All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

居酒屋「なっから」

2006年09月03日 04時18分56秒 | グルメ

最近駅の高架化工事を終えたG県O市駅南口には居酒屋・スナックなど
繁華街が広がる。一時この界隈はかなり栄えていた。駅の高架化にともなう
再開発が行われ歩道などが拡張されたが往時の勢いは取り戻せていない。

もう真夏の暑さが懐かしくなるくらい涼しい夜風にあたりながら
横浜から訪れたS社のK氏とともに、「なっから」をたずねてみた。
「なっから」はA市の「司」さんの知り合いである。
私は中野サンプラザの本格焼酎ルネッサンス(4月25日)と「吟醸屋2006
(5月21日のときにお世話になっているらしい。
(注記:「らしい」というのは酩酊していて記憶が定かでないため
日本酒も焼酎もなかなか充実している。
本日のおすすめは馬刺。

K氏は右側の歯が痛いため、柔らかめの肴にした。
途中で、常連の田中さんが現れた。この方にも本格焼酎ルネッサンスでお世話になった。
快活で明るい楽しくお酒を飲める方だ。

生ビールの後「月の中」、「晴耕雨読」を楽しみ、(翌日はまだ仕事なもので)
早めに辞去した。
帰りに「飛竜」というラーメン屋でチャーシューメンを食した。
なぜか、飲んだ後、ラーメンが食べたくなるのだ。
スープが澄んでいて麺はちぢれ系のしこしこ、さらりと完食した。

また、機会をみて「なっから」に行こうと思う。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うまそ~ (びろ)
2006-09-03 18:24:13
初カキコです。

さすがゼロさん、グルメですね~!

今度呑みに連れて行ってくださいね(*´∀`)ノ゜
返信する
びろさん いらっしゃい! (ZERO)
2006-09-03 23:22:28
よかったら過去のグルメ記事をご覧ください。

びろさんもご存知のお店もあるかと思います。

今度、ご一緒しましょう。
返信する
あっ~、食べたくなった (太鼓叩き)
2006-09-05 00:11:45
これって、あっさり醤油味ですよね?



うまそう、焼豚も。



いまからどこかに食べにいこうかな~。

いやっ、まずいな~、この時間にラーメン食べては。あっ~~。
返信する
>太鼓さん (ZERO)
2006-09-05 16:51:37
ダメですよ~。

こんな遅い時間にラーメンなんか食べちゃ。

身体に毒ですよ~。

でも、ここのラーメン旨かったです。

佐野ラーメンの系譜でした。



ところで、昨日より体調不良でブログの更新しておりません。あしからずです。
返信する

コメントを投稿