1+1=??

目の前の様々な《ご縁》を大切に
笑う門には福来る(*^-^*)

シンクロ!!!

2016-02-27 18:57:41 | 
どうやら龍に導かれた出会いのアポロくんと私。
ここに来て、龍関連のシンクロが続いています!

何気なく買ったモノ、目にしたモノ・・・どんどん繋がっていきます。
全く意図していない事が次々に!
随分とシンクロ慣れしてきているのに、これは凄いです!!

何か大きな流れが来ている?!

そして『龍と鳳凰』というキーワード。

今、確定申告でドタバタなので(^_^;)
落ち着いたら調べてみたいと思います。


そう言えば・・・ツインのお店も龍脈にある事が判明。
お教室に通う時に、いつもご挨拶していた神社も関係ありそうです。



スピリチュアル関連の情報は海外のモノが多いです。
その情報は情報として・・・

『日本に生まれた事に意味がある』

そう思うのです。


あぁ・・・早く申告済ませなくちゃ!!!

変容

2016-02-27 01:56:32 | 夢日記
久々にツインが夢に登場しました。

デパートで買い物をしていると、同じ売り場にツインの姿が!
気づいたのは私が先のようで・・・でも、声をかけずに居ました。
売り場で商品を見ていると・・・視線を感じて!
顔を上げるとツインと目が合いました。

「・・・・・・」

暫く見つめ合っていました。

「・・・もしかして・・・○○さん?!
 子供みたいに可愛かったのに、随分大人っぽくなって
 誰だか分からなかったよー(^o^)」

と、何年も会っていなかったかのように懐かしがるツイン。
でも、私は「相変わらずテンション高いなぁ・・・(^_^;)」と思いながら
どう反応して良いのか戸惑っていました。



今回の夢では、三次元でのツインとの学びの時間は終わっていると感じました。
そして、私が変化?進歩?
とにかく変わってきている事。
ツインが教えてくれたのかもしれません。

自分で自分の事は分かりませんが、以前よりも五次元で居る時間が
圧倒的に長くなっているのは確かです。
それが本当に五次元なのかどうかは分かりませんが、《魂時間》である事だけは確かです。

思考、感情、行動、全てが直に繋がっている感覚。
とても自然に気持ち良く生活が出来ています。

アポロくんとの時間が気持ち良いのは勿論ですが
家族との時間もスムーズになってきました。
皆が私の判断が正しい事を・・・
つまり『私だけの判断ではない』と言う事を分かってきたのです。
元々、ご先祖様のご加護が強いと感じている家系。
男性陣は、あまり感じられないのですが『守られている』事は分かっています。
母は私ほどではないにしろ『感じられる人』です。

始めは半信半疑だったと思います。
私自身も、まだ自分の《直感》について自信がありませんでした。
でも『これだ!』と感じて発言してきた事が現実化し、全て上手く流れ・・・
その実績によって信用されてきたのです。

ただ、そうなると責任が(^_^;)
でも、重要な事ほど明確に『これだ!』と感じられます。
私が無意識にキャッチしている神様からのメッセージも強力なのでしょうね。

この能力が、もう少し意図して使えるようになると良いのですが・・・。







気づき

2016-02-24 22:25:51 | 日記
カードでのリーディングからアポロくんと私の関係は

『give and give でも、私が彼を導く関係
 私と過ごす時間の中で彼は目覚めていく』と言われています。

give and giveの私なりの解釈は・・・

《愛》とは自分の中にある物が自然に溢れて表現されるもの。
見返りを求めない・・・と言うよりは、そんな事すら頭にもない。
ただただ、自然に動く事で、信頼関係が築かれていく。

つまり、相手に何かを与える時も自然に身体が動いているだけで
良い事をしている感覚すらない・・・そんな感じです。


 
そして、この『導く&目覚める』に関して、どうなっていくのか?と思っていましたが
知らないうちに・・・そうなっているのですね。


先日の話のように、会話の中で彼が考えて答えを出している場面。
これは彼にとっては《気づき》の機会になるわけで。
私と話さなければ、疑問に思っても深く考えなる事はなかったかもしれません。

