のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

AKB総選挙には国費2800万円が補助金として支出される。秋元康は、晋三のお気に入り。放っときませんということか

2017年07月07日 17時07分13秒 | 安倍某とそのお友達
この調子では、

松本人志の地方巡業にも補助金が支出されるんかな。

AKB総選挙の国費2800万円については、

サイト「BLOGOS」に

分析があった。

☆ 記事URL:http://blogos.com/article/233261/

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっえー? (こころ)
2017-07-07 18:09:05
アイドルの総選挙は止めて貰いたいと意見。

とにかくあの大人数が生理的にイヤです。
申し訳ありませんが余りに多すぎて気持ちが悪いんです。

秋元の総選挙という発想は、当時の国政選挙を意図的に意識して行われたものと認識。

そんなものまで私物化予算が回っているという事実があれば、大問題です。
他に、補助金を出す所はいっぱいあります。
本当に困っている人がいるんですよ。
弱者切り捨ての安倍ならでは。
儲け主義の秋元康ならでは。

しかしまあ~出るわ出るわ、次から次と。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-07 22:58:36
アイドルとかいうのも10年がかりで無理矢理流行らせ??ましたね・・・
同じような曲ばかり
国民に物事を考えさせないようにしているのでしょう。
サトウキビ畑反戦運動 (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-07-08 00:47:07
https://mobile.twitter.com/battlecomr
沖縄の方でしょうか
違いますよ!たぶん。 (沖縄の子)
2017-07-08 00:48:32
これは、沖縄だから国費が出たんです。
新潟や福岡でやったときは、分かりませんが出ていないと思います。
沖縄には他の都道府県が貰えないぐらいの助成金がウジャウジャと湧いています。使え切れないぐらい。だから、沖縄でやったんだと思います。
沖縄はお金がありすぎて麻痺してます。
これでもっと叩かれればいい!僕はウチナーンチュだからこそ、そうとても思います。
日本の地方にもっと回さないといけない場所、あると思います。今の沖縄は腐ってます!
これは、沖縄だから (忠太)
2017-07-08 01:51:36
沖縄振興策という名目が腐っているのと、沖縄県民が腐っているのか否かは別の論点でしょ?福島も、福島振興策の名において、被災者が切り捨てられています。構造的には同じ問題ではないですか。
札束で頬を引っぱたく (こころ)
2017-07-08 12:08:33
これだけお金を出してやってるんだから、言うことを聞け!
これが安倍の傲慢な手法。この問題は安倍だけに限らずですが。

お金が入るのは主に役所関係。
そこから公正公平に分配が行われているか否かは、少し違うかも知れませんね。

それでも基地は要らない!という考えの方が断然多いように思います。

忌まわしき戦争経験者は、沖縄に基地がある事で、真っ先に戦場と化したあの戦争は2度と御免だ、有ってはならないことをよく理解しているからこその根本があり、抵抗するのです。
良識があれば当たり前の事です。
命を軽んじたくはない、命を守りたいのは皆同じ。

沖縄に限らず、他国の基地があったりする場所は内戦の標的になりやすい。
中央以外は。

国内には基地はありますが、米軍と名の付くものは、何故か北の地方青森・三沢。そして南の沖縄。沖縄は米軍基地として、やりたい放題の最たる物だと思います。(各駐屯地に常駐する米国人もいるようですが、それとはまた別ものです)

争いを行う前提が米軍にあり、戦争特需を目論むものが蔓延ること。
本来なら、世界は(国連も)ここを問題にしなければならないのです。
沖縄の問題は世界の問題で、当然沖縄の問題だけではありません。

連日、取り上げるべき起き問題なのですが、メディアは隠しているかのように取り上げません。
他国の為の政治利用は有ってはならない事。
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド))
2017-07-08 13:04:23
飴とムチみたいなものはあると思いますが、沖縄が優遇されているというような印象はあまり感じません。

コメントを投稿