風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

2023年にさようなら:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

2023-12-30 15:48:45 | K.Oda

まもなく2023年が終わります。

今年は小田さんの追加公演があってとても幸せな日々でした(^^)

何よりも小田さんの声がさらにパワーアップしてることも驚きでした。

普通なら年齢が重なるとどうしても声って出なくなるのに

それがとっても不思議でした。

クリスマスツリーを片づけながら色々一年をふり返っていました。

今年の漢字は「税」でしたが

わたしにとって今年はやっぱり声を出せて歌えたこと

思いっきり「小田さ~~んo(^0^)o」って言えたこと

そして小田ファンのみんなと大合唱できたこと

なので今年の漢字は「声」です。

次小田さんに会えるのは

いつになるのかな

他色んなイベントにも出演されるのかもしれないし、

楽しみにその発表を待っていようっと♪

(今日の写真はツリーと思い出、古民家ランチ他色々です)

 

 

 

 

 

 

※Photo  2024 K.ODA CALENDAR

 

 

 

 

 

公式HPよりお知らせ

INFORMATIONが更新されていました。

 

このお知らせは12月26日にメールでも入ってきましたが、

これは何かの間違いメール?って思ったくらいびっくりでした。

でも、LINEグループの友達もMobileに書いてあるって

教えてくれたので本当なんだ。。。って思いました。

小田さんの事務所の曲作りのことや

ミーティングの様子など。。。嬉しい写真を観ることができたので

終わってしまうのは残念です。

でも、これからは公式HPのStaff Diaryや

SNSでもお知らせ、写真たくさん載せて下さると思います♪

3月末までの最後の日まで観ます・・・。

そして12月26日 Mobile日記は久しぶりの写真付きの更新でした♪

小田さんピアノに向かわれていて♪

綿々とp(*・ ・*)q!?ワォ♪

12月27日にもMobile日記更新されていて

4年ぶりの忘年会されたそう。

小田さん「来年も頑張ります」って仰った♪

何よりも嬉しい言葉ですね(^^)

思いっきり元気いただきました♪

私もマイペースで頑張ろうp(^o^*)q

 

 

思い出いっぱい乗せて♪

 

 

 

 

Staff Diaryが更新されていました。(12/27)

ワォ♪新年号に小田さんのインタビューがあるんですね♪

しかも西浦さんがインタビュアー(*^^*)キャハ!!

楽しみに待ってます!

スタッフの皆様もどうぞお身体に気を付けて

来年もいっぱい小田さんのこと教えてほしいです♪

 

 

 

◇Far East Cafe ShopのINFORMATIONが更新されていました。

「こんどこそ、君と」《ツアーフォトパネルプレゼント》企画実施中
Cafeで現在展示中の「こんどこそ、君と」ツアーフォトパネルを、抽選で11名様にプレゼントいたします。応募期間中、店内で5,000円以上・・・

◎期間 : 1月6日(土)~2月29日(木) (※展示は2月29日に終了予定)

◇Cafeペーパーバッグ終了のお知らせです。  

詳細はHPを御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

◆『B-PASS ALL AREA Vol.18』重版出来となりました!

こちら

o(^0^)oワォ!凄いですね!!

文芸春秋の「「空と風と時と―小田和正の世界ー」も

重版出来が何度もだったとか!(^^)

小田さん凄い~~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FM COCOLO /MOVE ON SATURDAY(12時台)2023/12/30/土

今日、父のお買い物して帰るとき車のラジオから

♪over the rainbow

を歌う聞きなれた声?!あれ和田唱さんの声?!

って思ったらやっぱりそうだった♪

この曲は2019年の「クリスマスの約束」で小田さんと和田唱さんが

お二人で『movie メドレー』のコーナーで最後に歌ってくれたのです(^^)

大好きな曲を「クリ約」で歌ってくれたので最高に素敵な思い出です。

家に帰ってからまたradikoのタイムフリーでまた聴いちゃった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆LINEグループのファン友さんが

「(明治安田生命)の小田さんのスタンプが

あと8日で終わってしまうから、

必要なら今のうち保存しておいたほうがいいかも」

って連絡くれて、(〃・ ・〃) ハッ!!としました。

このスタンプ、小田ファンの間でどんなにスタンプしてきただろう

って思うほどみんなでいっせいに「ありがとうー」

のスタンプだらけでした(^^)

あと8日でなくなっちゃうなんて寂しいです。oOO

 

 

 

