ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

とにかく見てみましょう

2018-01-20 05:56:39 | 不動産鑑定
本日の天気は

見えるんですなぁ。



時間を掛けてよーく見てるとね。気付くことも多かったりする。

昨日も現地や事例地、地価公示標準地なんぞに赴き、それぞれの場所でウロウロ、ジロジロと見ていたんですが、やっぱ事前に机上で想像してたのとは違った気付きってのが各々あったり致します。

ですんで、ホント、実際に足を運んでみるのって大事です。

今だと、なんちゃらマップとか、(わたくしめからするとビックリっていうか疑問ていうかなんですが)写真撮影代行業者なんてのを使って、実際に見に行かなくても大体の感覚はつかめちゃう。

けど、成果品自体を仕上げる人物が実地踏査しているのとそーでないのとでは、仕上がり内容が不思議なくらい全く違ってまいります。

色んなニーズがある中で、個々柔軟に対応してかなきゃならないのが大前提ではあるんだけど、全てに共通する事項として、そこに「ウソ」の介在があってはならないってことなんですね。

「ミス」と「ウソ」の違いってなんなのよって話はあるとしても、ハナっからやる気なし・いい加減ってのは、絶対にあってはならないのです。

そのための確認作業ってのをすっぽかすのならば、厳しい言い方かもしれないけど、それは関わる方々全員のためにも、また、業界のためにも、更にはその人のためにも、即刻辞めてもらうべきじゃなかろうかと感じるところであります。

レビューなんてやってっと、そんな風に思うことも多く、なんだか疲れてきちゃうんですが、皆さんそれぞれが責務を自覚して仕事に臨まれることを強く強く祈念致しております。


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深く深く | トップ | 楽しき我が人生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事