『自分の頭の中で考えているだけ』と『話したり文章にする』事で
自分の外に出した時とでは、全く違ってくるのです。
外に出す事で、自分を客観的に見直す機会になります。

それが《気づき》。
これを深く進めていく事が《内観》になっていきます。


それにしても、アポロくんが考えている時・・・
遠くを見るように自分の中から答えを探し出している感じが
素直と言うか何と言うか・・・チョット可愛いのです(*^-^*)
どんな表情も・・・眼福☆

そんな素直な横顔を見ながら・・・
「どんな潜在能力が隠れているの?」と楽しみになります♪


もう少し、じっくりと話してみたいなぁ・・・







龍とのご縁

2016-02-23 16:44:26 | 
今日は【富士山の日】です!
富士山の噴火を押さえているのは龍神様だとか。
そして満月♪
今夜は月光浴します(*^-^*)

以前、龍とご縁がある事を書きましたが
アポロくんとの縁にも一役買ってくださったようです。

私の生まれた地域は、大昔は入江。
海に流れ込む小川が陸地を削って出来た地形です。
その中でも、一番深い谷(・・・と言っても、そう思わなければ気づかない程ですが)
そこに向かう斜面の上に我が家はあります。
我が家は東寄りなので自宅からは見えませんが、少し西側に行くと富士山が見えます♪
このような地形では何処でも同じだと思いますが
この地域でも、谷の近くは耕地にして、尾根道近くに住居を構えてきました。
時代は流れて・・・耕地も住居や商店街に。
谷底には流れていた小川は、周囲からの湧水が集まったものです。
その小川沿いに出来た道に商店街が発展していきました。
今は暗渠になっていますが水は流れています。
このような地形なので、一昔前までは商店街では大雨の度に
水が溢れ浸水被害が問題になっていました。
今では様々な防災工事が進み心配はなくなりましたが
それでも最近のゲリラ豪雨は怖いです。

この地形に関して、偶然にも・・・いえ、必然ですね。
全く違う地域なのに、大学の時の授業で取り上げられました。
その時、レポートを書く為に地元のお年寄りにお話しを伺ったり
他の学生とは全く違う経験が出来ました。
その時に集めた資料を、卒業後に郷土資料館に持参したところ
まだ調査が進んでいない状況で役立ったようで、とても嬉しかったのです。


・・・で!この商店街にアポロくんの施術院はあります。
それも私が学生時代に徹底的に調べたエリアに。
でも、あまりに様々な他の事が印象的過ぎて・・・
この場所については『近所』と言う事以外は気になっていなかったのです。

龍とのご縁に気づいたのは、やはりカードでした。
ある時《水》に関するカードが続いたのです。

「確かに水辺のご縁ではあるけれど・・・??」と思っていたのですが
小川から龍には、辿りついていなかったのです。
どうやら二人を引き合わせてくれたのは・・・
その小川だけではなく、この地域全体を守る龍。
違う調べ物をしていた時に、偶然見つけたこの地域の古地図と
カードの組み合わせから、そう感じたのです。


小さい時から龍が大好きでした。
そして、ずっと《愛》を探していました。

何故だか分からないけれど大好きなモノ、どうしても譲れない拘り。

この辺りを探っていくと・・・
様々な《ご縁》や、魂がどうしたいのか・・・
色々と見えてくるかもしれませんね(^^)b





出会いの準備

2016-02-22 21:49:07 | 日記
ちょっと嬉しい事が♪

先日、アポロくんと『モノの好き嫌い』の話をしている時。

私は、あるモノの好き嫌いを、その人との相性の判断基準にしています。
とても大切にしているモノで、ある意味《私そのもの》と言っても過言ではない程のモノ。
これを「嫌い!」と言われると、自分を全否定された気分になります(>_<;)
だからと言って、その人を嫌いにはなりませんが、価値観が大きく違う事を頭に置いて
好きと答えた人よりは、気をつけて接するようにしています。

