風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

K.Oda Infomation

K.Oda Tour 2016君住む街へ が4月30日よりスタート:,。*:.*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆◇ ♪アルバム「あの日 あの時」リリースして即オリコン1位になりました。上半期総合では2位です♪絶賛発売中♪*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆ K.Oda Tour 2016特設サイト Information♪ ..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆より******

残暑お見舞い申し上げます 2016:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-08-24 13:10:44 | K.Oda

昨日は関東から東北、北海道にかけて台風の 影響で

川の氾濫や多くの交通機関がマヒしてるとニュースで報道されていました。

横浜の桜木町駅の様子も何度かこちらのニュースで伝えられて

その暴風の凄さに驚いていました。

一方、こちら関西は残暑厳しくて、一歩外に出るのが大変なほどです。

どうぞ体調に気を付けて水分こまめにとってくださいね。

今日はこれから大阪中央体育館へ向かいます♪

初めての会場なので、うまく行けるかな♪

どんな会場かな?

遠くから来られる方、暑い中、どうぞ気を付けていらしてくださいね。

今日、明日と思いっきり弾けましょう(*^o^)/\(^-^*)♪イェーイ♪

 

 

 

 

※Photo  東北新幹線の車窓の風景

 

 

 

公式HPよりお知らせ♪

NEWSが更新されていました♪

「あの日 あの時」TVスポット 福島編の映像が公開されました!!

公開映像はコチラ!!

公開映像がまとめて見られます!

 

♪そのままの君が好き~♪O(^0^o)

 

 

 

 

以前の福島公演のとき、裏磐梯と大内宿を旅しました♪

裏磐梯と大内宿旅写真

 

※福島初日レポ

※福島二日目ご(ご当地紀行)

 

小田さんのツアーがひとつひつ終わっていく

でも、その代わりに思い出がどんどんと増えていきます。

いつまでもずっと忘れたくない素敵な思い出

小田さんのいる世界、小田さんが歌う空間、小田さんが行く青い空*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

コメント

K.Oda Tour 2016 ‟君住む街へ” IN 福岡マリンメッセ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-08-20 22:10:43 | K.Oda

昨日、福岡から神戸に帰ってきました♪

8月17日&18日に小田さんのコンサートが福岡で開催されました。両日、とってもいい天気で青い空に入道雲がぷっかりと浮かんでいました。

RIOオリンピックの日本人選手の活躍の報道が

日々賑わっていますが小田さんも各地の公演で何度か

選手のことお話しされています。

そんな時、ふとゴールドメダリストと小田さんが重なって見えるのは私だけではないと思います(^^)

今回のマリンメッセでも小田さんはスタンド席に突入して

花道では駆けてゆくその姿に金メダルと同じ感動を覚えるのでした。

小田さんはご当地では福岡だけでなく、小倉や熊本にも

行かれました。

私もひびきカンガルー広場や皿倉山ロープウェイ

そして

『宮地嶽神社』を訪れました.

「嵐のCMでも話題になった」って小田さんは

長い階段で仰っていました。

小田さんのおかげでいろんな素敵な場所に行くことができて

とっても楽しかったです(^^)v

そして二日目の夜は友達と天神の屋台にも行ったのだけど

なんと周りはほとんどが小田さんのコンサートに行った人

だったのでびっくりでした。

私の隣は夏休みで名古屋から来たという若い三人組で

コンサート組ではなかったのだけど

「クリスマスの約束」の番組が大好きだと言って

とっても番組のことよく知っていたので

「番組いつも見て下さってありがとうございます♪」

て言ってる自分がいました♪ ウフッ(*^^*)

意気投合してみんなで一時間ほどずっと小田さんや番組のこと

色々とお話ししていました。

最後は小田さんのコンサート絶対に行きたいって言ってくれてとっても嬉しかったです(^^)v

 

 

 

 

※Photo   福岡マリンメッセ

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました。

「エンタメステーション」にて KAZUMASA ODA TOUR 2016 “君住む街へ”バンドメンバーインタビューPart.5 金原千恵子 が掲載されています。

掲載記事はコチラ

 

2008年のドームツアーの時から参加されていたこと書いてありましたが、生演奏のカルテットが入って♪言葉にできない 他いろんな曲がバージョンアップされたような感じでした。2011年の時の♪緑の街のストリングスの音色も大好きでした。今回は♪心はなれてが特に惹かれます(^^)やはり、オフコースを生で聴かれてる金原さんならではの音色だと思いました。身近にいる金原さんが小田さんのことを「人間として素晴らしい」と仰ってるのもうれしかったです(^^)v他いろんなアーティストのツアーにも参加されて大変だと思いますが、これからも素敵な音色を聴かせてほしいと思いました♪

 

大濠公園(福岡市)

 

 

※「あの日 あの時」TVスポット 宮城編の映像が公開されました!!

