OCNSASABONのブログ

CAFEから移ってきました!
過去の日記の文字化けや、フォトフレンド(無料)終了による写真欠けにはご容赦ください!

今はまってます! 

2016年08月07日 23時09分53秒 | 日記

これまでスマホゲームは一切やってこなかった私ですが、

このアプリが配信された日、安全運転のために注意を喚起するメールを事業所内に配信したところ、

それを見かけた常務から、会社の敷地内にスポットがないか調べてくれないかと言われて

もともと興味があっただけに二つ返事で帰宅後ダウンロードしました。 例の”ポケモンGO”

結局、会社の敷地内にはなかったけど近くの公園にポケストップとジムがあったのにはビックリ!(田舎なのに)

それ以来ハマってしまって、ロゼの散歩にかこつけてと自宅周りやバス乗車時に集めてます。(まだLV16)

よく歩かないといけないけれど達成感があり、さえないオヤジには健康的でモチベーションUPとなります!

ちなみにエントリー時や道具の”おこう”を使えば家の中でもゲットできますよ!(ARモード時に撮影)

そして昨日と今日は市内でもっとも有名なS湖でせっせとゲットしてきました。(苦情で近日削除されるかも)

その際に、林の中のポケストップを求めてハイキングコースを登ったらそこに犬の石像がありました。

像の由来ははっきりしませんが、比較的新しい石像なのに心無い者によって口の部分が破損していました。

せっかく楽しんでいたのに愛犬家としてとても心が痛みました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってますか! (ゆず)
2016-08-08 08:41:07
ロゼパパさん
ポケモンGOにハマりましたか、
やりだしたら途中で止まりませんよね。
私はどうも、スマホ向けゲームというかAPPは
しないんです。
若い頃ファミコンにはハマりましたが・・・・。

心無い人がいますね、犬の石造を建てた人は
どんな想いで建てたのか、それを壊す人は
どんな想いで壊したのか聞いてみたいですね。
いずれ後悔するでしょうね。
こんばんは~ (マーブルママ)
2016-08-08 21:02:34
ポケモンGOですか~、常務さんから言われたら仕方ないですね。
張り切っちゃいますよね~。
私もファミコンはしましたよ。
スーパーマリオをね。

犬の石像、ひどいですね。
何かといたずらする人がいますが、
愛犬家としては腹が立ちますね、同感です。
ゆずさん こんばんは! (ocnsasabon)
2016-08-08 23:36:03
私も昔はファミコンにはまりましたが、スマホのモンストなどには全く興味が無くて、でもこれは面白いです。
この公園は犬のお散歩にも最適なので、愛犬への想いのこもった石像なのかもしれません。
反省していない者にはきっと天罰が下ることでしょうね。
マーブルママさん こんばんは! (ocnsasabon)
2016-08-08 23:44:58
ギャンブルに強くなるおまじないとして、森の石松のお墓が削られる事件があったと聞いていますが、犬の石像を壊して何のメリットがあるのでしょう?
いくらムシャクシャしてても、やってはいけないことをやったらもう犯罪ですよね。
絶対にはまらない自信があるくちこです (くちかずこ)
2016-08-10 11:10:13
でも、やっている人、本当に老若男女を問わず多いですね。
それにはびっくりです。
但し、くちこは、昨日も病院で運動するように勧められたので、はまるべきなのかもです。
くちかずこさん こんばんは! (ocnsasabon)
2016-08-11 00:11:35
自宅近くにポケストップが複数あれば捕獲や回復の道具が入手できるので楽しめますよ。
ともかく歩かないとポケモンが出現しないし、卵も孵化できないのでメタボ対策になりますね。
ただし熱射病等に要注意です!
こんにちは (桃ママ)
2016-08-11 16:26:01
あらら~~

ついにはまってしまいましたか~

テレビなどのニュース等で 知ってはいますが
実際どのような物か・・・
ロゼちゃんと一緒に写ってるのがそうなんですか?

我が家の近くの人たちもどうも 嵌っているようで
自転車に乗っている時は絶対しないなどと言っていましたが そもそも自転車に乗っての携帯等は禁止のはずですよね。

でも 面白いのでしょうね。
私も一度するときっとはまってしまうと思います。

犬の石像・・・ひどいことをしますね。
どこにでも このような悪さをする人がいるのですね。
桃ママさん こんばんは! (ocnsasabon)
2016-08-11 23:08:19
ロゼと一緒に写ってるのはコウモリポケモン”ズバット”です。
プレイしているうちに進化できるものもいて、進化形も含めると100種類を超えるようです。
ポケストップに行けばゲットする道具などをもらえるのですが、その地点は実在する神社・お寺・石碑・公園なので、知らず知らずに地元の名所を巡ることになっていろんな発見があります。
歩く距離が増えるので健康にも良いのですが、今回のようにガッカリな発見はいただけませんね。

コメントを投稿