All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

高瀬町で八木節

2006年07月26日 23時51分40秒 | 八木節

太田市の高瀬町で八木節演奏してきました.

といっても、地元の八木節チームの助っ人としての参加です。

こじんまりとした会場は桜の木で囲まれ、

4月の花見の時期に訪れたらいいだろうなあと思う。

それはともかく、群馬県になったり栃木県になったりと何度も
県境が変わった高瀬町の由来を示す石碑が自治会館の入り口に
飾ってあった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういう事だったのか (yohey)
2006-07-27 02:35:37
こんばんは。

高瀬の市外局番は、"0284"で栃木県の

市外局を用いてましたよね?

謎でした。

茨城と千葉の県境でもそういう地域は存在

するそうです。俗にいう"ちばらき"ですね。

返信する
そうなんですよ。 (yohey殿ZERO)
2006-07-27 12:50:13
毎年秋の恒例Y地区の運動会にも高瀬はちゃんと出ているので、まさか太田だとは夢にも思っていませんでした。



新田、足利の水争いにも関係しているんでしょうね。
返信する
祭りの音 (peco)
2006-07-27 18:37:58
笛の音や、太鼓の音、子ども達の笑い声まで聞こえてきそうな写真。

こういうお祭り、久しく参加していないです。今年はぶらぶらと行ってみようかという気になりました。
返信する
八木節のおかげで (pecoさん ZERO)
2006-07-28 11:27:59
こういった地域のお祭りや保育園の納涼祭などに参加させていただき、すごく刺激を受けております。



冒頭の笛を吹いている方は私の笛の師匠です。たいへんご器用でご自分で篠竹や塩ビパイプを加工して和笛(横笛)を作ってしまいます。私も1本いただきました。
返信する

コメントを投稿