風のように♪<第三章>

小田和正さんのことをメインに日々の出来事を綴ったルラの日記です♪

               

NHKドラマ10『正直不動産2』が本日から毎週火曜日オンエア・:,。*:☆゜・o○☆*:*:..。o

2024-01-09 00:10:25 | K.Oda

今日ジムに行くと東京から戻ってきたジム友さんから

「緑の街」のBlu-rayを受け取りました♪

まだ観ていないのですが、宝物がひとつ増えたみたいで

嬉しいです(^^)

他にもいろいろ買ってきてもらって嬉しかったです。

そしてやっといつものエアロクラスで踊ることができました。

インストラクターの先生が「大丈夫だったね!」

って声をかけてくれてもう(T_T)ウルウルでした。

神戸ではまもなく震災が起きた日『1.17』を迎えますが

ジムでも「あの時を思い出してショックだった。。」

と今回の北陸地震のことでみな口々に心配しています。。。.

 

 

 

※Photo  『緑の街』(小田和正監督)Blu-ray  

 

 

 

 

NHKドラマ10『正直不動産』放送予定日が

掲載されています。(再放送あり)

※NHKドラマ10『正直不動産』2(全10話)は

総合・BSプレミアム4K共に

本日1月9日㈫午後10:00~10:45(45分)

 

※NHKドラマ10『正直不動産』スペシャルの

100分拡大版はBS4Kで放送されます

1月12日㈮ 午後9:05~午後10:45(1時間40分)

 

先日放送された

NHKドラマ10『正直不動産』スペシャル

とってもおもしろかったですね。

永瀬大地(山下智久さん)に吹く風が強くなってるような(^^;・・・

最初に山崎努さんが持ってきた和菓子!なんておしゃれで可愛いのだろう

って思っちゃいました(^^)

福原遥さんは月下役の福原遥さんがいちばんおもしろくって好きです。

桐山(市原隼人さん)がモンブラン食べて「うまい」

って言ったのが映画の「おいしい給食」みたいって思いました。

ドラマはコミカルでとっても楽しいだけじゃなくって

不動産の知らないこともたくさん教えてくれますね。

お部屋を借りる人、貸す人、そして

家を購入する人も売る人もそれぞれとっても勉強になると思いました。

そして何より最後にいつもやさしく流れてくる

小田さんの曲「so  far so good」がp(*・ ・*)q

すごくやさしくて、とっても素敵で

そしてツアーで小田さんが歌われたこと思い出したりして。。。。

唯一無二の小田さんの声が

いつもそばにいてくれてそれがとってもこころ癒されます。

今夜のNHKドラマ10『正直不動産』2

楽しみですo○☆・:,。*o○

 

 

 

◆ファン友さんより教えていただきました。

2月23日(金・祝)にてスカパー歌謡ポップスチャンネルにてオンエア決定

21:00~

「オフコース1982.6.30武道館コンサート40th Anniversary」

22:45~

「A.B.C. Live 2023『504949』」 

タイトルの「504949」は、メンバーの音楽活動歴

(清水仁50年、松尾一彦49年、大間ジロー49年)を並べた数字ということです。

他にあんべ光俊さんやTHE ALFEEの坂崎幸之助さんも♪

御覧になられるかたはぜひ♪

 

 

 

 

 

※北陸地震が起きて一週間が過ぎました。

その間もかなり大きな余震が頻繁に続いて

こころが落ち着かない日々です。

日に日にお亡くなりになったかた、そして

安否不明の方の数が増えていて

毎日祈るような想いです。

どうか一日も早く余震がおさまりますように。

そして寒さが少しでも和らぎますように。

 

 

 

 

 

 

※小田さんの『全国スケッチ紀行』

2002年ツアー”Kira Kira”「ご当地スケッチ」と

2003年”緑の風のなかで”「八ヶ岳スケッチ紀行」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
« 謹賀新年2024&お知らせです。 | トップ | NHKBS&総合『小田和正 ライ... »