ぬめちのラーメン諸々覚え書き

名古屋周辺のラーメンと釣りについて主に書いてます。
現在更新停止中ですので、新店情報は他のサイトでどうぞ。

10月12日(日)昼2 和だしそば(塩) 麺屋 はなび@高畑

2008-10-12 13:42:44 | ラーメン(塩)
一徳を出たその足で、麺屋 はなび@高畑へ。
本日は限定の和だしそば(塩)をトッピング付き¥750でお願いしました。
ちなみにかけ¥600のver.も提供されています。


和だしそば(塩) ¥750


動物系を使用しないスープとのこと。
確かに魚介系昆布などの旨味が、口の中に広がります。
最近は動物系がシッカリ出た白湯スープが人気の傾向がありますが、こういうのも良いです!
あっさりした中に感じられる旨味を堪能しました。
ユックリとシッカリと味わいたい1杯です。
ちなみに醤油も提供されていたのですが、レシピを見直すそうで一旦お休みだそうです。
まあ、このエントリをアップする頃には復活しているかもしれませんが。(汗

シンプルで繊細ながらも、旨味の詰まった一杯。
麺を食べきった後にはちょっと旨味&塩分が強く感じられたのですが、麺と合わせるとピッタリでした。
食べきったら、ライスでも入れると幸せかも。(笑
油が浮いてなければ、うどんとかそっち系でも使えそうなスープですね。
ごちそうさまでした。(^人^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