公開映像はコチラ!!

公開映像がまとめて見られます!

 

 

宮地嶽神社(向こうは海が広がっているの)

 

YOU TUBE(嵐のJALのCM)

 

 

Staff Diaryが更新されていました。

福岡マリンメッセの様子です♪

二日間もあっという間に終わってしまいました。

 

カンガルーと赤ちゃん♪(グリーンパークのカンガルー広場にて)

 

 

 

こんなに暑いのにやっぱり夏は終わっていくのかな

秋の気配が感じられるのも そう遠くはないのかな

ツアーもやっぱりどんどん残り少なくなっていく

小田さんと会える時間はあとどのぐらい残っているのかな。。。

大切に大切に過ごしていきたい。。。。今という時:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

福岡公演初日曲目

福岡公演二日目曲目

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

皿倉山ロープーウェイに乗って♪

 

仙台公演初日レポ

 

仙台公演二日目 ご当地

 

 *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

コメント

K.Oda Tour 2016 "君住む街へ” IN 出雲ドーム:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

2016-08-13 21:10:13 | K.Oda

今日、島根県の出雲市から神戸に戻ってきました。

8月11日と12日の両日、小田さんの出雲ドーム公演が

開催されたので両日行ってきました(^^)v

ツアーの発表があったとき、この出雲ドームという文字を見て

本当にびっくりしましたp(*・ ・*)qワォ!

以前島根を旅したとき、この白いドームの写真を撮ったことがあったからです。

まさかここでコンサートするなんて?!

でも、直前になって、「空調がない」とか「床は土みたい」 とか

そんなこと色々と心配する声があってちょっぴり不安だったけど

中に入ってみると とても綺麗な人工芝が敷き詰められていて、

大きな太い冷風ダクトから涼しい風が送り込まれていて

ミストも出ていました。

少しの蒸し暑さはあったものの

ライブが進むにつれどんどんと小田さんの世界に入り込んでしまうし

全く暑さは気にならなくなっていました。

なんと言っても入場口で素敵なプレゼントをいただいたので

みんなテンションが急上昇でした♪

O(^0^o)O(^0^o)O(^0^o)ウレシイーーーーーー!!!!

それにしても小田さんは歌って、走って、移動して、大変だったと思います。

小田さんの声がこのドームの中でとーっても素敵に反響していて

すごく幻想的な感じでした。

小田さんの半端ない汗がすべてを物語っていました(T0T)

 

二日目はファン友さん達と一緒に小田さんが行ったご当地のあちこちに連れていってもらってとても楽しかったです(*^^*) 

地元のファン友さんにも大変お世話になりました。あまりにも楽しくて帰りの飛行機では一人ウルウルしてしまいました(:_;)

小田さんが結び付けてくれた「縁」

ここ縁結びの出雲の国で、その「えにし」に深く感謝していました。

 

飛行機から見えた出雲ドーム

 

 

 

✳Photo    出雲ドーム(島根県出雲市)

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました。

「あの日 あの時」TVスポット 香川編の映像が公開されました!!

公開映像はコチラ!!

公開映像がまとめて見られます!

 

BGMは「YES-NO」*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

Cafe Goodsが更新されていました♪

 

出雲大社神楽殿

 

 

小田さんはサンライズ号の寝台車に乗って出雲市に到着されました。

東京駅からこんなふうにして出雲に来ることができるんだって

本当にびっくりしました。

ファン友さんも途中からだけどサンライズに乗ってやってきた人もいます。

私は羽田から飛行機で出雲空港に到着したのですが

いつか、そんなゆっくりとした列車の旅、してみたいなって思いました(*^^*)

 

稲佐の浜(大社町)

 

 

出雲ドーム初日曲目

 

出雲ドーム二日目曲目

 

 

出雲二日目のアンコールではまた違った曲を歌われました。 

さて、ツアートラックは次は福岡に向かっています

福岡マリンメッセ、どんなコンサートになるのでしょう(*^^*)☆☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

暑さ厳しくなりますが、できるだけ睡眠とってくださいね。

スイカは夏バテ防止に効果あるようです。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

みんなで元気にまた小田さんに会えますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

入場口で配られていたペットボトルとクールネック

小田さーん♪ 素敵な贈りものをありがとうございました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

とっても冷えていて気持ちよかったですo(^0^o)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (6)

2016年の夏が通り過ぎてゆく.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-08-08 23:47:28 | K.Oda

横浜のみなとみらいは今年も夏休みでポケモンのピカチュウが大発生しています。

あちこちからピカチュウに会いに来た子供たちであふれているの♪

福島でドライブしてるとき、5人で『ポケモンGo』の話題になっていました。

ゲームしてる人は一人だけだったけど (^^;)

