おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆

シャイBOY!ナッツ☆パワフルBOY!ムーン☆を
こよなく愛すmamaちゃんが綴る日記です☆

真夜中の出来事

2009-12-02 00:00:35 | mamaちゃん日記




こんばんはmamaちゃんです



昨日(1日)の夜中の出来事です。



いつもmamaちゃんはだいたい

1時~2時ぐらいにお布団に入ります。



そして昨日もいつものように

1時30分頃にお布団に入りました。

ムーンはmamaちゃんのお腹あたりに

ナッツはmamaちゃんの脇の下あたりに…


そしてなんだか今日は

中々眠れないな~と思いつつも

うつらうつらし始めた頃ナッツが嘔吐をしました。

急いで見てみると胃液を吐いてました。(この時2時でした)


ムーンは全く吐く事はないけど

ナッツはたまにあるので

そんなに心配もしないで胃液を

拭いてまたお布団に入りました。


それからまた吐く音がしたので

急いでトイレシートを用意しました。

(この時3時15分でした)


そしたら血が混じってました。



ずいぶん前にムーンが血の混じった嘔吐をした時

まだパピーだったので緊急で病院に行った事があります。


その時先生に言われたのが

吐きすぎて血が混じる事もあるから

そんなに心配しなくて平気ですよ!

と言われた事を思い出しました。


もし嘔吐が続くようなら9時になったら

病院に連れて行こうと思い

また拭いて立ち上がろうと右側を向いたら・・・



真っ赤に染まったじゅうたんが…


急いでpapaちゃんを起こしナッツを抱きかかえました。



今ナッツの足の事でベッドの乗り降りの負担を考え

papaちゃんが寝室mamaちゃんがリビングに

お布団を敷いて寝てます。


一応ナッツとムーンが両方の部屋に

行けるようにはしてるんですが

寝室でも吐いたみたいで・・・

papaちゃんは寝ぼけながら拭いたので

てっきり胃液だと思ったらしいんですが

ゴミ箱から拭いたペーパーをみてみたら

やはり大量に血がついてました。


一応病院に行く事も考え先生に

見せるため写真を撮りました。

(もし見たくなければここでスルーしてくださいね)



 

 

 




 


動揺して写真がブレブレですが…



papaちゃんが掃除をしてくれてる間

ナッツを抱いてましたがブルブルと震えだし

どんどん体の体温が下がってるのがわかりました。


急いで暖房をかけ毛布でナッツを包みました。

その間にpapaちゃんが夜間病院に電話をし

交代で出かける準備をして病院に向かいました。

その時点で夜中の3時30分でした。


車中でも震えは止まらず…

そして20分ぐらいで病院に着きました。

この病院はナッツが7日の手術でお世話になる病院です。


幸い他の患者さんもいなくすぐに診察してくれました。

ナッツの担当の先生が当直ではなかったんですが

カルテで手術が近い事などを把握してくれていて助かりました。


そしてもし今日の診断で気管に問題がある場合は

手術は延期しますと言われました。


まず体重を計ってもらいました。

500g落ちてました。

そしてレントゲンを撮ってもらいました。

気管ではなく食道の方に少し

炎症が見られるとの事でした。

吐いた事による炎症だったみたいです。



1本注射をしてもらい胃に粘膜を作る薬と

抗生物質をもらいました。



心配していた手術も予定通り行えるそうです。



ナッツの体温もだんだん暖かくなり

お顔も少しほっとしたように見えました。

そして家に帰ってきました。



帰って来てからのナッツです。













 


そして先生に胃の中が空っぽになってるから

粘膜を作る薬を飲ませてから30分後に

ふやかしたドッグフードをあげて下さいと

言われたので落ち着いた頃にあげてみました。


最初は強く拒否したものの20分かけて1粒ずつ手であげました。

いつもの半分も食べれなかったけど少し食べてくれました。

でもそれもすぐに嘔吐してしまいました。



そして寝不足と疲れもあったみたいで

お昼過ぎまでぐっすり寝てました。



ムーンもナッツが元気がないのが

分かるみたいで看護師さん気取りで

ナッツが移動するとその後をついていってます。





夕方あたりからは台所の方へ行ってみたり

少し元気が出てきたみたいです。



そして夜ごはんをあげてみるときれいに食べてくれました。







そしてムーンもまだ看護師さんを頑張ってくれてます。




今の所食べた物を吐いてないので

だいぶよくなってきたみたいです。


今回はさすがにあの血を見て動揺したけど

papaちゃんもいてくれたしムーンも手厚い看病を

してくれたのでどうにか落ち着いていられました。



明日ももう少し様子をみて安静に過ごしたいと思います。





いつもありがとです


最新の画像もっと見る

40 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かな)
2009-12-02 01:03:45
ナッツくん、怖かっただろうな、
不安だっただろうなって思うと
胸が苦しくなってしまいました。
papaちゃんとmamaちゃんがいる時で、
またmamaちゃんがこの状態に気付いてくれて
ナッツくん、本当に良かったと思います。
どうかどうか元気になりますように。
あ~aよかった!! (まりんmama)
2009-12-02 02:05:59
もう、びっくりしちゃいました
まりんも血便で病院に夜連れて行った事がありますが心配でどきどきでした。
どんなに不安で心配だったことでしょう。
papaちゃんがいてくれて良かったですね。

