風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

春待ち日和(Photo更新しました)・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-03-25 23:56:06 | K.Oda

先週の木曜日、こちら神戸でも雪が降りました。

突然の雪に『なごり雪』だ!ってイルカさんの曲が脳内ディスクから

流れてきました♪

それにしても『今年は桜の花は早く咲くでしょう』って

天気予報でやっていたけれどこんなに急に寒くなって

桜の蕾もなかなかふくらんでくれません。

なのでお花見の日程もかなりずれてしまいそうです。

早く満開の桜でいっぱいになってほしいな(^^)

(写真は桜を待つ横浜の街3月末撮影)

 

 

 

 

 

 

※Photo  PRESS Vol.400

 

 

 

 

 

 

 

◆Mobile日記が更新されていました(3/19)

小田さんはどなたからのお手紙を読まれているのかな♪(^^)??

 

 

 

赤レンガ倉庫

 

 

 

PRESS Vol.400をふり返っていました♪

到着した時の圧巻のPRESS表紙の写真の数々!

こんなふうに一気に並べて見ることなんて

200号、300号の時以来かもp(*・ ・*)q

写真だけで鮮明に思い出せる場面もあれば

いつの、どんな時の写真だろう?って思う表紙もありました。

小田さん単独で写ってる写真、他アーティストとの写真

メンバーとお花見されてる写真やスタッフさんたちに囲まれてるものも(^^)

イラストも可愛いのがたっくさんありました♪

 

 

桜の蕾雀

 

 

◇一ページ目は吉田編集長インタビュー

インタビュアーは文藝春秋ノンフィクション出版部編集 伊藤淳子さんです。

PRESS400号に至るまでの色んなこと聞かれていました。

読み応えたっぷりでした(^^)v

楽しいコーナーがたくさんなので

これからも無理なく続けて下さったらそれはとても嬉しいです。

それにしても年内ビッシリ埋まってる企画書見てみたい(^^)

 

 

赤レンガ倉庫『FLOWER GARDEN 20242024年3月29日(金)~4月21日

 

 

◇興味深かったのがPRESS MEMBER'S DATAでした♪

PRESS会員では

50代、60代に集中していて、圧倒的に女性が多いですね。

そして都道府県別に見てもやはり東京、神奈川、大阪です(^^)

 

 

 

横浜のジム友さんより 赤レンガ倉庫 

(Photo by M)

 

 

 

◇ダイジョウブ by 佐藤一男さんによる防災講座

本当に災害があったとき、今掛けてる保険はちゃんと

補償してくれるのだろうか。。。

火災保険など、確認しておくのは大切ですね。。oOO

 

 

 

(Photo by M)

 

◇『CAFE‟MINI”FORUM』は「2024年新春の座談会」でした。

 

 

◇『MUSTACHE』はとてもマニアックは話題でした(^^)

私にとっては難しいでしたが、とーっても詳細に説明されていて

わかる人にはわかるんだろうなぁ。oOO

 

 

 

 

(Photo by M)

 

 

 

 

◇BACK STAGE 「初心忘れず」 by 吉田編集長

小田さんと西浦さんとのやりとりは落語の世界感と同じもの?!

小田さんは西浦さんの質問には力を入れずにポンポンって

リズミカルに返答されてるような、そんな感じがするんだもの♪

やっぱりインタビューこれからもまた続けてほしいです(^^)

 

 

(Photo by M)

 

 

 

 

◇『Q・U・I・Z』 小田さんとJUJUのイラスト

みんな「小田さんが連行されてる」って言うの(^^;アハ

 

 

◇From Far East Cafe 

『LIFE-SIZE 2023』の予約が3月1日から始まっています。

特典ゲットするにはお店まで行かなくちゃいけないの。

p(*・ ・*)q久しぶりに青山のカフェに行って

はちみつ紅茶いただきたいな♪

そうだ!ピンズの交換もしなくちゃ♪

 

 

ということで400号も読みごたえタップリでした(^^)v

 

 

(Photo by M)

 

 

 

 

◆ラジオのことお話します♪

NHKFM「ディスカバービートルズ2」とっても楽しかったです。

先週は和田唱さん担当だったのですが

ポールの「YESTERDAY」が最もカバーされてる曲ということで

ギネスにも載ってるというの。

『小田さんにとって重要なビートルズナンバーは?』

という以前の質問に

小田さんは「YESTERDAY」を選ばれたのです(^^)

これってやっぱりおこがましいかもしれないけど

小田さんと感性が同じ!?!! (*^^*)キャッ!!