そのくらい・・・好き嫌いがハッキリ分かれるモノなのです。
気にしていない人は、何とも思わないモノなのですが(^_^;)
もうひとつ、よく比較されるモノがありますが、そちらも私は好きです。
でも『大好き』ではないのです。

それについて質問したところ・・・
暫く考えて、なかなか答えてくれなかったアポロくん。
答えは、それぞれの一長一短を説明して「どちらも好きです(^^)」でした。


その時は、そのままの流れで話は進んで行ったのですが・・・
気になって「あの時、どうして考えてたの?」とたずねてみると

彼「少し前までは好きじゃないと思っていたのに
 最近、実はこっちも好きなんじゃないかな?と
 気付いたところなんです。」

そう言われて、思わず

私「嫌いな時に出会わなくて良かったー!
 あの時、嫌いって言われると思ってドキドキして。」

と言ってしまいました(笑)。
その後も

彼「何で、好きだって思うようになったか・・・分からないんですよね。」

・・・なんて、不思議そうな彼。
私は心の中で「それは私に出会う準備♪」と思いながら彼の話を聴いていました。
『最近』が、いつ頃かまでは確かめませんでしたが
もしかして・・・私に出会ってから好きになったのだったら面白ですね。
話していないのに感じていたのかも?!


彼と話をしている時、こうして考えてから答える事が多々あります。
私の質問が、彼が自分の気持ちを覗くきっかけになっているようです。
ちゃんと向き合ってくれるのも嬉しいですね(*^-^*)

そして、その彼が不思議に思っている事は・・・全て私に繋がっているのです。
本人に全く自覚はないようですが(笑)。


こうして、ちゃんと準備をしてから出会っているのですね♪




Que Sera, Sera

2016-02-20 02:19:11 | 日記
最近、思う事・・・
結局、一般的な意味での【夢】は、私にはないのだなぁ~・・・と。

以前も書いたかもしれませんが、子供の頃から夢はありません。
よく『大人になったら何になりたい?』という問いがありますね。
これ・・・とても困りました(^_^;)
とにかく、頭の中に何もないのですから。

「何となく・・・年頃になったら結婚するんだろうな・・・」
そんな感じでした。

その後、中学~大学まで同じ競技で部活に打ち込みましたが
怪我で出来なくなった時から、また『何となく・・・』な生活に。

結婚はしましたが、これもあっという間に終了。

その後は、この家の流れに巻き込まれるように・・・現在に至っています。


今、趣味としてしている事は

「どうせ生きているのだから楽しまないとね!」

そんな気持ちから、今の自分に出来る事を探してしているだけで

「どうしてもコレがしたい!」

という強い気持ちから、している事は一つもありません。

そんな私ですが・・・他人から見ると熱中して見えるようです(笑)。
どんな時間も『それなり』に楽しんでいますから♪



でも、そんな時間の中・・・必ず

「今、これをしなくては!」

と、導かれるように始める事があるのです。
そして、その行動は必ず次の出会いに繋がっています。

どんな時も、神様はメッセージを送り続けてくださっていて
そのサインを受け取っていたのですよね。
見逃してしまったサインも沢山あると思います。
それでも、ここまで辿り着く事が出来て、今があります。

趣味に限らず、これからも、その「今しなくては!」の積み重ねで
日々暮らしてい居れば、それで良いのかな?
・・・そう感じでいます。


Que Sera, Sera 「なるようになる」

流れに乗って・・・でも軸はシッカリと。
流れに乗るのは自分の意志、全ては《自己責任》で。


そして・・・
私が本当に探しているモノは、たった一つ。
既に、輪郭は見えているのです。
でも、魂が「これだ!」と感じられるまで・・・
これからも、自分と向き合っていきます。








扉は開かれた

2016-02-17 01:02:48 | 日記
先日、行動した事で驚くほど身体が軽く感じます。
その代わり、異常に眠くて仕方がありません。
時間があれば、ZZZzzz・・・です(^_^;)

