ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

深く深く

2018-01-19 05:56:16 | 不動産鑑定
本日の天気は

ひゃー、ネコさんでも捕まえるのが難しいのね



で、アレよね。

ひと昔前はM&Aなんていうと「事業を買う」ってのが主流だったけど、日本はともかく、世界に目を広げてみると今や「人材を買う」方向にシフトしており、その動きが急加速しているよーに見受けられます。

よくわかんないけど、今でも日本の留学生って、その多くがまた日本に舞い戻ってきて国内の大企業に就職しちゃうんでしょ?

われわれの業界でもそーだけど、一応ね。資格なんてモンは試験受かったあと決まりきったカリキュラムをこなせば得られちゃうんですよ。

でも、本当のチカラをつけるには、その後何年かの仕事等に対する自らのスタンスの作り込み方に掛かってるんで、そこは人それぞれ時間の長短が変わってくるんだと思うのです。

ですんで、現実的には、インターン終わったんで、やったー!終わりぃー!ってな感じじゃないのよね。

勿論、一つの区切りというのはモチベーション持続の意味合いからは必要だけど、やっぱし一番重要な本質的な部分がなんなのかってのを普段からよくよく認識しておかないと、本末転倒になっちゃうのかと。

創造性も然ることながら、迅速性や、日本ならではの正確性も同時に求められるこのご時世、目前のアメにつられぬよう、学べる時にじっくり学び、誰よりも深く精通しておくっていう姿勢も大切にしなくちゃアカンのではと思う今日この頃でございます。

ま、そりゃそうと、本日は早朝よりフィールドワークなので、気合入れつつ、抜かりなく行ってまいります


↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリジナルの追求 | トップ | とにかく見てみましょう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事