のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

山本幸三大臣(加計関係者) / 「稼がない地方は応援しない」

2017年07月29日 21時22分10秒 | 安倍某とそのお友達
deepthroat‏ @gloomynewsさんのツイート。

――日刊ゲンダイ◆山本大臣またトンデモ発言 「稼がない地方は応援しない」 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/210484 … 「過疎化など自力で解決し難い問題を抱える地方には何とも冷酷な発言だ」「諮問会議で竹中平蔵氏らと同じ空気を吸う中で、弱者切り捨ての思想が身についたのだろう」〔15:58 - 2017年7月29日〕――



これを受けて、

kaz hagiwara(萩原 一彦)@reservologicさんがツイート。

――税金を頂いてる側が言うべき言葉じゃないよね。人が少ない場所に住んでいる人を助けないようなら国民互助会としての国家が存在する意義がない。そもそも国のために人が存在すると心の底で思ってるからこういう発言になる。子育て支援を寄付金で賄おうとかいう人たちの考えることはろくなことじゃない。〔21:10 - 2017年7月29日 〕――


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-30 00:07:26
新自由主義⚪ソカルトです・・・。

国家の私物化。

国民の暮らしを守ってきたお金の流れをぶっ壊して、それらを無理矢理自分達で山分けするビジネスです。
はぁーん? (こころ)
2017-07-30 00:54:47
ふざけてんの?
そもそも国の不始末で地方格差の是正が待てど暮らせど出来ないお前が、何?

まともな政策が何一つとして無い政党が、それを棚に上げて無礼な。
このゼイキンドロボーパラサイトめ!

コメントを投稿