のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍のトランプへの媚びへつらいが、米国において滑稽な見世物として紹介されている

2017年11月10日 03時47分10秒 | 世界の中の日本


全編は、

こちらです。




kozohys2002‏ @kozohys2002さんのツイート。

――Colbert氏にこれだけ安倍晋三がバカにされたということはアメリカ人の大半にバカにされたに等しい。それどころかこんなダメ総理を選んでいる日本人もバカにされていると考えた方がよい。この番組はアメリカでは相当な影響力がありますよ。〔19:32 - 2017年11月8日〕――

そう言えば、

我々、日本人は、

Poor Japanese(かわいそうな日本人)

とまで言われていますね。

わざわざ、米国まで行って

「慰安婦」について

出鱈目なんぞと抗議の広告を出した

皆さん、

日本人がこんな侮蔑に満ちた言われ方しても

気にしないのですか。

すべては、

安倍晋三めのお陰ですよ。

このまま彼を権力に座に据え付けておくんですか。

さて、上掲の番組の話に戻します。


(安倍がプレゼントした帽子が話題に上ります。

ただ、ちょっと言葉を理解しかねたで、解説をパスです)

びっくりしたのは、

鯉の餌やりについての司会者の蘊蓄。

茶道の瞑想にもあたる行為だ(!)ということ知っていますね。

まったく

日本の文化が分かっていない御仁ということで、

晋三がいい笑い者です。

この番組は、

日米首脳会談の中身をこんな調子で伝えます。

たとえば、

北朝鮮からのミサイル攻撃という

万が一の場合、

日米同盟による

米国の駆けつけ警護を当てにする

発想に

トランプが激怒して言うには、

「晋三よ、お前も武士の国の民なら、自分の国のことは自分で解決しろ」と。

そうして司会者が

そりゃ、そうだ、日本には、

忍者、パワーレンジャー、ゴジラ、色々いたよね~、トランプさん

といった具合です。


<追記>

―― 本質を捉えた上でユーモアを交えて情報を提供する米国のTV番組。スティーヴン・コルベアのみならず、トレバー・ノアやセス・マイヤーズ等、米国指折りのTVホストが安倍首相のおべっか使いを報じた。多くの人が見られるよう字幕を付けました。ご覧ください。フル: https://www.youtube.com/watch?v=oFMQ-5s0f3013:29 - 2017年11月11日 〕――




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
話題に事欠かない恥部しんぞう (こころ)
2017-11-10 12:22:51
恥ずかしいを通り越し、イライラさせる人間ですね。笑うに笑えないほど。

トランプの良くも悪くもバカ正直な所は、日本にいる間だけでも、武器購入の確約をカモフラージュして置き、帰国してから公表しても良かったはずです。
何故なら、国民から安倍が更なる反感を買うことを察すれば、秘密にしておくのが配慮。
友達なんでしょ?(な訳がない)

それをしなかったのは、安倍が相当嫌いだからでしょう。

安倍の失態ばかりが際だったのもトランプ効果、してやられた御粗末な後転安倍。

それでも親しげさを装うのかな~。
バレてますよ~嫌われシンゾウさん。
返信する
この記事を読んで喜んでる人は馬鹿だ (脱アメリカ)
2017-11-11 19:03:22
アメリカ批判記事にしなよ

日本人なら
返信する
Unknown (忠太)
2017-11-11 19:53:34
>アメリカ批判記事にしなよ  日本人なら

相変わらず、アホだね、ネトウヨは。このテレビ番組は、日本に対して、「Poor Japanese(かわいそうな日本人)」と言って、外国から見える日本人の姿を報告してくれてるわけじゃないか。愛国心のない人間に「 日本人なら」「 日本人なら」という勝手な発言をさせていると、もっと大きな困難に直面するぞって。


返信する

コメントを投稿