神戸友の理恵さんが古民家ランチに連れて行ってくれました。西神中央駅から15分くらい

 

 

 

 

 

◆【人生100年時代のバンドのあり方は…佐藤竹善 シング・ライク・トーキング35周年】/産経新聞/Yahoo NEWS

小田さんのお名前がありました。

35周年。東京ドームシティーホールにて開催されて、

小田さんもゲスト出演されました。

 

凄い古民家なのに中はとってもスタイリッシュな感じ♪

 

 

 

◆毎年恒例の【年末スペシャル視聴者投票ドキュメント72時間】

家のことしながら見ています。

やっぱりラストの松崎ナオさんの『川べりの家』(YouTube)とっても好きです。

「クリスマスの約束2019」にゲスト出演されてこの曲を

小田さんと一緒に歌ってくれました。その時は

KANさんもゲスト出演されました。

 

 

 

薬膳ランチです。とっても美味しかったです。90分の制限時間があるほど混んでいました。

 

 

 

 

◆そのKANさんの追悼番組でFMFM COCOLO で12月23日㈯

一日どの番組でもKANさんの曲を流すといった企画で

何とかほぼ全部聴きました。

23日のFM COCOLO「Wabi-Sabi レディオ・ショー」

根本要さんが見た夢の話をされていて

「その夢の中にKANさんが出てきて

起きたあと大泣きしてしまって。。。」

って要さんが言って(;_;)ウルウルしてしまいました。

いつも気丈にされていた要さんだったけどとてもお辛かったんだと

思いました。

その日流れたきた曲

『靭(うつぼ)のハミング』(動画)という曲は大阪の靭公園(うつぼこうえん)を通るたびに

ここで「風のハミング」があって、小田さんゲスト出演されたなぁ

って思い出していました。

そして

◇ TBS「日本レコード大賞」(12/30)のスキマスイッチが

KANさんの「愛は勝つ」を

背景の映像の中のKANさんと共に歌われました。

もう全身で泣いてしまいました(;_;)

こうしてKANさんの曲を歌ってくれていたら

KANさんがずっと変わらずみんなといるような気がします。

 

 

 

 

デザート と ゆず茶

 

 

 

 

◆今年はたくさんの有名アーティストさん。。

坂本龍一さん、高橋幸弘さん、谷村新司さん。。が旅立たれました。

特に私たち小田ファンにとってすごくショックだったのは

2月に有賀啓雄さんがお亡くなりになったことです。

2023年の小田さんのツアー最後の日に

モニターに有賀さんの写真を映し出してくれました。

もう大泣きしてしまった。

吉池千秋さんが有賀さんの後を引き継いでベース担当されて

その後もSNSで有賀さんのこと追悼されていてすごく心癒されました。

有賀さんの歌う声YouTube(あと1センチ傘がよったら)

 

 

 

 

 

 

I appreciate your gift.『Far East Cafe』の特典の小物入れ(19〇〇年)

 

 

 

 

 

 

NHKドラマ10『正直不動産』スペシャルと『正直不動産2』

のお知らせがありました♪小田さんの「so  far so good」が主題歌です♪

正直不動産は主演の山下智久さんはじめ、福原遥さん、そしてディーンフジオカ

さんも出演されますね。

特集ドラマ『正直不動産スペシャル』

【放送予定】
2024年1月3日(水) 総合 よる9:00~10:30
2024年1月12日(金) BSP4K よる9:05~10:45(100分拡大版)

 

そうそう♪上司役の草刈正雄さんのファミリーヒストリー

以前も観たのですが、再放送されて今回特別編も放送されました。

最後は寺門アナが泣いて。。観ていて大泣きしてしまいました。

くるりの岸田君のまったりとした声がさらに涙を誘うのでした。

 

 

 

 

 

 

王子動物園のタンタン、中国返還を1年延期 コロナ流行や心臓疾患で5度目

一日も早くよくなりますように。今は時々王子動物園の配信見たり

NHKの『ごろごろパンダ日記』みたりしています。

可愛いタンタンずっとずっと神戸にいてほしいよ。oOO

 

 

◆その神戸ですが、今日テレ朝で放送していた番組なのですが

林先生が教え子の伊沢拓司さんを連れて神戸の街を案内してくれていました。

テレ朝『「林修&伊沢拓司の今日から大人in 神戸

小田さんがご当地で行かれた場所もたくさん出てきました(^^)v

 

 

神戸の空と月と

 

 

◆今週のYuming Chord

2023年最後の曲は・・・って言って

ラストにな、なんとアルバム「ユーミン乾杯! !」の

シークレット・トラック

♪今だから(another version)

聴かせてくれましたo(≧∇≦)oキャッ!

