おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

珍しいお客様

2015-02-25 14:33:22 | Weblog
今朝出勤したら、玄関で大きい音が響いていて、恐る恐る近づいたら、なんとキジがガラス戸に体当たりしてました(笑)
「アケロ、コラァU+203Cボケェ~!」と言わんばかり。(想像ですけどね)写真をもっと近くで撮ろうとしたら飛び去ってしまいましたが、珍しいお客様に朝から大笑いしてしまいました。

卒業旅行

2015-02-15 18:16:26 | Weblog
昨日、仲良しママ友5人プラス子どもたち10人で福島まで電車で日帰り卒業旅行に行ってきました。この季節の旅行は天気次第。前日から出ていた大雪警報、朝は何とか雪もおさまって計画通り最寄りの駅から出発しました。途中なんやかんやトラブルに巻き込まれたものの無事に到着してROUND1にて1日遊びまくり。何年かぶりに姫とプリクラ撮ったりスポッチャで満喫しました。
帰りも雪のせいでだいぶ予定が狂ってしまったけど、それでも子どもたちは仲良く楽しそうで、とてもいい思い出が出来て良かったと思いました。

先日卒業式の案内も届き、あとは1ヶ月後の卒業式を迎えるだけとなりました。なんか寂しいなぁ。

立春

2015-02-04 16:38:09 | Weblog
昨日は節分。子どもたちが小さい頃は楽しみにしていた豆まきも、姫がしぶしぶ一緒にやってくれるほどの行事になっちゃいました。しかも、玄関で「鬼は外~!」って叫んでるのは私だけ…。姫は無言で豆まきました。恥ずかしいお年頃ってことでしょうかね。
除雪機で飛ばした雪の山めがけて思いっきり肩を使って豆まきしたせいか、今朝は肩が随分と軽い感じ。私の中から鬼が抜けたのかと本気で思ってしまいました(笑)

今日は立春。とはいっても名ばかりで、寒さはこれからが本番なのだけれど。でも、気持ち的にはちょっと春に近付いたかな。

しゃしんのハクセキレイは職場のテラスに遊びに来るピーちゃん。夏場はトンボを補食したんだけど、冬は私のおやつを時々あげてます。最終目標は肩に乗せること(笑)やっとガラス越しに見てても逃げなくなったので、この調子で仲良しになりたいとたくらんでおります(^o^)v