『小田さん!Go』のゲームがあったら、おもしろいね♪ なんてウフッ(*^^*)

福島の五色沼にボートに乗った さちゅうはレアポケモン♪(*^o^)/

♪金毘羅さんにもレアポケモンが奥社にいたりしてo(^0^o)♪

なーんてそんなことばかり話してる私たち♪(*^^*)

こんな風に色んなところにお出かけできるのって

やっぱり小田さんのおかげね♪

『小田さんご当地100名選』という本を出版してほしいね♪

皆で行きたいね♪(*^o^)/\(^-^*)うんうん

そんな他愛ない小田さんの話題が楽しかったりする私たちでした:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

※Photo   テアトロン会場にて(写真撮影OKの『キラキラ』の時)

 

 

 ◆公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

 

 

テアトロン初日レポ完成しました

 

テアトロン二日目&ご当地写真完成しました

 

 

JR桜木町駅のプラットホーム 

 

 

:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆ ..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

コメント

K.Oda Tour 2016 "君住む街へ” IN ビッグパレットふくしま*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○

2016-08-07 22:37:59 | K.Oda

福島県は郡山市に行ってきました♪

8月5日と6日の両日、小田さんのコンサートがありました。

初日も二日目もちょうど郡山の「うねめまつり」と重なって

駅前はとても混雑していました。

そのお祭りの盛り上がりとシンクロしていたのか

福島公演初日は最初から手拍子のすごい響き!

盛り上がりすぎるほど盛り上がって、

会場の中はあちこち興奮の渦が巻き起こってるように見えました。

二日目はほとんどスクリーンの小田さんしか見えない位置だったので

小田さん、通路を通ってほしいなって思っていたのだけど

真後ろの通路をみごと通り抜けてくれてとっても嬉しかったです(;_;)

ご当地紀行では前々回のツアーのときに友達と一緒に行った

大内宿が出てきてびっくりでした。

今回は時間がなくて行きませんでしたが

猪苗代湖にまだ行ったことのないファン友さんがいたので

みんなで一緒にドライブして、五色沼まで行ってきました。

その帰りはふれあい牧場に寄って小田さんがさちゅうと一緒に乗った

自転車に乗りました(^^)v

この暑さの中、小田さんのパワーにはいつも圧倒されてしまいそうです。

そうそう♪ビッグアイで

宇宙飛行士の訓練も体験してきました(^^)v福島でとっても貴重な体験ができてまたひとつ思い出ができました♪

 

 

 

※Photo    福島ビックパレット(福島県郡山市)

 

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました

あの日 あの時」TVスポット 札幌編の映像が公開されました!!

公開映像はコチラ!!

公開映像がまとめて見られます!

BGMは「ラブ・ストーリーは突然に」o(≧∇≦)o

 

 

福島公演初日曲目

 

福島公演二日目曲目

 

ツアーはどんどん進んでいますが、

いつの間にか甲子園の夏の高校野球もオリンピックもはじまって、

どんどん時は流れています。

8月6日の福島二日目の朝はそっと広島に向かって平和を願いました。

震災や戦争、歴史の中でどうしても忘れてはいけないことは多々あって

美しいこのこの風景が

ずっとそのままでありますように願わずにはいられませんでした..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。

 

 

裏磐梯五色沼のひとつ毘沙門沼(うらばんだいごしきぬまのひとつびしゃもんぬま)

 

 

 

 

 

 

 

コメント

神奈川新聞花火大会2016 IN みなとみらい:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..

2016-08-02 23:32:14 | K.Oda

今日は神奈川新聞花火大会がありました。

浴衣姿の人たちがたっくさんみなとみらいに集っていました。 

見事な花火の姿にしばしみとれながら

小田さんと一緒に観た、あのテアトロンの地を思い出していました。

今年最初に観た花火はテアトロンの花火だったの。

小田さんはステージ裏にいらしたと思うけど

あの場所にいた小田ファンみんなと一緒に観た

二日連続の花火はそれはそれは素敵な夏の思い出になりました。

 

 

 

※Photo  神奈川新聞花火大会(みなとみらい)

 

 

公式HPよりお知らせ

Cafe Diaryが更新されていました♪

 

 

◆仙台のご当地で小田さんは山形県の『山寺』にもお出かけになりました。

会場の駐車場には山県ナンバーがすごく多かったので

その時は山形からもたくさんの方がいらしてるんだなあって思っていたのですが

山形のファンの人たちはとっても嬉しかったと思います(^^)v

 

私も2012年の夏の旅で山寺を登りました♪

良かったら『山形の旅』の写真ご覧になってくださいね。

 

