みみこのneko的生活

スノーボードとねことともに・・・がんと向き合って生きる

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雪が少ない・・・

2017-02-13 21:47:52 | snowboard

とにかく今年、我が家近辺は雪が少ないのです。

豪雪地帯と言われているのに。

日常生活は楽ちんだけど。

 

「あら、なあに?」にゃんちんもおかげさまで元気です。

 

サトウケイさんにキロロで撮っていただきました。プロの技でいい瞬間を切り取ってもらいました。


こちらは、HARADAさんにトマムCATツアーで撮っていただきました。いい天気で最高だったなー。

という具合に、雪が少ないなりに、そこそこ今シーズンも楽しませてもらってます(^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017.1.13 診察 & 婦人科がん検診

2017-02-13 21:25:21 | 抗がん剤治療終了

冬の診察と血液検査。

いつも通り、コミコミの病院。

検査結果は、こちらもいつも通り2週間後くらいに郵送で送られてきました。

 

テストステロン 0.26(前回0.16、前々回0.20、前々々回0.28)

アンドロステンジオンRIA 0.95(前回0.62、前々回0.66、前々々回1.23)

DHEA~s 273(前回222、前々回340、前々々回184)

なんとなく数値が上がったような気もするけれど、ここ数回の数値を見ても、これくらいの幅はあるのでしょう。

主治医から、「特に問題ありません」とのコメントもあり、とりあえず一安心です。

ちなみに、1月末に受けた婦人科検診(子宮頸がんと乳がん)もクリアで、こちらもホッと一安心しました。

 

「あら、良かったじゃない。」(みーみー)

なんだか頼りがいのありそうなみーみーさま。動物病院の先生に太りすぎと言われました。飼い主ともどもダイエットしなくてはと思いつつ、いい年(今年18才)でもあるので、血液検査の結果も良かったし好きなようにさせたいなとも思っています。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

エコー検査

2017-01-06 21:50:59 | 健康・病気

私は、胆石と子宮筋腫も持っています。

胆石は、11年前に人間ドックでがんが見つかった時に同時に見つかり、それ以来、経過観察になっています。

今は、地元の内科で年に1回エコー検査を受けています。

今日は、1年ぶりに検査と診察を受けてきました。

病院激混みで、病院に4時間以上。疲れました・・・。

胆石は14ミリで大きさは変わらず。

ただ胆のうの壁が若干厚くなってきているので、ちょっと気になるとのこと。

でも、経過観察で大丈夫とのことで、来年また受けようと思います。

お医者さんからは、「油ものは控えめに。」と言われましたが、油ものが好きなんだよな~。

油ものや甘いものを控えめに、でも、ストレスをためないなど気をつけて生活していこうと思います。

 

ちょっと仲良し風なにゃんず(本当はそんなに仲良くないです)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明けました!

2017-01-05 21:06:38 | 日記・エッセイ・コラム

あっという間に2017年。

ぼやぼやしていたら、2017年もあっという間に終わってしまいそうです。

だいぶオバサンになってきて、ポンコツ具合もひどくなってきていますが、自分にできることをコツコツと着実にやっていきたいです。

マイペース更新となりますが、自分の記録として、ブログも続けていこうと思っています。

今年もどうぞよろしくお願いします。

にゃんたは18才で動きはお年寄りっぽくなってきているけど、毛は今が一番つやっつや。今年もがんばって一緒に生きようね。

 

みーみーは17才だけど、まだまだ元気に遊ぶし、ジャンプもします。今年も元気に過ごしてほしいな。


大晦日、元日は、地元のスキー場へ。今シーズンも楽しもう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ソウルで食べたものあれこれ

2016-11-02 22:03:30 | ソウル旅行記

もっといろんなものを食べたかった~!

ちなみに、夫がおいしかったのは、朝食にと専門店で食べたソルロンタン(スープ)とキンパだったそう。

私は、ドラム缶焼肉のソソカルビとかき氷がおいしかったかな。

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加