おぼろんまま日記

子育ての事、何気ない日常をのほほんと綴ります。

レッツボーリング(本番)!

2010-06-27 17:05:02 | Weblog
午後から殿のクラスの学年行事でボーリングに行って来ました。4年生は23名ですが、今回は保護者や兄弟などの家族参加もあり総勢50名でワンフロア貸切でした。
殿と姫は数ヶ月前に1度経験済みなので、それぞれコツを覚えて1ゲームごとにスコアの数字があがっていきます。一方私の方は(ダーリンは数日前に腰を痛めて見学・・・まぁはじめからやる気はなかったようですが)1ゲーム目で集中力が切れて数字はがた落ち。やっぱり年にはかなわないのね~。

同じチームにはしおぱんまんおねーたまもいらっしゃいました。おねーたまは豊満なマイボールを使用するかと思われましたが今回は普通のボーリングの玉を使ってパワーボーリングしてました。さすが昔ナラシタ方です。他にも友達のお母さんと一緒にかわいらしい投球フォームのお父さんを応援したりしてとっても楽しかったです。
子どもと一緒に楽しめるスポーツっていいですね。なんか久しぶりにはしゃいだ感じがします。また出来たらいいなぁ。



はやちん、k君またやろうね~!


大好きパスタ

2010-06-26 19:07:53 | Weblog

久しぶりのランチはパスタ。隣の市にある大盛りサービスのお店です。私は魚貝の辛いトマトクリーミーパスタ。姫は魚貝のバジルソースパスタ。殿はカルボナーラ。みんないつもとおんなじ物を頼みました。1人だけ違うものを頼んだのはダーリン。いつもメニューを見ていて気になっていたチーズリゾットだそうです。
あー、パスタってどーしてこんなにおいしいんだろ。幸せ~♪


トマトクリーム大好き!!



姫はシーフード好きなんだな



殿はどこのお店でもカルボナーラを食べてます



見かけはちょっと地味だけど、濃厚なお味だそうですよ
大盛りに出来ないのが残念


眠いの

2010-06-25 07:25:10 | Weblog
パパったら夜中の3時30分に急に起きてきてテレビ見てたんだよ。なんかボール蹴ってたみたい。
私あんまり早く起きたから眠くて眠くて…(∋_∈)


そんな雰囲気のハロです。

サッカー、私は観戦しなかったんですが、勝ったんですね~。すごいな、岡ちゃん。
今回はなんかどこのグループも番狂わせがあっておもしろいです。アメリカも頑張ってるし。

夜中のテレビは見られないけど決勝リーグも応援しますよ!頑張って、日本!

父の日

2010-06-21 21:55:05 | Weblog
昨日は父の日。皆さんは日ごろの感謝の気持ち、ちゃんと伝えましたか?私も2人の父にささやかですがプレゼントを渡しました。
殿は、前日紙粘土で作った熱帯魚を標本みたいにしてプレゼント。図鑑を見ながら絵の具で模様を描いてがんばって作りました。一方姫は写真入のお手紙。姫に言われてダーリンの写真を撮ったんだけど、よく考えたらもらう方は自分の写真よりも娘の写真の方が嬉しかったよね。

ちなみに上の写真は姫作。テーマはもちろん「スイミー」!!


殿のプレゼントは紙粘土製熱帯魚。色がきれいねー。


ダーリンが好きな猫やメロンなど描いてますね。ハートマークはうれしいよね~♪


かわいいなぁ

2010-06-19 20:03:39 | Weblog
午前中は隣の市で開催されたイベントの託児に行ってきました。最近仕事で1対1の託児することが多い私。イベント託児は久しぶりです。

4ヶ月から4歳までの子が9名。スタッフは4名でした。
すんなり遊び出す子がいるかと思えば、時々遊びかけて思い出し泣きする子もいたりして、2時間終わった後はドッと疲れました。

久しぶりに抱っこして子どもを寝かしつけたので腕がプルプルです(*^_^*)でも、すごくかわいかったなぁ。

咲いた咲いた2

2010-06-16 16:18:14 | Weblog
ちょっと体調崩しまして、頭や腹を抱えておりました間に庭のバラが次々に咲いてました。
トップの黄色いバラはグラハムトーマス。何度見てもきれいでため息がでます。名前だけはいろんな本やネットで知っていた有名なバラだけれど、去年初めてお店にあるのを見てすぐに購入しました。
今年も咲いてくれてありがとう!!


これぞ純白。いい香りのするアイスバーグ
今年は小ぶりな花なのが残念



ダーリンの好きなレオナルド・ダ・ヴィンチ
こちらも今年は花が小さめでした


演奏会

2010-06-12 19:26:53 | Weblog
今日2回目の更新です。
姫のピアノの先生が出演する演奏会に午後から出かけました。
この演奏会は、大学などで音楽を学んだ県出身の新人演奏家が集う演奏会で、M先生はオーディションで13名の1人に選ばれたんです。

演奏会はピアノの他に声楽や弦楽器、管楽器、作曲部門まであって全部聴いたら3時間近くかかるようだったので、我が家は子どもの限界を考えてピアノと声楽を聴いて帰ることにして先生の出番を待ちました。
1人目の演奏が終わり、プログラム2番目のM先生。扉が開いてブルー系のきれいなドレスで登場しました。いつも元気がよくて明るい笑顔がチャーミングな先生ですが、ん?でも、なんか緊張してる?演奏後に聞いたら最初ガチガチだったんだとか…間違ったって言ってたけど素人には全くわかりませんでしたから(o^-')b

ピアノの演奏はもちろんステキでしたが、初めて聞いた声楽もよかったな。機会があったらまた聴きにいきたいです。

ちなみに殿はM先生の演奏の後でお昼寝に入りましたが、姫はゴニョゴニョしながらも休憩まで寝ないで聴いてました。エライエライ(*^^*)