山形夏旅一日目

山形夏旅二日目

山形夏旅三日目 ← こちらに小田さんが訪れた山寺と同じ写真があります(^^)v

 

 

 

 :,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。

横浜の夜を彩る花火は本当に素晴らしかったです。

でも、私にとってテアトロンで見た花火は最高に幸せな花火でした:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)

K.Oda Tour 2016 "君住む街へ" IN セキスイハイムスーパーアリーナ:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

2016-07-31 23:25:56 | K.Oda

7月30日&31日に宮城県のセキスイハイムスーパーアリーナ

という会場で小田さんのコンサートが二日間開催されました。

初日はスタンド後方席でしたが、ステージ真正面から見えるその

全体の姿は圧巻としかいいようのない空間でした。

頭上を見上げると 小田さんに向かってまっすぐに走る透明な光

会場の側面に縦に光るストライプの模様

天井には空の雲のような青と白の色彩がほどこされ

サーチライトのように様々な光が上から下から輝いていました。

小田さんの世界そのものをまるごと見つめることができた

そんな貴重な時間でした。

そして二日目はアリーナ席から小田さんの姿を追いかけていたのですが

目の前を通り過ぎるその小田さんの姿、この上なく愛おしくて

ずっとずっと見つめていましたp(*・ ・*)q

小田さんはアリーナ席だけじゃなくて

なんとスタンド席まで突入していったのです。

今までもスタンド席へ上がったことはあったのですが

こ~んなに広い広い会場では初めてだったのでびっくりでした。

360度スタンド席を巡る小田さんのその姿を目の当たりにして

会場の人たちすべてが大興奮の渦の中にいました。

バルーンでは小田さんまたまた一緒にマイクを投げるというハプニングが起きて

もう会場大爆笑でしたo(^0^o)キャハハハ♪

かわいくて、かっこよくって、おもしろくて、

ホントに小田さん大好きだ♪(*^^*)って思いました♪

 

 

 

※Photo  セキスキハイムスーパーアリーナと青い空

 

 

 

※宮城公演初日曲目

 

※宮城公演二日目曲目

 

 

それぞれ曲目は変化はありませんでしたが、

アレンジが変化していたのでびっくりでした(*^^*)♪

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

コメント (3)

夢の階段.。o○☆゚& PRESSVol.308・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-07-29 23:37:34 | K.Oda

関東、東北が続いて梅雨明けが発表されました♪

ますます暑くなるのかなぁ.。oOO 。oOO

あのテアトロンの二日間は本当に夏の日でしたが

最高の空と風と海の景色♪

まだ夢心地です(*^^*)

何より小田さんがテアトロンで言った言葉が忘れられないです♪

 

「みんなで金毘羅さん登ったらおもしろいだろうね♪」

 

って そんなこと仰ったんだ♪ ウフッ(*^^*) 

小田さん♪。。。「冗談だけど!」って三回も仰ったけど。.。oOO 。oOO

だって、金毘羅さんにファンの私たちと一緒に登ったら

面白いだろうってそんなふうに思ってくれてるんだもの♪

すごくすごく嬉しかったんだ♪

o(≧∇≦)oキャハハ!\(^^;)もしもし、ジョーダンですよ

 

 

※Photo   金毘羅山奥社から見た風景

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました♪


「あの日 あの時」TVスポット 盛岡編の映像が公開されました!!

公開映像はコチラ!!

公開映像がまとめて見られます!

水曜日、めざましテレビでも見ました(^^)v

ご当地の映像もあってラベンダーの花がいっぱいです♪

♪ダイジョウブがGBMでした♪

 

「エンタメステーション」にて KAZUMASA ODA TOUR 2016 “君住む街へ”バンドメンバーインタビューPart.4 稲葉政裕 が掲載されています。

掲載記事はコチラ

 

 高校生でヤマハのコンテストの大分大会でベスト・ギタリスト賞を獲得だなんて凄い!って思いました♪p(*・ ・*)qカッコイイ!!

そして稲葉さんがオフコースの楽曲ではあの時代の雰囲気をなるべく壊さないように演奏してますって書いてあったのがとても嬉しかったです。

ツアーも折り返し地点をすぎて、今後何かありそうな感じですね♪(^^)v

 

◆PRESS Vol308が到着して、盛岡に行く時に東北新幹線の中で読んでいました。

 

表紙の写真は夕陽を背景にベストアルバム「あの日あの時」のアルバムの

広告がどこかでの街の屋上にバーンってありました♪p(*・ ・*)qワォ!!