その先日の行動は、表面的には必要な『情報開示』。
でも、その内容は誰にも話していない事でした。

昨年の初夏からお世話になり出して・・・
背中の異常な張りで度々アポロくんを驚かせていた私。
「PCも使うし、文字も沢山書くから。」と、これまでは話していました。
・・・仕事でもないのに(笑)。

でも、年末~年始にかけて、カードとの会話が日々続き・・・
だからと言って、その量が多かったかと言えば・・・そうでもなく
これまでも、もっと沢山書いていた時もありました。
それなのに、これまでにない程、背中も肩もバリバリになってしまったのです。

いつもは週一での施術ですが、今回は一日置いて、もう一度。
それでも改善させるには足りなかったのです。
「何か、いつもと違う事しましたか?」と困り顔のアポロくん。
この時「これは原因を話さなくてはいけない時が来た。」と思いました。
この先も同じ状況が起きる事が想像出来るからです。
その場では「よく思い出してみます(^_^;)」と答えておきました。

この身体の張りは『そろそろ話す時ですよ!』と、神様からのメッセージだと。
この日の夜「次にリーディングの件を話そう!」そう決心しました。
すると翌朝、身体は楽になっていました。

また一日置いて、お世話になった時は・・・
「今日はほぐれて良かったです。あのままだったらどうしようかと思いました(^_^;)」
と言ってもらえる状態まで改善されました。

「話すチャンスは今だ!」と思いました。
「実は、私が文字に起こしているのはカードでのリーディングで
 これからも同じような状態になる事があると思うから、頭の隅に入れておいて。」
とリーディングのようなチャネリングのような・・・
見えない存在との繋がりがある事を伝えました。
そして、夢で二人は出会う事が暗示されていた事も。
でも、それは特別な事ではなく、これから出会う人とは夢で事前に会う事を話して。
流石にリーディングの内容までは話しませんでした。

「・・・どう思われるのか?
 でも、これが《私》だから。
 受け入れられない時は《本物》ではないという事。」

そう思いながら、話しました。

鍼灸師の資格も持っているアポロくん。
《目に見えないモノ》に対して抵抗はなかったようです。

彼「勉強しながら、どうやってツボとか分かったのかと思っていましたけど
 昔の人は感覚で分かっていたんですよね。
 もっと五感やその他の感覚も、今とは違っていたんですよね。」

私「そうそう、誰でも使えるのに忘れちゃってるだけだから。」

彼「私にも、出来ますか?」

私「うん!出来るから。夢のメッセージも分かるから!」

見えないモノを感じる力・・・本能というか・・・『第六感』。
もっと深い部分・・・《魂》にアクセスする第一歩。
スピリチュアル情報を知らなかった頃の私は
この本能を『野生の勘』と呼んでいました(笑)。
そして、何かを知りたいときには意識を集中させ
この『野生』を呼び起こしていたのです。
私は子供の頃、自分はネコだと思っていました(^_^;)
だから、大人になっても【耳、ヒゲ、尾っぽ】に意識を集中させていました(笑)。
今は集中する必要はなくなりました。

一足飛びに《魂》と言っても、ピンとこないと思います。
まず、第六感を目覚めさせ確実に使えるようになる。
「自分にも《感じる力》がある」そう実感する事が入口になるのだと思います。
そうすれば彼の仕事にも間違いなく役に立ちます。

感じているうちに・・・これまでも沢山《天からのメッセージ》を
知らないうちに受け取っていた事、導かれていた事にも気づくのだと。



最近よく引くカード。
『扉は開かれた その扉を通り抜けて進め』

私が自分の行動を話した事で・・・
自分では気づいていないかもしれませんが、彼も一歩踏み出したのだと思います。











旧暦1月1日

2016-02-08 22:08:19 | 日記
今日は旧暦の1月1日、新月です。

昨晩から今朝にかけて、私・・・やっと気づけました。

難しく考え過ぎていました。

私らしく・・・つまり『魂の感じるままに居れば良い』だけなのですよね。

少し怖かったのですが、覚悟を決めて一歩踏み出してみました。

「独りじゃない、天使が見守ってくれている!
 大丈夫、上手く出来る!!」

そう信じて。

そうしたら・・・思いの外、チョット気が抜けるくらいに、すんなりと。

やはり『類は友を呼ぶ』のです。

重くて開くのが難しいと思っていた扉は、大きく開かれました。


1月1日、良いスタートが切れました♪
気づいてみると・・・
思い描いていた目標の『一歩』よりも、数段先まで進む事が出来ていて!

