなくポロポロこぼれてきて

大泣きしてしまっていました(TT)

こうしてずっと歌い続けてくれたんだと思うと

小田さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

そして今回は地上波しか見ることできない友達ともLINEで話せたりして

とっても楽しかったです。

今日見逃された方はダイジョウブです!

再放送があるし、NHKプラスでも観ることができます♪

(今日の写真は古民家カフェの「カフェ・かるむ」です)

 

 

 

 

※Photo  Blu-ray『緑の街』特典ファイル(小田監督)

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Far East Cafe Shopのinformation

Cafe DiaryMINIFORUM更新されていました♪

 

▪️PRESS400号記念企画 [PRESS会員限定]

《PRESS400号お気に入りの表紙を選ぼう!》

日時:3月9日(土)~4月7日(日)予定
※期間中に来店が難しい場合は、メールやハガキでもご参加できます。
詳細はコチラへ 

《創刊号を手にみんなで記念写真を撮ろう!》
日時 : 3月17日(日)14:00 FarEastCafe集合


■LIFE-SIZE2023予約スタート!  
5,800円
※発売日未定、決まり次第HPでお知らせします。
【FarEastCafe限定・店頭購入特典】
Cafe店頭での予約オリジナル特典をご用意しました。
☆1商品につき、特典1点を差し上げます。
フィルム型キーホルダー
◎期間 3月2日(土)~販売開始日前日まで。

詳細はHPを御覧ください。

 

ミニフォーラム参加者募集中】

テーマ 
〈緑の街〉を観て2024
2024年3月下旬〜4月(※日時調整中、参加をお願いするみなさんにご相談の上、決定する予定です。)

〈緑の街〉Blu-ray発売の機会に、当時の思い出や改めて観た今の感想など、語り合い共有するミニフォーラムです。上映会・舞台挨拶を観に行った方、エキストラに参加した方、ぜひご参加ください。後から映画をご覧になった方も、歓迎です!

〈応募方法〉等詳細はHPを御覧ください

【締切】3月3日(木)

 

 

◆PRESS Vol.399をふり返っていました

 

 

表紙の写真はインタビューされてる小田さんですね(^^)ステキな笑顔♡

一ページ目「K.ODA インタビュー」

去年の末に西浦さんが小田さんに質問形式でインタビューされていました♪

このPRESSが到着したときにも書いたのですが

やはり有賀さんのことが一番大きなことだったとお話されていました。

そしてインタビューが次々と出されました。

フジテレビ系連ドラ「「この素晴らしき世界」のテーマ曲

「what’s your message ?」のこと。

拓郎さんとのスイーツのこと。

佐藤竹善さんとのイベント出演、

和田唱さんのこと、

そして追分日出子さんの

「空と風と時と―小田和正の世界ー」

クリスマスの約束のこと etc...

最後に読者に向けての一言も

何だか小田さんらしくって、

そう、ツアーは終わったばかりなんですよね。

なので今年はイベントの出演なのかな。oOO

いつか小田さんの新曲できたよ♪

って発表されるの楽しみにまって、

そしてツアーの発表も楽しみに待ってます(^^)

拓郎さんとのスイーツ会のお写真もあって

ケーキがわんさかテーブルに載っていました♪

おいしそう~~o(^0^)o♪

 

古民家カフェ「カフェ・カルム」(神戸市西区)西神中央の友達と行きました。

 

 

◆MUSTACHE by望月英樹

マイクについての質問で色々勉強になりました♪

マイクひとつにしても色んな種類があるんですね。。

 

 

 

 

 

 

 

◆へい!いらっしゃい by kazuya Funada

『LIFE-SIZE 2023』の制作に入っておられるようで

楽しみです(^^)

今回は2023年ツアーのスタート!福井からです♪

メガネの鯖江駅、ツツジの綺麗な西山公園、永平寺、そしてプリンのお店

読んでると次々に楽しい思い出がよみがえってきました♪

 

 

最近、古民家カフェがお気に入りの理恵さんからお誘いあって車で行ってきました♪

入り口には卵や野菜、小物も販売されています。

 

◆CAFE‟MINI”FORUMは

テーマ『2023小田ファンも参加しました!フェス&コンサート』

です。

ap bank fes'23 , 横浜合同演奏会、Sing Like Talking35周年ライブに参加された方の

感想でした(^^)v

 

玄関にはお天気予報の蓬莱さんの色紙がありました。

 

 

 

◆『Q・U・I・Z』のイラストがNHKドラマ10『正直不動産』でした♪

永瀬役の山下智久さん、月下役の福原遥さんと神木役のディーンフジオカさん、

そして小田さんです♪おもしろい~~♪

ディーン・フジオカさん、しっかりステップ踏んでるし ウフッ(*^^*)

 

 

古い建物ですがとてもおしゃれな感じでした♪

 

◆BACK STAGE by吉田正道編集長

ほんとに今年になって能登半島地震が起こってから

各地で地震が相次いでるのが何かの予兆かなって

今日もジムの人たちと話してました。

吉田さんが書いておられるように仕事や生活面においても

いろんなリスクに対処できるように

準備しておくのが大切なんだって思いました。

 

 

 

 

他にFrom Far East Cafe 

『ダイジョウブ番外編』 植樹レポートの後編。

など今回も盛沢山でした♪

まもなく次号が届きますね♪

次号はなんと400号です:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

春待ちケーキ「イチゴのチーズケーキとストロベリーアイス」とても美味でした(^^)v

 

 

 

 

 

※この日記を書いてる間に色々とファン友さんからの感想が入っていました。

【今もずっと元気で歌ってくれてて感謝ですね】

【自分が75,6になった時、小田さんのようにかっこいい大人になっていたい】

【画面見ながら歌って拍手しちゃった♡小田さんにすぐに会いたいです♡】

【小田さんて本当に音楽に一途というか妥協を許さない。。。】

 

 

 

 

そして、学生時代の友達からも

【相変わらず透明感半端ないお声ですね、ライブ会場にいるすべての人と

幸せな時間を分かち合いたいと考えておられることがすごく伝わってきました。

時間が限られていると感じておられるんだと思いました。】

【小田さんのファンみんなを想う気持ちが、小田さんの歌声から心に響いてきました。

よい番組を教えてくれてありがとう】

p(*・ ・*)q ファンのみんなを想う気持ち。。。

なんか、とっても嬉しかったです♪

:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆

゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

ビオラと小田さんと♪ 総合運動公園にて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 明日!NHK総合で『こんどこそ... | トップ | 小田さんの番組が今日も地上... »