そしてイチページ目は全スタッフ80名中、女性スタッフはは14名ということで

今回は女性スタッフが紹介されていました。

ツアー会場でよくお見かけする女性スタッフの方もいらっしゃいました(^^)

丸亀商店街(香川県高松市)

そしてツアーレポートは別府公演です♪

美味しそうなメニューや小田さんたちがお食事したお店が紹介されていました♪

大分は稲ぴぃのmy  home townということでとても賑やかそうです♪

 

丸亀商店街にあるDUKEの店頭にて(小田さんのサイン)

そして

「MUSTACHE」のコーナー♪

は質問はギターのことでした。

ギターには色んな種類やメーカーがあるのは知ってはいたのだけど

アコギをどういうシチュエーションで使い分けしてるのかなど、

ギターを弾けないわたしにはちょっぴり難しかったです。

でも、LL-36とか D-45, D-28 

という名前のギターがあることだけわかりました(^^)v

 

 

会場近くにあった小田さんの手形

 

 

「へい!いらっしゃい」のコーナー♪では

写真見てo(≧∇≦)oキャハハハ!!

思い切り笑ってしまいました!!

だって、『ご当地発祥の地』って書いたのぼり!!

全然知らない人が社長さんに「なんなんですか?」って

聴いていたのがすごく面白かったの。

そして私もファン友さんと一緒に行った御在所ロープーウェイや

遊園地のラクテンチ

楽しかった思い出が次々と出てきました(^^)

観覧車に乗ってる小田さんのお顔、かわゆい~p(*・ ・*)q

別府への移動のとき

小田さんが日豊本線の特急列車の運転崎の展望室から撮った写真、

見せてほしいな♪って思いました♪

ご当地ではなかったのだけど

「高崎山」はマイクの事情で映像が出なかったのですね。

 

 

小田さんがご当地で訪れた香川県しろとり動物園にて(ホワイトタイガーのお散歩の時間でした♪)

 

 

 

そして

CAFE MINI FORUMのアンケート Part2です♪

やはり一番人気の会場は先日終わったばかりの『テアトロン』ですね(^^)

そして『ツアーに行くのに準備してること』

では「アルバムを聴く」がトップでした。

中にはダイエットして美しくなって参加するや他の人より目立つ服装をする

というのには笑ってしまいました ウフッ(*^^*)

二番目に多かったのは

「自分の健康状態を整える」ということでしたが自分自身、戒めとして

あらためて体調を整えることの大切さを思うのでした。

 

あやうた製麺所から見える田園風景

BACK STAGE♪

を読んでいて思ったのは、やっぱり小田さんの曲は

繰り返し何度も聴きたくなるし、みんなで一緒に歌えるものね♪

テアトロンへ行くときも

神戸の友達と一緒に口ずさみながらあっという間に高松に

着いた感じでした♪

♪ひ~とりに~ならなーいーでO(^0^o)o(^0^o):,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

丸亀のあやうた製麺所にて♪

そして♪青山のカフェ 明日7月30日

♪(*^-^)/*:・°★,。・:*:・26周年おめでとうございます

これからもずっとずーーっとその場所にいてくださいね♪

 

 

テアトロンへ向かう(明石海峡大橋)

 

 

 

 

今日、ピアノの教室で先生とお話していました。

26日、中村 紘子さんが大腸がんのため72歳でお亡くりになりました。

ニュースを聞いたとき、ショックでした。

まだ72歳なのにはやすぎると思いました。

ピアノの先生もとてもショックだと仰っていました。

もっとピアノ聴きたかったです。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

K.Oda Tour 2016 ‟君住む街へ” IN 讃岐・テアトロン*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

2016-07-27 00:34:55 | K.Oda

7月23日と24日にさぬき市のテアトロンという

素晴らしいロケーションの会場で

小田さんのコンサートが二日間ありました(*^^*)

初日はお天気が良すぎてまさに夏の空そのものですごく暑かったです。

二日目は比較的雲も多かったのですがそれでもやはり夏の気温でした(^^;)

そんななか、小田さんは会場の端から端まで

階段を上って、通路を通って歌ってくれて

こんなに目の前で小田さんをみつめてもいいのかな。。いいのかな

って思うくらい近くにも来てくれてとっても幸せでした(*^^*)

そして、夜になると涼しい風が吹いてきて、

遠くに行き交う船の灯りが見えました。

テアトロンでしか体感できない最高のロケーションと小田さんの声に包まれた素晴らしい時間でした。

 

ご当地では小田さんはやっぱりデュークの宮垣会長さんと

金比羅山に行かれたのですが

わたしも二日目の朝、金比羅山の奥社までチャレンジしました。

多くのクマのストラップを連れてるファンの方とすれ違い、そのたび

「こんにちは♪」ってご挨拶しました♪

最後の階段で息が切れそうになったけど、到着したときは

とーーーっても爽快でした(*^^)/ \(^0^*)ソウカイ?