その時、和田唱さんも「僕も同感です!」って仰っていて嬉しかったです!

そして色んな方が「YESTERDAY」をカバーされてるのを聴かせてくれました。

「Michelle」のカバーも♪ありました。

Michelleも大好きです(^^)!

もうすぐ「ディスカバービートルズ2」が終わっちゃうなんて寂しい(T_T)

 

 

(Photo by M)

 

 

 

 

 

◆日曜日、財津さんのラジオ番組聴いていました♪

「I  dream」が流れてきて

(〃・ ・〃) ハッ!! 小田さんがクリスマスの約束で歌ってくれてから

ずっと大好きな曲でした♪

いつかこの曲をライブで聴かせてほしいなって願っています(^^)

 

 

 

 

港の見える丘公園から西洋館をお散歩していました。桜は4月に入ってからかな。。。

 

 

 

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」

もう今月で終わってしまう。

趣里さんのダンスと歌が見事で本当に

福来スズ子役がピッタシで最高でした。

いつもステージのシーンが大好きで、

映し方がとってもリアルでライブの楽しさを

存分に伝えて下さっていました!

いつか趣里さんが福来スズ子役のままでライブしてほしいなって

思いました♪

 

 

カフェ・ザ・ローズにてお茶休憩

 

 

 

 

MUSIC FAIR観ていたら!ワォp(*・ ・*)q

スキマフェスに出演する面々が!

ゆず、コブクロ、SUPER BEAVER!

それにクリ約に出演されたアーティストもいて嬉しかった♪

さださんもマーチンもいらして、毎週みよっとO(^0^o)♪

 

 

 

 

 

◆金曜ロードショーのジブリの「魔女の宅急便」再び観ました。

忘れてるシーンもあったけど楽しく拝見していました。

ユーミンの曲「やさしさに包まれたなら」は

やっぱり一緒に歌ってしまいます(^^)♪

そして久石譲さんの音楽はどの曲もやっぱり

心地よくって、特に三拍子のワルツは最高に素敵だなって

想うのでした♪

 

 

 

 

 

◆今期はあまり時間がなくてドラマ観ることができませんでしたが。

NHK4K(BS)で昔やっていた宮崎あおいさん主演の「篤姫(あつひめ)」は

毎回録画して観ています。

篤姫が桜島にお別れ言ったとき、大泣きしてしまいました。

いつかまた鹿児島に行きたいなって思いました♪

こうやって見逃してしまった過去のドラマを再放送してくれて嬉しいです♪

 

木蘭の花と飛行機雲 赤レンガ倉庫から汽車道

 

◆春の甲子園も始まって、季節はどんどん進んでいます。

高知高校が9人しかブラスバンド部員がいないということで

大阪の四条畷学園(しじょうなわてがくえん)が応援に駆けつけてくれたそう♪

また、日本航空高校石川の応援に、

吹奏楽団では仮設住宅での生活が続いて練習できない部員もいるので、

滋賀県の近江高校の吹奏楽部が加わって合同応援しました。

試合はどちらも負けちゃったけど

こんなふうに素敵な交流があるって素敵だなって思いました(^^)v

 

神戸の庭のチューリップももうすぐ咲きそうです(^^)v

 

 

 

 

※今年の春旅は金沢(石川県)を予定しています。

旅割は使えなかったけど、でも久しぶりに金沢に行けることが

とっても嬉しいです♪それに能登の物産も金沢で販売してくれるそう♪

あ!その前に青山のカフェに行かなくちゃ!o(^0^)o,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

PRESS .VOL400 と小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 秋川雅史『千の風になって』... | トップ | 横浜の街で小田さんぽ♪・:,。... »