ぬる鑑

                     ぢゃ、ぬる鑑で。

憧れを捨てる

2024-04-09 05:59:42 | 不動産鑑定
本日の天気は

優しい世界ですなぁ。



これ、もしかすると、われわれのような日本人気質の方々には心に大いに染み入るのかもしれません。

なぜなら、どちらかというと「出来る人」とか「強い人」なんかよりも、「優しい人」に惹かれる傾向がありますから。

なんというのか、結果をとにかく重んじる成果主義だったり個人主義だったりってのを目の当たりにしても、あんましピンとこないっていうのか…そんな違和感を外国文化に触れる度に感じたりするのです。

それは勿論いい面もあるのですが、「古き良き」と思いこんでるぼんやりとした記憶に固執し過ぎ、変化を拒絶する温床になりかねない。

かと言って、オリジナリティの素養のないところに「じゃあ、成果主義な!」といきなり持って来られても、戸惑う方々が続出してしまいます。

どなたかが「今日一日だけは彼らへの憧れを捨てて…」てなことを仰った野球選手がおられますが、とどのつまり、われわれにはそーゆー異文化事情を取り入れながら…もっというと、いいとこどりしながら我武者羅に働いてきた経験も実績もございます故、どっぷり成果主義・個人主義はどだい無理な相談なのです。

優しい人、それで結構毛だらけなんでございます。

たまに、強さや、スマートさが表れたりすれば、よいのです。

そんなこんなの、火曜日。憧れは、捨てるのです。はい。



↓Instagramでも御休憩をっ!

Instagram
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える週 | トップ | 安全第一で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不動産鑑定」カテゴリの最新記事