風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

春みつけ2024・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2024-02-22 23:07:27 | K.Oda

先日、大阪の友達ララと神戸で梅見しました♪

もともとランチが目的で、梅見はついでにという感じだったのです♪

花より団子(*^o^)/\(^-^*)うんうん

神戸市の東にある岡本梅林というところですが、江戸時代は

『吉野の桜、岡本の梅林』と言われたほど広大な梅林が広がっていたそう。

でも、今は規模も小さくなって数は196本と少ないのですが

「思いのまま」の花がたくさん咲いていてとっても嬉しかったです。

二人で思わずオフコースの♪思いのままに

を口ずさんでいました。

♪HAa ~~♪♪・:,。*:..。♪*:♪*:..。*:..。*♪♪

♪ひとつの夢をいつも僕は追いかけてた

♪ひっとつの歌にその夢をのせて歌った~~o(^0^o)

二人ともすんなりと歌詞が出てくるの

永遠にインプットされてるんだ (^^)v

ランチは久しぶりのフレンチでとーってもおいしくって

ほっぺが落っこちそうでした♪

(写真は後日岡本梅園の写真です)

 

 

 

 

 

 

※Photo   岡本梅林の梅の花(神戸市東灘区)

 

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

Staff Diaryが更新されていました♪

JUJUコンサート IN 東京ドームでの小田さんとJUJUとの

ツーショットの写真です(^^)

 

 

 

「梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の国、栗丹波」と書いてありました(^^)v

 

 

◆ファン友さんより教えていただきました♪

 

※【“作りたい曲”ではない「さよなら」が大ヒット…

「小田和正」がオフコースでの苦悩や自動車事故を語った証言録(レビュー)】

BOOKBANG│Yahoo News

『天からのギフト』!?p(*・ ・*)q・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

アッ(*^^*)/「おもいのまま」! 白とピンクの花が咲いていました♪

 

 

※【ライブレポート】「スナックJUJU東京ドーム店」に

5万人が熱狂!鈴木雅之。NOKKO。小田和正も来店

THE FIRST TIMES

詳細なMCや様子、そして写真満載です(^^)v

そうそう♪TBS「マツコの知らない世界」にJUJUが出演して

昭和歌謡が盛沢山でした♪

 

 

 

p(*・ ・*)qワォ!ひとつの花にピンクと白が♪「思いのまま」

 

 

 

 

 

霜降り明星のゴールデン ⇦予告動画あります

次回はスキマスイッチ出演回のオフコースの名曲を語り合う特別企画を

リピート放送します♪

前回見逃された方はぜひ♪

そういえば、今日ジムのランニングマシンをチラットみたらテレビ画面に

フジテレビ「ぽかぽか」

スキマのお二人が映っていてびっくりでした(^^)

 

 

 

他にも色んな種類の梅の花がたくさん咲いていました♪

 

 

NHKドラマ10『正直不動産2』観ました♪

またまた正直の風が吹いて本当のこと言ってしまってる

永瀬財地(山下智久さん)(o^^o)キャハハ

ひだまり荘にやってきた榎本美波(泉里香さん)!

次はどうなっちゃうんだろう?!

でも「契約の誘引」とか「欠陥住宅の告知義務違反」

とか何だか色々あって怖いですね。

でも不動産だけじゃなくって色んなことにも

これから気をつけなくちゃいけないですねp(*・ ・*)q

ドラマはとっても面白いし、楽しいし、

色んなことを教えてもらえて

最後は小田さんの曲が流れてくるという

たまらないドラマ(^^)♪♡

 

 

 

 

 

◆NHKのあさイチ「推しライフ」

スタレビファンのララが

友近さんがスタレビを推してくれてたの!」

って言ったので家に帰って確認したら!

小田さんの隣にスターダストレビューってあった!(o^^o)

そして、5月に開催されるスタレビのコンサートに行くことになりました♪

今から楽しみ♪

 

 

 

NHK朝ドラ「ブギウギ」

スズ子が女優もしてその中で歌も歌って

タナケン(生瀬勝久さん)がひしゃくマイク代わりにもって歌ってるんだもの。

でも、生瀬さんのやさしい言葉でスズ子も元気パワー出て良かった!

そして羽鳥善一(草彅剛さん)が生み出すブギの他にも

「高校三年生」など凄い曲がたくさんで

きっとこの時代に

なくてはならない人だったのだと思いました。

 

 

上まで上っていきます♪

 

 

 

NHK大河ドラマ「光る君へ」

毎回楽しみに観ています(^^)v

衣裳もそうだけど平安時代の住まいも、

そして当時の人々の楽しみなど、

歴史って本当のことは誰もわからないけれど、

でも残された書物や絵によって

こうして物語が再現されるのはとっても楽しいです。

遠く海まで見えました♪

 

 

阪急岡本駅近くの「ラ・シュミネ」というフレンチのお店にて♪

デザートの後に出されたプレートに

「空と風と時と」をシェフに予約の時にお願いして描いていただきました♪

お店の方が「小田和正さんの曲私も好きです(^^)」って言ってくださいました♪

 

 

※春みつけのおさんぽに色々お出かけしています♪

近頃寒暖差があまりにも大きいので

早く穏やかな春が来てほしいな♪

ララと20代の時、能登半島を旅したこと

思い出しながら話していました。

輪島の朝市、輪島塗の工房、御陣乗太鼓(ごじんじょだいこ)

思い出の場所なので地震のことはとてもショックでした。

でもでもきっと復興する日が来ると思います。

そう、海の幸の美味しさはきっと変わらないし。

桜の花はまたきっと咲いてくれます。

いつかまた北陸を旅したいです

そうだ♪小田さんがご当地で行かれた場所にも行こう・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

 

梅「思いのまま」と小田さんと♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 小田さん、「JUJUコンサートI... | トップ | 明日!NHK総合で『こんどこそ... »