《全ては導かれてる》と確信した新月でした(*^-^*)

心を開く その2

2016-02-06 23:29:01 | 日記
【その2】と言っても、最初は昨年の5月、ツインとの話でした。

あの頃の『心を開く』はツインに対してなので、先日の話とは違う話。
『魂の擦り合わせ』のような作業の事を言いたかったのだと思います。
でも、振り返ると・・・
独りで居る時はアレコレ考えて・・・会うまでの電車の中では緊張したりして(^_^;)
でも、顔を見た途端どうでも良くなってしまうのですよね。
ただただ楽しくて、魂全開!な状態で(^^)


・・・で、改めて一般的な『心を開く』。
色々と調べて読んでみましたが・・・出来ています。
どちらかと言えば得意かもしれません、表面上は・・・ですが。
初対面でも全く苦にならないし、誰でも気にせず挨拶も話も出来ます。
でも・・・本当の心の奥では扉は開いていないのです。

これは『心を開く』とは思わずに、人付き合いのテクニックとして
身についたものだと思います。
開いていないから、初対面でも怖くないのかもしれませんね。


その反面・・・「花になりたい」自分が居ます。
これは《魂》が望んでいるのですね、だからワクワクします♪

この時の自分って・・・どんな感じ?
う~ん。。。何も考えていない気が・・・。

頭で考えずに、魂で感じる・・・

ちょっと、あれこれと考え過ぎなのかもしれません(^_^;)


孤高って・・・?

2016-02-06 00:22:33 | 日記
先日の日記にも、随分前の日記にも《孤高》という言葉を使いました。

孤高の意味を文字にすると、とても難しいのですが・・・
でも『孤独』とは違うのです。

『孤独』、つまり寂しいと感じるのは「受け入れて欲しい」と思うからです。

でも《孤高》は、他人と接触をしないのではなく・・・
例えば・・・どんな関係においても、協力はするけれど見返りは求めない。
その場面において、それが最適と自分で判断して自分がそうしたいから動くだけ。
場合によっては、関わり合わない事もあると思います。
『自己責任&自由意志』で動く・・・という事です。
相手に対する依存心はないので、寂しさはありません。

またまた・・・湯船で「これって愛?」と。

《愛》は、自分の中にあるものを表現する・・・自然と出てくるものだと。
相手に対して自分の中のエネルギーが動く事。

「もしかして・・・私が『当然』と思い、している事は《愛》?」

それは『目の前の事象に対して自分が出来る事はする』、そんな単純な事です。
自然に身体が動いている事なので、特に感情はなく・・・
その時、誰に起きているかは関係なく『ただ目の前にある事』という感覚です。

そして、体調や精神状態で出せる力は違うと思いますが、その時なりのベストを尽くす。
そうしないと、後々嫌な思いをするのは自分なので。

そんな事を考えていて・・・思い当たる事があります。
私、お礼を言われる事が苦手です。
当たり前と思ってした事に、お礼を言われても・・・心苦しいからです。

そして、こんなところでも『受け取る』事が苦手なのですね(^_^;)
相手の気持ちを素直に受け取ればよいだけなのに・・・。

根本的に心が閉じているのでしょうか?
それを開くのが・・・今の課題なのでしょうか?
ず~っと、この身体、この心なので・・・(-_-;)

『魂は愛そのもの』と言いますが・・・
きっと・・・心が開いた状態で、この行為が出来たのならば
《愛》と言えるのかもしれませんね。

ツインと出会い《信頼》という、ひとつの《愛》の形は知りました。
でも、これから先は・・・何だか、と~っても根深い気がしてきました(^_^;)


『心を開く』って・・・何?








