おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

庭その4

2007-05-30 19:01:42 | Weblog
こちらはお花たち。八重咲きのサフィニアと大好きなオステオスペルマム。あとは……なんだっけ?
この他にも昨年植えた3本のクレマチスが只今成長中今年花は咲くかな。
色に一目惚れして買ったバラにはつぼみがたくさんついています。病気と害虫に気をつけなくちゃ。

ポツポツ咲いてきたおぼろん家のお庭。オープンまではもう少し時間がかかりそうです(*^_^*)

庭その3

2007-05-30 18:52:58 | Weblog
子ども達が楽しみにしてるベリー類。今年もブラックベリー、ラズベリー、ワイルドストロベリー、ブルーベリーは豊作の兆しヾ(^▽^)ノ今年初めてチョコベリーに実がつきました。どんな実になるのかとっても楽しみです。

庭その2

2007-05-30 18:46:33 | Weblog
こちらは私の花と香りを楽しむハーブ畑。タイム、ラムズイヤー、マロウ、レモンバーム、パイナップルミント、フェンネル、キャットミント、ダイヤーズカモマイル。夏にはもっとボリュームが出てくれるでしょう。

カッコカワイイ系を希望

2007-05-29 21:37:16 | Weblog
10代、20代は背伸びして黒とか紺とかシンプルな服を好んで着ていた私。でも歳をとったら何故かカワイイ服が着たくなって(・∀・)

フリフリしたチュニックワンピがどーしても欲しくなって買っちゃいました。
今までのロングの巻き髪に合わせると甘すぎるけど、ショートヘアーだとなんか30代でも甘すぎず良い感じ('-^*)ok
オシャレがまた楽しくなってきたぞ!

髪型を変えてみました

2007-05-27 12:31:06 | Weblog
いつか挑戦したいと思っていたショートボブ。ダーリンが「ショートは似合わない。オレその髪型キライ。」と言うので諦めていたんです。
でも仕事を始めたらとにかくロングは朝の手入れが大変だし、子ども達と遊ぶ時に髪型なんか気にしていられない(つд`)夏も近いしこりゃ~切るしかない!と決意して切っちゃいましたo(^o^)o

すんごくスッキリ!まとめていないのに首筋に風がそよそよ~ってくるのが気持ちいいです。
気に入った!しばらくはこの髪型を続けようっと。

あとはお出かけしてるダーリンが帰ってきたら何ていわれるかな……(^^;)

ハロはもう寝ました

2007-05-24 21:59:35 | Weblog
猫が眠る姿はどうしてこうもかわいいんでしょうね~。癒やしの時間です。

姫がどうやら膀胱炎らしくて、今日は幼稚園をお休みして病院へ行きました。いつもギリギリまで我慢するので、いつかこうなるだろうとは思っていたのよね(つд`)
薬で治まりそうなのでホッとしたけど、女の子はクセになるって聞いたことがあるからの気をつけなくちゃ。姫もきっと今回のことでガマンが体に悪いことを実感したでしょう。
早く完治してほしいです。

家庭訪問

2007-05-08 20:48:46 | Weblog
殿の担任の先生が夕方家庭訪問で我が家にいらっしゃいました。

話上手なベテラン先生。見かけはがっちりおばちゃんなんだけど、いつもニコニコしていて子供たちもきっと安心感を感じてるんじゃないかな。私も初めは緊張していたけど、話をするうちに先生の人柄にとても好感を持ちました。

殿の学校生活で一番気になっていたのは給食。ただでさえ少食で、食べるのに人の倍時間がかかる殿が、しっかり食べられるかが心配していたんです。
先生のお話では案の定、毎日完食は出来ていない様子(/_・、)でもこれから運動したり体が大きくなってくれば食べるようになるから心配いらないとのアドバイスをいただき、ホッとしました。

いろいろ話をしているうちに時間はあっという間 に過ぎて、気がつけば1時間が経過。ゆっくり話せてよかったです。

優月も自分が描いた絵を見せられて満足したみたい。明日からの学校生活がまた楽しくなるんだろうな。

まったりなGW

2007-05-06 20:35:58 | Weblog
あ~終わっちゃいますねぇ~GW。しかも最終日が雨なんて(つд`)

この連休、おぼろん家はほとんどお出かけすることもなく実にまったりと過ごしました。
なのであんまりブログに書けることがないのだけれど、しいてあげるとすればこの2つでしょうか。
ひとつは伯母が生前使っていた部屋を片付けて殿と姫の勉強部屋にしたこと。もうひとつは、長年空き家だった我が家の玄関(内側なんだよ)につばめのご夫婦が入居したこと。

勉強部屋といっても、机と本棚をドンって置いただけなんだけど、カーテンやカーペットを替えたら雰囲気も変わって子供たちは大喜びでした。ただし、ここで勉強するかどうかは謎ですけどね。つばめの夫婦は仲良く交代で巣のリフォームをしています。出来上がったら卵産むのかなぁ?楽しみ(*^_^*)

あ、そうそう。お出かけしないで何をしていたかと言うとですね……もちろんお庭の手入れです。ダーリンと2人、あーだこーだ言いながら草取りしたり新しい苗を植えたりしてました。今年もやるぞぉー!!