ユーミンが「小田和正さんと財津和夫さんとわたしと三人で・・・」

って言ってこの曲のこと色々と詳細にお話してくださいました♪

オリジナルの♪今だからは

坂本龍一さんがピアノでドラムは高橋幸弘さんで・・・」

ってお話されて。

そして流れてきたのは坂本龍一さんの

とっても綺麗なピアノメロディー

ユーミン、財津さん、小田さんのanother versionの声♡が聴こえてきます。

ぜひぜひ聴いてみてくださいね♪

 

◆そして、ユーミンの横浜公演のぴあアリーナに一緒に行った鎌倉の友達が

LINEくれました♪

【ユーミン船長50周年の長旅が終了、最後は“船の設計者”松任谷正隆のピアノで「卒業写真】

ユーミンのツアーも今月26日に千秋楽を無事迎えられたようです。

ユーミンお疲れ様でした♡

横浜初日と神戸2回行けてとっても嬉しかった♪

 

 

みなとみらいの帆船日本丸と今年最後の満月/横浜のジム友より

(Photo by M)

 

 

◆一刻一刻と2023年の終わりが近づいています。

明日の大晦日はたぶんNHK紅白はついてると思いますがお料理してるので

じっくりと見ることができませんが

しっかり録画してるのであとでゆっくり観ます。

今年は何かハプニングあるかな♪

ユーミンがNHKに現れたのもびっくりだったし

桑田さんが出たとき、一緒に踊りながら歌ってくれたのも圧巻でした!

思い出しても楽しくて笑っちゃう (*^^*)キャハハ♪

そして紅白といっても12月25日㈪に放送された

明石家紅白という番組観ました♪

いきものがかりにスキマスイッチ、それにSUPER BEAVERもいる!?

もうさんまさんってホントにおもしろい!

こんなにアーティストたちの素のいいところばかり引き出してくれるんだもの♪

この日出演したみんなのことすごく好きになっちゃいます。

SUPER BEAVERの皆さんもおもしろくって

さんまさん「ほんまかー!」って言う言葉に

みんな真面目に「本当ですよ。嘘ついてないですよ(^^;」

って応えてるの ウフッ(*^^*) 

関西では「ほんまかー?!」に対して

「ほんまですー♪」って返すぐらいなのに 

o(^0^)oキャハハ

すごくみんな可愛いです♪

SUPER BEAVERの渋谷君のステージの上でのMCは

ほとんど当日感じたままのことを話すから

その日によってMCが違うんですね。

大橋君と常田君の話で

小田さんの話題も出てきて小田さんのお写真も出てきました(^^)

それに大橋君の老眼の話になって歌詞が見えないとか

もう爆笑の連続でしたo(≧∇≦)oキャハハ

大橋君が「奏(かなで)」を歌うとき

水野君が「これ僕の結婚式の時歌ってくれた」って言ってました♪

すっごく楽しかったので、まだ御覧になってない方は

ぜひぜひNHKプラス(明石家紅白)でご覧になってくださいね♪

 

 

 

 

 

 

※この一年小田さんの追加公演で全国駆け巡ることができました♪

そして大切な友たちとたくさん笑って泣いて、

こんな私たちにいつも夢をくれる小田さんが大好きです

いくつになっても小田さんから離れられない私たちですが

これからもよろしくお願い致します。

 

そしていよいよ元旦の午後9時からは!!!!!

私たちの小田さんの

【こんどこそ、君と!! 〜小田和正 ライブ&ドキュメント 2022-2023】

ですo(^0^)o

みんなテレビの前に集合ですね・:,。*:☆・o○☆*:*:..。o☆゜..。o○☆

 

ある城跡にて。小田さんと♪ 来年につづく・:,。*:☆゜・o○☆*:

 

この一年、ここを訪れて下さった皆様、

いつもありがとうございます♪

来年もここで小田さんのこと、他アーティストのこと

たくさん話せたらとっても幸せです。

2024年もどうぞよろしくお願い致します

よいお年をお迎えくださいね:,。*o○☆・:,。*:☆・o○☆*:*:☆・o○☆*:*。☆。○☆・。*:☆・○☆*:*。☆

 

ルラより

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« クリスマスイルミネーション○... | トップ | 石川・能登地方で震度7の地... »