のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

解散風という奇怪な風が森友・加計学園問題を隠し、自民党を圧勝させるんだろうか?

2017年09月18日 03時08分06秒 | 安倍某とそのお友達
Tad‏ 
@CybershotTad

――#サンデーモーニング
松原耕二さん「野党の要求した臨時国会も開かず、疑惑も解明されない上にしかもこういう状況。今やれば得だと。イギリスはこういうことが出来ないように解散権を縛っている。日本もそうしないと自分たちの有利な、票が取れる時にやろうとなる。国民のためでも何でもない」〔11:05 - 2017年9月17日 〕――



ここがマスコミによる

洗脳から離脱するかしないかの分水嶺だな。

世論調査は、

我々に、

北朝鮮からミサイルが飛来する脅威に

後押しされて

安倍内閣の支持率回復を伝える。

その情報に連動するように

安倍は、

「北朝鮮に圧力を」

と連呼する。

これによって

「北朝鮮界隈での緊張=安倍政権の高支持率」

と錯覚する

装置が出来上がる。

結果、

不正選挙で自民党を勝たせても

不正に気付かない

状態となる。

その仕組みをしっかりと見ることが大切と思う。

北朝鮮界隈での緊張がもし本物なら、

安倍は解散権を行使しない。

行使したら、

北朝鮮の緊張がでたらめか、

もしくは、

軽視だ。

そのような解散権の行使に

どうような合理的な意味があると言えるだろうか。

確かに、

解散権を縛るイギリスのような制度が

日本にはないかもしれない。

しかし、

憲法という規制の原理はあるはずだ。

議員たちの要請に基づく

臨時国会開催の要請があった。

それを政府が無視し続けてきた憲法違反の

状態が続いていた。

然るに、

臨時国会を開くや

解散では、

憲法上の要請を実質的に

骨抜きにしたことに帰着する。

許されない

解散権の行使だ。

そこを突いていけばいいのではないか。

そこを突けないというのであれば、

仮に

解散権の縛りとなる

制度があっても

言葉巧みに無視されるだけだろう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-18 10:15:05
解散をちらつかすのは、森友加計山口敬之などの犯罪を隠すためなのでしょう。

本当にやり方が汚過ぎる

内閣改造や解散で揉み消しまくる、前代未聞の糞内閣

こんなのに、振り回されてはいけません。
返信する
やはり英国は。。 (読者の一人)
2017-09-18 17:18:25
直接民主主義が成熟されてますね。

解散には名前がつくものですが、加計隠しなども
全て正しいですね。
安倍のくだらないキャンペーンと嘘で固められた
政治の仕方に国民はNOを突きつけているものを、
あえて国民を小馬鹿にした解散をすると、安倍に
待っているのは、更なる権力基盤の衰弱でしょう。

官房機密費であれ党費であれ、金出して電通あたり
にまかせて、パンフも作り、選挙演説も構成するで
しょう。

私個人として情けないと思うのは、将棋でも先手が
必要なので、戦争か?平和か?を野党諸派は打ち
だしていくべきです。

安倍のプロパガンダ骨子は、国民への北の恐怖流
布と国防体制の強化、憲法改正でしょう。

選挙期間中に新しいスキャンダルも生まれますし、
選挙が終われば加計のスタートであるので、安倍の
悩みも尽きないほど、衰退していきます。

小選挙区候補は安倍の応援はいらないムードですよ。
顔も見たくない有権者が多い上、小馬鹿にされたの
ですから。
自民内ポスト安倍2人は攻勢的でなく、崩れ待ちで肝
っ玉が小さいですね。
返信する

コメントを投稿