思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

梅雨の最中に「夏のときめき」

2010年06月26日 12時39分37秒 | 日常的電脳日記
前回は、商品入手が困難である時期に記事としましたので、あまりプレッシャーというか、影響力も無かろうと勝手に思っていたんですが、今回は、これから50日は販売が続くアイテムなので、オイラの独断と偏見に充ち満ちている記事である事を、予めお断りしておきます。

予告通り、「四季のときめき 夏物語」は「青(水色)」のパッケージで登場させてきましたw 東洋水産(マルちゃんブランド)では、青いパッケージのカップめんを過去にも発売しておりますので、特に問題とならなかったのでしょう。おかげさまで、陳列棚でもひと際異彩を放っておりますw 一度、棚をご覧になれば気づかれるでしょうが、赤系や黄色系の暖色が多いんですよ。食品のパッケージってのは食欲に直結するのでw

「夏のときめき らーめん」

ふつう、青は使いません。。。

フリーズドライのかやく

出来上がりです。やっぱり、非常にアッサリとした印象。柚子胡椒が入っているそうだが、むしろ、辛味ばかり強く感じられる。香りの時点で、辛いのかも知れないなと予感させます。スープはコクに欠け塩気も薄く感じるのですが、スープ単体で楽しむ事を考慮されているようです。ラーメンとして考えた時、少々問題が有るかも。味噌を加えれば、塩気も整いコクも加わるのでしょうが、「冬物語」で味噌を使う可能性が高く、今使うわけにいかないのだろうと想像されます。

「夏のときめき うどん」
※申し訳ない事に、パッケージ写真を撮り忘れていますww でも、らーめんとの違いは、文字だけですw

フリーズドライのかやくですが、ネギ多めだと直ぐに分かります。

ゆずの香りがシリーズ中でも強めに感じられます。うどんは、幅こそ有るものの相変わらずコシが無いです。最近の日清どん兵衛うどんの様な、ただ固いだけのコシは要りませんがwもう少しなんとかならないものかと。辛味はラーメンより控えめ。しかし、元々うどんが柔らかすぎる事を考慮すると、これに酸味と辛味を加えれば、小麦粉麺版のフォーになってしまうと思う。ただ、魚類系のダシが良く利いており、ラーメンより楽しめる可能性が感じられます。

「夏のときめき 焼そば」

パッケージに関しては、特に語ることもありませんな。イメージ映像と中身が一致すると良いのですが・・・まぁ、この問題に関しては、ありとあらゆる食品に共通する問題ですから、大したことではありません。

かやく。このジャガイモが、後で意外な風味を呼びますw

出来上がりの香りは、柚子とも青唐辛子とも言えない感じ。普通のソースフレーバーより材料的にはマシなのだろうが、大して変りないし、下手すると違いが分からない人も居るかも知れない。食べてみると少々辛味が強い。極標準的なカップ焼きそばの風味。牡蠣ソースがウリだった筈なのですがw 意外にもジャガイモが結構美味しく、これと乾燥ベーコン「のみ」で製品を作ったら売れるかも等と感じてしまいましたね。カップ麺じゃなくなりますけどw 結局、良くも悪くもカップ焼きそばの域を出ないのですが、材料の違いなのか食後の違和感は圧倒的に少ないですね。材料的にコストが掛っている差に気付いてもらえるか相当怪しいですけど。

結論:再び買って食べてみようとは、残念ながら思いませんでした。「春のときめき」に比べ、棚割りも不利となっているようです。そりゃそうだろうなぁ・・・ 売れないアイテムは並べませんし、POSシステムの発達と即時的な分析により、売れてるか売れていないかは全店舗規模で集計されてしまいます。イメージで売ろうにも、パッケージが「青w」な時点で難しい。ジェロさんが、懸命に「青唐辛子好きぃ~♪」等と歌ってもですよ、本当に青唐辛子好きなのか? コッチから見れば相当怪しい話です。ここはですね、不可能に挑戦してもらいたかったですよw 「夏のときめき 冷麺」とかねw 湯で戻して、ワザワザ湯を捨ててから何度も水ですすぐ訳ですw 価格は300円でしょうね。でも、本当に旨かったら、店で食べるより安いんですよw 安価な油が固形化&乳化してエライ事になる事も想像できますがw

カップ麺なんだから、もうチョット夢を見せて貰いたいですなぁ。少なくともオイラには、好き嫌いで大きく評価が割れそうなのに「サクラエビ」で勝負してきた「春物語」の方が優秀であったと感じております。そうでなければ、現実的に定番のカップヌードルビック系でも買ってた方がマシってモンです。

「秋のときめき」も、オレンジ(朱色?)で登場する予定なので、こうご期待です!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« '10 マエケン頑張れ! | トップ | 絶賛梅雨開催中につき腰痛w »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (九州急行)
2010-06-26 16:25:52
こうやって写真でみると、
水色の食べ物って食欲が湧かないというのが
よく判ります。
ダイエットにはいいかもw。
出たぁ~~~ \(^-^)/ (理彩也)
2010-06-27 10:32:27
おはようございます^^
おお、夏バージョンが出たのですね?
昨日、久々にスーパーへ行ったけれど、まだ、なかったような気がする。
このカップの色だったら目につくはず、、、今度行ったら必ず確認してみよう^^

しかし、やっぱり食べ物に青系は美味しく見えない!!!
涼しさを狙ったのかも知れないけれど、涼しさも感じない。。。
全然、ときめかない^^; (笑)
あっさりした味は好みだけれど、、、
香辛料の好みが合っているかどうか、食してみないと分からない!!!
理彩也的にはジャガイモが好きなので、焼きそばに興味津々☆
果たして食した理彩也が”ときめく”かどうか。。。 (笑)
だって、自分で作る焼きそばが、かなり好きだからね♪ (^^)v

でも、大ペケさんの辛口コメントはチョット買う気が失せるかな? (笑)
あ、しかし、そういう本気モードでコメントする人も居ないと・・・
ですよね♪
本当はメーカーさんはこういうお客様を大事にしないとダメなんですよ^^
・・・って、無理かも知れない。。。 汗 (笑)
と言うことで、秋バージョンも期待? していまーす♪ \(^0^)
お返事コーナーx2 (大ペケ)
2010-06-27 16:45:17
>九州急行さん
まぁ、アメリカなんかはw 普通に青色の食べ
物を違和感なく飲み食いしていますからw
文化の違いとも言えますけどねぇw オイラは
日本人ですから、やっぱり「んーー。。。。」
と思いますけどw

ダイエットかぁ・・・オイラも痩せなきゃなら
んそうですが、どーなんかなぁ。色で痩せる
より、運動して適度に代謝を高める方が効果
も持続すると思うのです。

>理彩也さん
はい! チョット早めですが「ときめき」は
無かったですかw 辛い=暑いなので、涼を呼
ぶメニューじゃないですよね。

焼きそばは、ジャガイモは「微量w」ですよ。
パッケージとは大違いって事ですなぁ。
やっぱりね、自分で作る方がウマイですよw
オイラも、偶に豚切落し等を買ってきて作る
事はありますが、ソースは「オタフク」です
なぁ。

そーですねぇ、コメントは辛口ですよねw
でも、嘘までは書いてないつもりですから、
後は、読んでいる人の主観次第でしょうね。

まぁ、今のところだと、「春のときめき」の
方が余程よかったというオチですねぇww

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事