ナッツくん、早く元気になってね
ムーンタン看護師えらいねぇ
感心しました。兄弟愛に感動

ナッツぱぱ&まま、一日も早く回復されますよう心からお祈りしています。

(私も動揺してるのでコメント変でも許してください)

Unknown (琴っちゃんまま)
2009-12-02 07:34:11
mamaちゃん おはよぉ
びっくりしたよ
食道に炎症があったんですか
琴も食ムラがひどい時何度か真っ赤な血吐いたことありました
琴の場合は気管の炎症でした
ナッツくんの先生が言われるように吐く時に
刺激で炎症起こす事があるから心配ないの事でした
でも 繰り返すと心配でそのたび病院に行きましたよぉー
papaちゃんも居てくれて良かったね
手術も延期ではないんですね
でも心配だよね
でも きっと大丈夫だよ
mamaちゃん 大変な事があったのにコメントしてくれてありがとね
ムンたんも分かってるんだよね ムーンビームがナッツくんに届いてるねっ
ナッツくんがんばってねぇ~応援してるよぉ
Unknown (chanmeg)
2009-12-02 07:43:19
おはよぉ
ナッツくん大丈夫?
あぁードキドキしながら読みました
血を吐くなんてびっくりだよ
しずも、胃が空になるとよく吐きます
それだけでも心配になるのにね
papaちゃんムンたんいてくれて良かった
私も、ムンたんのように
なおれ~ってパワー送るよ!
お大事にしてね ナッツくん
Unknown (ぐち子)
2009-12-02 07:43:56
もーmamaちゃんてば
こんなに大変だったなんて
そぶりも見せなくてもーぐち子はびっくりです。
こんなに血を吐いたりしたらもう動揺して動揺して
返事はないのはわかってるのに
どうしたの?どうしたの?どこが痛いの??!!
なんて本犬に聞きまくっちゃったりしちゃうだろうなー
papaちゃんがいてくれてよかったよ~
胃炎とか食道炎なのかしら・・・
水分とって胃を休めてお薬飲めば治るかなあ・・・
まだまだ気が休まらないだろうけど
気合入れて頑張ろうね!ぐち子もポッさまも気合送るから!!
Unknown (ことりママ)
2009-12-02 07:56:50
ナッツくん大変でしたね・・・
日中でも震えて大慌てしちゃうのに
夜中にこういうことがあると
余計に動揺しちゃいますよね
papaさんがいてほんとによかったです!
不安で心配でどきどき眠れない夜を
過ごしたことと思います
ナッツくんが早く元気になりますように・・・
ムンたんがついててくれるから心強いね♪

こんなに大変なときに
わざわざ郵送していただいてありがとうございました!!
Unknown (姫ママ)
2009-12-02 08:18:28
もう~どきどきで。。。
器官の炎症で夜にはご飯を完食。
よかったぁ・・・涙、出ちゃう。。。
ほーんと、papaちゃんがいるときで
不幸中の幸いでしたね。
手術が控えているから心配です。

mamaちゃんも体調には気をつけて、
ナッツくんと乗り切りましょうね。

ムンたんの優しい看護師と元気ビームで
ナッツくんも治るよね。
ムンたん、お兄ちゃんとmamaちゃんを
お願いね。
ハラハラしながら・・・ (ぼぶママ)
2009-12-02 08:48:00
読ませていただきました。
ナッツくんがんばったね。身体が小さいから
ちょっとしたことでも体力勝負になっちゃうよね。
おだいじに
ナッツくんの隠れファンのアタチが『ぼぶとナッツくんてどこか似てる気がするの』て言ったら
とんがりさんに『ヘタレなとこが』て言われちゃいましたよ
Unknown (いまむ(かりんママ))
2009-12-02 09:00:16
ナッツくんが吐血~~
ビックリしました~。mamaさん、papaさんも真夜中のことだし心配でしたね~。
でも夜中診察してくれて適切な処置して良くなってきているみたいで安心しました~。
手術を控えているのに500g体重が落ちているのは心配です。
ナッツくん体力つけて早く元気になってね~~
ムーンたんも早くよくなれビームでナッツお兄ちゃんの看病してね~~
かりん家からも元気ビーム送ります~~~
Unknown (sachi)
2009-12-02 09:11:56
おはよぉ~
ハラハラしたよぉ…。
ナッツ君が早く本調子に戻るように私も祈ってます。
お大事にね。


コメントを投稿