テアトロンに参加された皆様、お疲れさまでした。

暑かったけど、小田さんとの時間はやっぱり最高でしたね(*^^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

※Photo  テアトロン会場 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

 

 

 

 

 

テアトロン初日曲目

 

テアトロン二日目曲目

 

金比羅山 奥社 

 

 

全国から小田ファンが集ったテアトロン会場

素晴らしい風景の中で素敵な小田さんの世界♪

いつかまたここに集うことができますように*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○

 

 

コメント (2)

小田さんの『この街』が名古屋鉄道 新CM&WEBムービーに:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

2016-07-21 21:47:50 | K.Oda

今日は美容室に行って髪を切ってもらいました。

思いっきり短くしようと思ったのだけど

やっぱり切りそろえるだけにしました。

野外ライブでの紫外線対策はしーっかりとするように言われました。

担当の方はミスチルのファンで、野外ライブはいつも行ってるみたい。

帽子はもちろん サングラス、日焼け止め、汗ふきタオル。

そして凍らせたペットボトル3本くらい。凍らせたハンドタオル。

あと。。何が必要かな?!

突然の通り雨にレインコートは持っていったほうがいいかな?

何だか直前になってあれこれ気になってます (^^;)

天気予報は何度見ても

曇り時々晴れ♪o(≧∇≦)o:ヤッター!!。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

※Photo   「ぜるぶの丘」(美瑛町)<ぜるぶ」とは「かぜ」「かおる」「あそぶ」の各後ろの三文字をとって名付けられました。>

 

 

公式HPよりお知らせ

NEWSが更新されていました♪

◇[CM]名古屋鉄道 新CM&WEBムービー

名古屋鉄道オリジナルソング「この街」を題材にしたアニメーション

 “父と娘のこころをつなぐ“スペシャルムービー

「大切な人が待つ場所へ。大切な想いを乗せて。」が2016年7月21日(木)より公開されます。


アニメーションの中で、K.ODAがキャラクターとして登場する1コマもあります。

スペシャルムービーはコチラから
名古屋鉄道ホームページ

 

ワォp(*・ ・*)q!!!!

凄いです! アニメーションになるなんて♪

小田さん、ほんの少し出演されて ウフッ(*^^*) 

でもでも、ホントはもう少しかっこいいんだけどなぁ♪

でも、なぜだかわからないけど この映像見てるだけで(;_;)ウルウルしてしまった。

何でだろう?! 小田さんの声があまりにもやさしいからでしょうか。

何度も見てしまいそうです♪

こんな素敵なCM作るなんて、やっぱり名古屋鉄道凄い~~♪o(≧∇≦)o♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

◇ 「エンタメステーション」掲載

「エンタメステーション」にて KAZUMASA ODA TOUR 2016 “君住む街へ”バンドメンバーインタビューPart.3 有賀啓雄 が掲載されています。

掲載記事はコチラ

有賀さんってとてもデリケートでナイーブな方なんだなって思いました。

号泣してる姿、想像できないですが (^^;) でも、演奏してる人でも

それほど聴き入ってしまうんだって思いました。

演奏しながらコーラスも担当されてるのってかなり大変なことなのですね。

新潟のとき、ファン友さんと話していたのですが

『コーラス、とっても素敵になってるよね♪』って

同じように感じていたのが嬉しかったですv(=∩_∩=)

 

 

 

 

北海きたえーる 二日目曲目&感想(ご当地写真)完成しました(^^)v

 

 

NEXT!!小田さんの「君住む街へ」は香川県はさぬきのテアトロンです..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆..。゚・:,。*:..。*:*:..。*:...,。*:..。*:*:..。*:.。゚・:,。*:.*:..。:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

コメント

パッチワークの美瑛の丘♪:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-07-20 23:15:27 | K.Oda

美瑛(びえい)には色んな名前の木があります。

クリスマスの木や 哲学の木、親子の木

そしてセブンスターの木、ケンとメリーの木など

昔、CMのロケに使われてたようです(^^)

富良野&美瑛に来るのはもう6回目になります。

大自然の緑、空、白い雲、そして北の大地

またいつか行けますように♪o(^0^o)..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

 

 

 

※Photo  美瑛のパッチワークの丘 

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ♪

NEWSが更新されていました♪

有明を自転車で走る小田さんの姿♪

YES-YES-YES..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

めざましテレビでもオンエアされましたね(^^)

そういえば、小田さんの後輩の大西さんのご様子もオンエアされていました♪

小田さんもご覧になってたかな♪

 

◆10周年祝の絢香さんへの小田さんのメッセージ♪

クリスマスの約束にゲストで絢香さんが出演されたこと思い出していました。

小田さんのやさしさが伝わってくるメッセージですね(^^)

