おっす!!ナッツっす☆ with MOON☆

シャイBOY!ナッツ☆パワフルBOY!ムーン☆を
こよなく愛すmamaちゃんが綴る日記です☆

レンズのその後・・・

2010-03-07 00:00:00 | mamaちゃん日記




こんばんはmamaちゃんです

昨日は冷たい雨の一日でした

mamaちゃんのカメラのレンズが壊れて

1週間が経とうとしております


予定があった昨日

それがキャンセルになったので

近くのカメラ屋さんまで行ってきましたよ





さぁ~レンズを買ったのか・・・





それとも・・・

 

 

その前に・・・


 

今回レンズが壊れた時に

すぐに相談した方がいました

レオンとの日々」のtomeさんです

tomeさんの写真はとても温かくて

心を奪われるぐらい素敵な写真を撮れる方です

tomeさん親身に相談にのってくれて本当にありがとう

とっても嬉しかったです

 

そしてかわいいプリッツちゃんを娘に持つ

大人気ブログの

飲み助~な二人の生活」の

はるはるさん

レンズ修理費の事教えてくれてありがとう

やっぱり5年保証は大切ね

入っておけばよかったわ






tomeさんに相談にのってもらって

mamaちゃんが出した決断は・・・

 

 

 

 







はい!期待を裏切らないmamaちゃんです


EOS KISS X4ダブルレンズキットに

手を出しちゃいました

 

まぁ~確かにお財布の中は

空席ございま~す

ぐらい寒々しくなったわ



でもねこれにはきちんとした理由が(←どんな理由だ)


まずは今回カメラのキタムラで

購入しようかなって思ってたんです

ネットで調べたらここが一番安かったんです

その場所に行ってみるとカメラのキタムラだと

思ってたお店がまったく違うカメラ屋さんで

やめようかとも思ったんですけど

一応聞いてみようと思いとりあえずお店へ



案の定キタムラの方が安かったんですけどね

その事を言ってみたらキタムラと

同じ値段にしてくれるとの事


そして今回はきちんと買い取ってもらいたい物と

下取りしてもらいたい物を持って行ったんです

買い取りしてもらいたかったのは

ほとんど使わなかった望遠レンズと

今まで色々な所に一緒に

お出かけしたKISS X2です

(↑いままでありがと


この買い取り額がびっくりするぐらい

高額で買い取ってくれたんです


お店に行くまではX3にしようかな・・・

それともレンズだけにしようかな・・・

と思ったんですけどね


担当してくれた店長さんがとってもいい方で

色々話していくうちにX4の話になって…

お値段を聞いたらネットで出されてる金額と

キタムラの金額と約2万近くも安かったんです


そして買い取りしてくれた金額を差し引いたら

何の割引もない状態のX3より安い

お値段で買えるとの事だったんです


すごい悩んだんですけどね・・・

悩んでる間も嫌な顔しないで

一緒に考えてくれた店長さんの人柄と

またそこから少し引いてくれると

言ってくれた言葉に決断しちゃいました





あーあ宝の持ち腐れになっちゃうよな…


これはナッツくんとムーンくんにも

もっと頑張ってもらわなければだわ






ナッツく~んムンた~ん

mamaちゃんの為にもモデルさん頑張ってね

mamaちゃんも一生懸命お勉強しま~す

 

 

 

いつもありがとです

 

 

 


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (HIRO)
2010-03-07 00:04:31
ナッツ君もムンたんもいいポーズを決めてくれてるじゃないの!!
お天気同様、お財布は寒くなっちゃたかもしれないけど…
いい写真で心が温まったわ♪
返信する
Unknown (GOTCHママ)
2010-03-07 00:09:07
きゃ~やっぱり×4にしたのね
予想通りだわ(笑)
mamaちゃん家はモデルさんがバッチリだからね、
使いこなしちゃうんだろうな~
楽しみ~
返信する
Unknown (キャロチョコ)
2010-03-07 00:17:44
だってさぁ、この前、軽く冗談で、”4にしちゃえば、親ばか代表取締役なんだからさ~”っていった時、mamaちゃんの左目にキラッと星が一瞬輝いたのを見逃さなかったわよ~
おめでとうございます!!
親切な店長でほんとよかったね!
桜撮りにいこうね
今日のナッツ君達のお洋服、可愛いね。
色違いおソロで、こういう感じの色違いも
いいね

これで、菌は一周したね!
二周目はなしよ
返信する
Unknown (mina)
2010-03-07 00:37:41
mamaちゃん、流石代表取締役だわ~♪
みんなの期待を裏切らないなんて、ステキすぎる~。
でも、いいな~。是非使いこなして、またまた素敵なおさしんを
見せて下さいね。
店長さんもいい方だったのね~。人柄で買っちゃうって事もあるよね。
モデルさんも頑張ってね~~♪
返信する
Unknown (ことりパパ)
2010-03-07 00:37:48
こんばんわ~♪
すごーい!!
買っちゃったんですね(^^)
お店の雰囲気や対応してくれた店員さんによって
購買意欲って変わってきますよね!!
いい店長さんで良かったですね♪
かわいいモデルさんもいるし気合入っちゃいますね(^^)
箱に乗っている写真も、手をついている写真も最高です!!
なんでこんな写真が撮れるんだろう??
次回お会いしたときに伝授してくださいね!
返信する
Unknown (はるはる)
2010-03-07 00:57:31
どわわわ!
取締役ぅぅー買っちまっただか!
さすがじゃー、あっぱれ!
ええなぁ、あたしも欲しいぞ。
モデルさんも、ますます気合入るのぉ~。
箱乗り写真最高じゃよー!
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-03-07 01:10:07
キャー!!
とうとう買ったのね^^X4♪
でも、mamaちゃんなら使いこなせるし、
正解だと思う^^
なんてたってモデルさんも最高だし!!

私の時も店員さんが良い方だったので、
見に行っただけのつもりが買う事に・・・。

ところで、X3と何が違うのかな??
全くわかってない私^^;;
返信する
Unknown (莉音ママ)
2010-03-07 01:24:49
こんばんは
メールしようと思ってたのよ~
カメラどうしたぁ~って!
わぁーー
X4にしたんですね
今度見せてね←見てどうするん(笑)
そうだよ、桜撮りに行こうよ
昨年綺麗に撮れてたよね
教えて下さい
返信する
Unknown (ぐち子)
2010-03-07 01:55:45
ご購入おめでとうございまぽー
うちは近くにあるキタムラで買うのよ~
カメラ屋さんなので詳しいし
アフターや買取やいろいろあるからね~
でも更に安くて親身になって相談に乗ってくれる
キタムラじゃないカメラやさん、よかったねー!
そしていいぞー新しいカメラ!
今日の写真明るいね~綺麗よとっても~
最後の箱に手をかけてるの、すごいねーすばらしい!!(笑)
お財布寒いけどハートはめらめら燃えてきたんじゃない
いっぱい撮ったるでえ~ってね
返信する
Unknown (かな)
2010-03-07 02:32:30
こんばんは!
お久しぶりです。

今日の写真は新しいカメラでの撮影ですか?

いつもと何だか全然違う感じがしたので…!


最後の2ワンのポーズ、面白&かわいいです!
返信する

コメントを投稿