おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

模様替え

2016-04-21 21:04:21 | Weblog
このところ、ダーリンが部屋の改造をやっております。テーブル作るところから始まり、部屋のなかに突然梁を作ったり。最終的には壁を全部白く塗り変えました(笑)
カリフォルニア風なんですって。窓の外は海の設定です。サーフィンしたいと殿が訳わからんことを申しております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新学期

2016-04-10 14:47:51 | Weblog
4月7日、殿の高校入学式でした。あいにくの雨模様で寒い1日。前の日までは暖かくていいお天気だったのに残念だなぁ。
殿の高校は、私の母校でもあります。私が高校生の頃はまだ女子高で、1つ下の学年から共学となったのでした。
共学になって大分経つのですが、私の頭の中ではまだ女子高のまま。男子がいるのはやっぱり不自然に感じます。校歌だって昔のままだから、キーが高くて男子が歌うのはかなり苦しい感じ。息子は「オレ、歌えない~U+1F631」と申しておりました(笑)
入学して早々、明日には課題テストがあり、今週末には宿泊研修が予定されています。部活はサッカー部希望らしいですが、最終の電車で帰宅しなければならず、果たして文武両道出来るでしょうか?
親としては何かと不安はありますが、あっという間の3年間を目一杯楽しんでほしいなぁと思うのでありました。

そしてそして、姫は8日から新学期が始り、運命のクラス替えを経験。結構楽しみにしていたのですが、ふたを開けてみたら、担任は持ち上がりで、クラスメイトは見事に散り散りに…めちゃめちゃキレて八つ当たりで家族が大変な思いをしました 。今回のクラスはこのまま卒業まで変わらないからなぁ。でもまた新しい友達が出来て、これからいろんな楽しい事があると思うので、早く環境に馴染んでほしいなぁと思います。

それぞれの新学期を迎えた2人。いろいろあるとは思うけど、何より健康第一で頑張ってほしいなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

殿、卒業おめでとう

2016-03-18 16:50:17 | Weblog
16日、暖かい春の日に殿は無事中学校を卒業しました。そして次の日、めでたく高校合格しました~(*^^*)嬉しくて職場でガッツポーズしましたよ(笑)

今日合格通知をいただいて、さっそく制服の採寸に行ってきました。高校の制服はやはりちょっと大きくてユルユル。中学校の制服採寸の時を思い出しました。あのときはまだ小さかったもんね。でも、1人で着替えて出てきた姿はちょっぴり大人に見えて頼もしかったですよ。

あとは定期と自転車。後日行われる説明会でジャージと教科書を揃えます。高校って出費が…こわーい
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決戦は木曜日

2016-03-09 21:53:33 | Weblog
いよいよ明日は殿の高校受験日。このところのインフルエンザの猛威にも負けず、よく頑張りました。
明日はこの3年間積み重ねたものを全て出しきって来て欲しいです。

送迎はダーリンにお願いしました。方向音痴のダーリンはちょっと不安ですが、ナビがあるから大丈夫でしょう、きっと。

フレーU+203CフレーU+203C殿!みんな応援してるからね~U+2757
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買っちゃった

2016-03-06 21:06:18 | Weblog

殿の高校受験まであと4日。最後の追い込みのはずですが…。定員割れの余裕でしょうか、あまりやる気が見られません。
合格発表後は携帯屋さんが混んで欲しい機種が買えないと聞いたので、どうせだらだらテレビを見てるならと気分転換も兼ねてスマホを買いに出掛けました。
来店予約はしたものの、結局1時間待ち。学割つけたりシェアプランなどを見直しして閉店までかかりました。殿は新しいスマホ片手にニッコニコですが、これを実際に使えるのは10日以降になります。

さぁ殿!ラストスパート!目の前のにんじん目指して頑張れよ!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加