 

 

仙台の座席表です♪ 

自分の座席がどこかわかっていいです♪(^^)v

他の会場もそうだけど、札幌公演のときの

アリーナ席は着席するまでわかりませんでした。

友達と席がすごく近くてびっくりでした。

 

◆小田和正(さぬき)臨時列車増発のお知らせ

高松琴平電気鉄道 志度駅22:00発⇒瓦町22:35着便を増発します。 ※注意 コンサートが中止になった場合は運行いたしません。

 

 

北海きたえーる初日曲目&感想です♪

 

※北海きたえーる二日目曲目&ご当地♪

 

 

23日当日は船や飛行機、新幹線と列車に乗りついで行く人、

そして私たちのように車で行く人たち、色々だと思いますが

道中、どうぞお気を付けて♪

テアトロンで思いっきりはじけましょうねo(≧∇≦)o:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..★:,。*:.*:..。o○☆゚::,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

ラベンダーの香り:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-07-19 23:22:37 | K.Oda

西日本と東海が梅雨あけしたようですね♪

もうすぐテアトロン公演ですが お天気は曇り時々晴れ♪

雨、どうか降りませんように♪o(^0^o)♪

私は一旦横浜から神戸に戻って、

23日当日は朝から近所の友達と車に乗って、

明石海峡大橋を渡って『うどん県』の香川に向かいます♪

車中ではやっぱり小田さんのアルバム『あの日あの時』を聴くんだ♪

o(^0^o)o(^0^o)o(^0^o)♪what a wonderful ..。゚♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

 

 

 

※Photo   ファーム富田のラベンダー畑

 

 

  

公式HPよりお知らせ♪

Far East Cafe Shopが更新されていました♪

26周年になるのですね♪(^^)

Cafe mini forumがあるようです♪

 

ラベンダー畑(ファーム富田)

 

 

◆先日載せた万作さんの記事読みました♪

万作さんが安倍さんのバンドにいて、その安倍さんのマネージャーが木下さんで・・・

出会いって不思議ですね(^^)

“ワン・ツー・スリー・フォー” ←シングル・カウント

“ワァ~ン・ツゥ~ゥ・ワン・ツー・スリー・フォー ←ダブル・カウント

今度、ライブでどんなカウントか聴いてみようっと♪(^^)

 

 

 ラベンダー畑(ファーム富田)

◆大阪のファン友さんより♪教えていただきました。

ひたむきな熱演に胸打たれる68歳小田和正ライブ

6月30日、東京・千駄ケ谷の東京体育館のことです。

 <観客が口ずさめるように随所で声を潜め、手拍子で観客の歌唱を盛り上げてくれるのがうれしい。>

って書いてある通り、小田さんは時々声を小さくして

観客の声を聴こうとされている時があるの。

そんな時は思いっきり歌っていいのかなって思います(^^)v

 

ラベンダー畑(ファーム富田)

 

◆モバイル日記によると小田さんたちは15日に東京に戻られたそうですね。

その日にジムに行くなんて (^^;) 

小田さんっていったいどうしてそんなにタフなんだろう♪

そういえば、デュークの宮垣会長さんも終演後ご一緒だったようですが

2日目の私たちの座席のすぐ前方に宮垣さんがいらしたの。

誰よりも小田さんの曲にノリノリなのですぐにわかってしまいました ウフッ(*^^*)

 

 

 

※札幌公演のついでにせっかくなので富良野と美瑛にも行ってきました。

ちょうどラベンダーの開花期に札幌公演があったので

富良野に行こうと思っていました♪(^^)

小田さんが行った百合が丘公園でも、

沿道でも道内のあちこちでラベンダーの香りを楽しむことができました♪

私は香水やシャンプーには他の香りを使いますが

ラベンダーは「やすらぎの効能」があるので

主にお部屋の中で使っています♪

 

ドライフラワーにして飾ったり、

安眠効果があり、また虫よけにもなるのです

v(=∩_∩=)

今回の北海道は小田さんも仰っていましたが

最高のお天気に恵まれて、本当に素晴らしい空を見ることができました。,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..★:,。*:.*:..。o○☆゚:o/}:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆:,。*:.*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

コメント (2)

K.Oda Tour 2016 "君住む街へ" IN 北海きたえーる(更新)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*

2016-07-15 10:14:01 | K.Oda

7月13日から北海道に来てます♪

13日と14日の二日間小田さんの札幌公演がありました。

初日はアリーナ席から、そして二日目はスタンド席から

また違った角度から小田さんの素敵空間を体感することができました♪

特に二日目は札幌の友達と一緒に盛り上がってとっても楽しかった♪o(^0^o)o(^0^o)