自立と自律

2016-02-03 01:35:45 | 日記
私の人生の大きな課題、それは多分《自立》です。
金銭的にとか家からの独立とかではなく、精神的自立。
《孤高》かもしれません。
人間は独りなのだ・・・と。
以前にも書いたような気もしますが。

父親は19歳の時に亡くなり、元旦那さまは26歳で。
その後は、色々ありましたが・・・
ココに来てツインと思われる男性も、その次の出会いも
濃い時間を過ごす相手が既婚者続き。
出会いがないのなら『男性とは縁のない人生』と割り切れるかもしれませんが
そんな事はなく、他の男性からのアプローチもありました。
でも、全く心が動きませんでした。
こんな表現は正しくないかもしれませんが・・・
普通に《結婚》したいと思うなら、チャンスはあったと思います。

どう考えても普通の女性としての学びからは、少しずれているように思います。
《一般的女性としての人生》は、前世で済ませているのでしょうか?

ツインソウルとの時間は『大冒険』だと思いました。
でも、これからも似たような、それ以上の体験が続くのだと。
何しろ《愛》が分からないから学ぶのですから。
ツインソウルとの時間で見つけた性別には関係ない《信頼》という《愛》。

そして今度は、どうやら女性としての《愛》のようです。
三次元で《愛》だと間違っているモノが全く含まれない高次元での《純粋な愛》です。

これまでの恋愛は、ここで言うところの《愛》ではありませんでした。
自己中心的な考え、甘え、依存、執着、・・・
全く《自立》も《自律》も出来ていませんでした。
「こんな関係は、私の探している《愛》じゃない!」と思いながら
自分でも、そうしていたのですよね。。。

今は目の前に居るのはアポロくんですが・・・
この先、何が起きるのかサッパリ想像もつきません。
きっと、初めての体験ばかりになるのでしょうから
想像出来るはずもないのですが(^_^;)

相変わらず、スポーツの話で盛り上がっている時は完全に性別を忘れています(^_^;)
でも、ツインとの時間もそうでしたが・・・
そうして性別を忘れて夢中になっている時が一番楽しい時間なのですよね。
・・・魂が喜んでいる証拠ですから。


今日、買い物帰り・・・エンジェルナンバーの嵐(笑)。
大通りを歩いていると、信号で途切れた車の流れが来た・・・と思ったら
6464、6565、9191、3131、777などなど・・・・・・
ゾロ目や繰り返しのナンバープレートばかりがドォ~っと来て!
思わず「覚えられませ~ん(>_<;)」と口から出てしまいました(^_^;)

相変わらずタクシーを呼ぶ回線(笑)は完璧に繋がっています♪
とても慌てている時など、アチコチからタクシーが来て、嬉しい悲鳴だったりして(^_^;)

そんな日常から「大丈夫ですよ!見守っていますよ(^^)」とメッセージを感じながら
自分と向き合い、しっかり魂の声を聴いていきたいと思います。








癒しの天使

2016-02-02 00:33:33 | 日記
私の身体=肉体の話です。

学生時代から、ずっと運動を続けていたからか
右半身の関節という関節、故障した事がない場所はありません。
その中でも『古傷』と言われるような状態が何か所かあります。

母親の調子がイマイチで、家事の全てを私がこなすようになり
身体には相当な負担がかかっているはずなのです。
仕事量としては主婦と同じですが、それ以前に自分がこれまでしていた
仕事や庭仕事などがあります。
そんな日常の中、これまでならば古傷が痛む頃なのですが・・・
現時点で何処も痛みません。
その部分を使い過ぎているのは分かります。
でも『痛み』としてではなく『張り』の状態で出ているのです。
中でも学生時代の古傷は、30年近く付き合っている違和感となっていました。

それが、なくなるなんて!

