風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

横浜の街で小田さんぽ♪・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-03-31 22:53:07 | K.Oda

久しぶりの横浜です。

到着した日は思いっきり雨が降っていたのだけど

翌朝はすっかり晴れて青い空が広がっていました(^^)

富士山もはっきりと見えて

しばらく見つめていました♪

まるで小田さんを見つめてるみたいな感覚でした ウフッ(*^^*)

さて、三月ももう終りということで

色んなことが変わっていきます。

終わってしまうこと、去ってゆくこと、消えてゆくこと

色々ですが、また4月になったら新しいことが次々とやってきます。

きっと・・・きっといいことが待っている

ってそう思ってまた前に進んでいきます(^^)v

(今日の写真は横浜の街です)

 

 

 

 

 

 

※Photo   みなとみらいから富士山をのぞむ

 

 

 

 

 

 

◆K.ODA Mobileサイトが今月29日で終わりました。

わたしは新幹線の中で最後のモバイル日記(3/27)を読んでいました。

小田さんの写真付きでした。

やさしく微笑まれてるお顔の小田さんでした♪

このサイトが出来た時からずっと読んでいたので

何だか寂しくてさびしくて。。。

小田さんの日常の様子をそっと教えてくれていて

ジムに行く時のことなどなど読んでいて楽しかったのです。

横浜のカフェでファン友さんと一緒に色々ランチ&お茶しながら

小田さんのモバイルサイトが終わっちゃうのが

理由がわからなくて何だか不安で。。。ってお話していたら

それは今の時代の流れだから仕方ないということでした。

そう、他アーティストのファンクラブに入ってる人によると

そのモバイルサイトも次々と閉鎖してるみたいでした。

今は色んな媒体があるのでみなそちらを利用するそう

それを聴いて、ちょっと安心したというか

時の流れなんだ。。。って思いました。

最後の日記にも【今後はHPのほうに不定期だけど

日記を掲載していきます・・・】って書いてありました(^^)v

 

 

 

 

 

ランドマークタワーと富士山と♪

 

 

 

 

大好きな雪をかぶった富士山♡ずっと窓から見つめていました♪

 

 

 

 

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」がとうとう終わってしまいました。

最後の最後まで楽しいステージを見せてくれて

本当にほとんど知らなかった趣里ちゃんふんする福来スズ子を通して

笠置シヅ子さんを知り、

菊地凛子さんの茨田りつ子さんを通して

淡谷のり子さんの姿を見ることができました。

そしてなんといっても草彅剛さんの羽鳥善一役、最高に楽しかった。

服部良一さんという作曲家の人生そして素敵なご家族をも知ることができました。

最後、服部隆之さんドラマに出演して指揮されていました(^^)

客席には今までの俳優さんいらしてそれもすごく良かったです♪

楽しいエンディング素敵だった・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○

次回の朝ドラも楽しみにしています♪

そういえば、ファン友さんで

BSで放送されてる朝ドラ「まんぷく」も観てるけど、

どうしてもカップラーメンが食べたくなるの

って話していました♪(^^)

 

 

 

アイスクリーム発祥の地、馬車道へ♪

 

神奈川県立歴史博物館(横浜市中区)

 

 

◆春の選抜高校野球もあっという間に終わってしまいました。

群馬県の高崎健康福祉大高崎高校、初優勝おめでとうございます・:,。*:☆゜・o○☆*

惜しくも兵庫の報徳学園敗れましたが

最後の最後まで手に汗握るとってもいい試合でしたね♪

また夏の甲子園頑張ってほしいですp(^o^*)q

 

 

お馴染み人気の「赤い靴バス」

 

 

◆ファン友さんともジム友さんとも色々お話していますが

今期のドラマで良かったのはという話題になって

「不適切にもほどがある」が人気でした。

昭和時代を知ってると懐かしい場面が次々と出てくるという感じ。

ミュージカルが突然飛び出したり、

昭和時代はイケメンだったのに令和になったらびっくりするほど

変貌していたり(^^;

そして、フジテレビ「大奥」の小芝風花さんが良かったとか

色々聴かせてくれました。

民放ドラマ、NHK朝ドラ、大河ドラマ「光る君へ」もそれぞれ賛否両論があって

みな好みがあるように感想も様々でした(^^)v

みんながみんな同じ意見ではありませんが、

TBSの「VIVANT」のようなドラマ、またやってほしい♪

という声が多かったです(^^)v

もちろん人気ナンバーワンは

NHKドラマ10『正直不動産2』でした(^^)v

 

 

お散歩していたら早咲きの可愛いピンクの桜が咲いていました♪

 

 

※4人で横浜駅に集まった日は大雨でしたが

久しぶりにファン友さんたちと会えてワイワイお話できて

とっても嬉しかったです♪

翌朝は早起きして山下公園、元町、山手までウォーキングしていました♪

どこを歩いても小田さんの香りのする道、風景、空と海♪

あとは桜が咲いていてほしかったです!

桜、早く起きて~~~o(^0^)o・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

みなとみらいにて 小田さんとさんぽ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 春待ち日和(Photo更新しまし... | トップ | 京都の桜、春うらら・:,。*:☆... »