小田さん、この日も思いっきりダッシュしていました♪

あんなにご当地で山にのぼったりして疲れてるのに。

コンサートでは思いっきり歌ってくれて、たっくさん手を振ってくれて本当に楽しくてうれしかったです♪o(^0^o)

 

そして二日目の朝から友達と三人でレンタカー借りて

ご当地で行かれた百合が丘公園やモエレ沼公園へ行ってきました。

まだこれからも札幌散策してきます♪

 

 

 

 

※Photo   北海道立総合体育センター北海きたえーる 

 

 

公式HPよりお知らせ♪

NEWSが更新されていました♪

エンタメステーション」にて KAZUMASA ODA TOUR 2016 “君住む街へ”バンドメンバーインタビューPart.2 木村万作 が掲載されています。

掲載記事はコチラ

 

◇ NEWSが更新されていました

2016/07/13 

「あの日 あの時」TVスポット 新潟編の映像が公開されました!!

公開映像はコチラ!!

公開映像がまとめて見られます!

 

あちこち行った場所の映像が出てきて嬉しかったです(^^)

 

小田さんが上った山(小田さんの真似をして上りました♪)

 

 

モエレ沼公園の噴水

 

Staff Diaryが更新されていました♪ 

 

 

小田さんが乗ったリリートレイン(百合が原公園にて)

◆鎌倉、神奈川、神戸の友達が教えてくれました♪

「小田和正が“君住む街へ”と向かうツアー・東京公演 エネルギッシュで愛にあふれたステージを観た」こちら

2016.6.30の東京体育館のレポートですね♪

小田さんの写真もありました(^^)v

『過去へ、現在へ、未来へ 様々な時空へと想いを馳せてくれるライブだった』

と最後書かれてありましたが

まさにそんなタイムトラベラーになったような感じです(*^^*)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

※盛岡二日目感想とご当地♪

北海きたえーる初日曲目

北海きたえーる二日目曲目

 

 

 

 

 

北海道庁

 

大好きな小田さんに次に会えるのは

香川県のさぬき、テアトロンです(*^^*)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

お知らせです♪*『小田和正インタビュー』by めざましテレビ:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-07-13 23:42:02 | K.Oda

延期になっていためざましテレビの小田和正インタビュー

やっとオンエア明日7月14日です(*^^*)

 

公式HPよりお知らせ♪

 NEWSが更新されていました♪

 ■[TV] フジテレビ 「めざましテレビ」

明日7/14(木)のフジテレビ「めざましテレビ」で“小田和正インタビュー”オンエア予定です。ぜひご覧下さい。
※生放送の為、放送内容に変更がある場合がございます。予めご了承下さい。

めざましテレビホームページ

コメント (2)

『LIFE-SIZE 2015』 by K.Oda:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:*:..。o○☆

2016-07-11 23:12:47 | K.Oda

今日は「LIFE-SIZE 2015」を最初から最後までゆっくりと観ていました。

2015年というこの年は自分自身にとっても

思い出多い一年でした。

ライフサイズは楽しい映像も盛りだくさんだったのだけど

『小田日和』の追加ツアーや委員会バンド、そして「クリスマスの約束」

その影であんなにたくさん話し合いをして、

あんなにたくさん練習して

あんなにたくさん。。。。たくさん.。oOO 。oOO

何だか胸がいっぱいで 何度も涙がポロポロ出てきてしまいました(;_;)

全く知らなかった東北大の小田さんの講義も

何だかすごく深い内容で、全国の学生に聴いてもらいたいぐらいでした。

またゆっくりと何度も観たいと思います。

 

 

 

※Photo  「LIFE-SIZE 2015」。*:.*:..。o○☆゚・:

 

 

 

以下二つファン友さんに教えていただきました♪

◆SPYAIR Offical Blogより IKEさんの日記に

小田さんのことが書かれていました。こちら

『俺も誰かの小田和正になりたいんだ』

という言葉にグッときてしまいました

 

 

 

◆力士の伊勢ノ海部屋 勢翔太さんのブログに小田さんのことが書かれてあります

小田さんとのツーショット写真も♪

小さい頃から大好きで、よく小田さんの曲を聴いておられたそうです。

こちら

 

 

◆ファン友さんよりいただきました♪

 

 

 

 

※ 盛岡初日感想です(レポではありません♪)

 

 

 

 

 

 

◆訃報です

放送作家・作詞家の永六輔さんが他界されました。83歳でした。

このニュースの時に

小田さんが「風のようにうたが流れていた」の番組で歌った

『夢で逢いましょう』という曲が流れていました。

ああ。。この曲は このかたが作詞したんだって思い出しました。

他にもたくさん知ってる曲があってびっくりしました・・・・・。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

 

コメント (2)