1+1=??

目の前の様々な《ご縁》を大切に
笑う門には福来る(*^-^*)

私のユニコーン

2016-08-31 21:33:55 | 日記
5月にお願いしたユニコーンの絵。
個展後・・・ということでしたが出来上がりました♪

「個展の準備をしていたら、ちょうど合う句があったから(^^)」とのこと。
今回は、俳人さんとのコラボでイメージに合った絵を描かれています。

伺う前日に作家さんと電話で話していた時
「少し暗い感じかもしれません(^_^;)また描いても勿論いいです。」と
心配されていました。
このタイミングで描かれた絵が私のユニコーンだと感じたので
どんな絵でも問題ないと思いました。
でも一応確認をしてみたら・・・
ユニコーンも『今、出来上がっている絵が私』と。


・・・で!絵と対面してビックリ!!
私の中にあったイメージ通り!
それ以上にウットリするほどの美形のユニコーンです♪
その上「描いていたら、なんとなく浮かんできて・・・」と
流れるパープルとピンクの長いたてがみに守られるように
小さな三日月が描かれているのです!
『三日月』・・・私の名前Lunettaは『小さな月』です。

作家さんは私を知らずに描いています。
母親に名刺を渡してお願いしただけで、電話で初めてお話しをしました。
名刺は現実の名前ですから、そこからLunettaを連想するはずもありません。


春からカードや直感を通してユニコーンと繋がってきましたが
この絵を見て、その繋がりに自信を持つことができました。


早くアポロくんにも見せたいですo(^-^)o






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。