・・・すっかり忘れていた普通の身体。
嬉しい半面、チョット気持ちが悪いです(^_^;)


アポロくんに出会って、動ける方向へ指導してもらっていますが
それらの古傷の痛みについては『ある種の賭け』のようなもので
「痛みが出なければラッキー、出ないように慎重に」というスタンスだったのです。

でも、お世話になってから、まず聴覚が元に戻りつつあります。
この時点で「巡り出したかもしれません(^^)b」と彼なりに何か確信があったようです。

そして、次は身体。
この10年程、使わないで安静にしていた事で回復したのかもしれませんが
彼の施術なしには『機能回復からの再起動』は望めませんでした。


これまで、彼と自分の相性以前に、彼の施術の効果がどの程度なのか?
今の身体の状態では、彼しか受けていなかったので分かりませんでしたが
先週、競技大会のトレーナー業務や研修会で出張していて。
初めて他のスタッフさん、いつも母がお世話になっている方の施術を受けたのです。

・・・ご本人には申し訳ないのですが(^_^;)
母はアポロくんよりも彼女が気にいっているのです。
母と私とでは身体の症状が全く違うので比べてはいけないのですが
それでも・・・猛烈な違和感。
彼女とは、母の身体の事で沢山話もするし、親身になってくれて
とても有り難いと思っているし、信頼もしています。
それでも身体の感覚は正直で(^_^;)

そして、久々に受けたアポロくんの施術は・・・
「あぁ~、この手だぁ・・・この手(*^-^*)」

ツインなどと言う以前に、これだけでも【神様からのプレゼント】だと♪
私にとっては、まさに【癒しの天使】なのです(*^-^*)
その上、こんなにすぐ近くに居てくれるなんて
本当に神様に感謝しないと罰が当たります(^_^;)
・・・勿論、しています!いつも、いつも・・・。


以前『二人の時間の中で彼の魂が目覚める』とカードから読みとりましたが
今のところは、私の身体が目覚めています♪









魂は自由

2016-02-01 00:50:36 | 日記
『現実のような夢 夢のような現実』

昨晩、湯船の中で・・・気づいたら言葉にしていました、声に出して。


「そう言う事か!」

魂の・・・この宇宙の仕組みが分からないので、自分勝手な解釈でしかないのですが
夢と現実を区別しなくても良いのでは?という事です。
勿論、夢の中では三次元では考えららない状況ばかりですが
それは、その場所で魂が実際に体験している事で、魂にとっては《現実》なのだと。
夢の中には、三次元での肉体の状況で見ている夢もあります。
例えば、暑いとか布団が重いとか、気にしている事があったりストレスがある場合です。
その場合、どうでもよい感覚で覚えているモノだと思います。


・・・で、結局のところ・・・忘れていただけなのですね(^_^;)
《魂は自由》だという事を。
魂に次元なんてないのですよね、きっと。

自分の中の魂に気づけた時から・・・《魂時間》を生きているのだと。
ただ、周りには気づけていない人が居る訳ですから
常に《理性》をもって接する事が大切。
魂丸出し(笑)で無邪気に接していると、問題が起きるかもしれません。
魂が感情的という事ではないのです。
『三次元的思考』つまり『常識』と言われているモノからは離れてしまう・・・という意味です。
世の中には様々な状態で生きている人がいるのだと認識する事が大切なのだと。


頭の中の整理がついて、気づきました。
知らず知らずのうちに、私が自然にしている事があります。

「この人、もう一息!」と感じる人には、魂に向かってノックをしているのです。
直接スピリチュアルな話をするのではなく、間接的に。
その時、話している内容を『気づき』になるように解説したりして。
似たような状況での自分の体験談を話したり。

その反対に「次元低ーい、暗ーい(-_-;)」と感じると、とても悲しくなったり。
その瞬間に言葉が出なくなってしまいます。
こんな時程、相手に少しでも光を感じさせられるのが本物の《花》でしょうが
まだまだ私は笑顔にすらなれません(^_^;)


まずは、いつも魂の声に素直な自分で居られるように・・・。