のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

またもや世論調査の同日発表。しかも記事の見出しまで同じ。「参院選 改憲勢力3分の2うかがう」

2016年06月25日 06時14分03秒 | 不正選挙
山崎 雅弘
‏@mas__yamazaki さんのツイート。

――朝日も毎日も横並びで「参院選 改憲勢力3分の2うかがう」との見出しで記事を打っているのを見て、1年半前の2014年12月にも同じような現象があったのを思い出した。別々に世論調査したかのように書いているが、同日発表はただの偶然なのか。〔13:45 - 2016年6月24日 〕――









実は、

調査などしていないのではないか――。

恐ろしい想定です。

しかし、やってそうですよ。

もし、実際にやっているとすれば、

この作業、

ものすごく大変なはずです。

朝日新聞の

調査風景が紹介されていたことがあります。

過酷な労働環境で

苦情が殺到していたようです。

しかし、他新聞に関しては、

そのような苦情、一切聞かないです。

調査方法も

記しておく必要あるはずですが、

読売新聞で

2,3度、当該事項を

公開しているのを見たきりです。

最近になればなるほど、

調査結果だけ、

大きな活字で書き、

どのような調査であったかはヒ・ミ・ツです。

そんな

ふざけた情報に接するにつれ、

こいつら調査なんてやってないぞという

疑いが強くなる一方です。

大手紙は、

そんな有様です。

他方、東京新聞等の地方紙は、どうか――。

共同通信の

管轄下にある地方紙は、

お互いに他のブロック紙である地方紙の協力を得て、

世論調査の内容をまとめるそうです。

その際、

編集会議が開催されるそうですが、

その会議には、

安倍晋三が出席している
(!)
そうです。

それが

ダメ出しです。

以来、完全に新聞とテレビ局の世論調査だけは

信用するのを止めました。

もし、信頼に足る調査があるとすれば、

皮肉にも

内閣がやっている調査です。

今回、どんな結果が出たかと言うと、

自民党の議員の顔が

真っ青になる内容だったと言います。

内閣支持率1%の現実を突き付けられたのではないでしょうか。

下の画像、

見てください。

イギリスで昨日、行われた国民投票の開票風景です。



手作業でやっているでしょう。

しかも通信社の画像があるというのは、

ガラス張りの証拠ですよ。

こういう形でやる

というのは、

今、世界の常識なんだと思います。

議員になる人って、

"選良"と

呼ばれる人たちです。

この人たちから立会人が選ばれて開票作業を監視しています。

悪いことが

できるわけないじゃないか

と言う人がいるかもしれません。

そういう人たちには

是非、参考にしていただきたい記事があります。

これです。



上の画像同様、

2016年6月24日発行(25日付)の日刊ゲンダイに

掲載されていたものです。

孫崎享さんが

「我欲に走る東大生は安倍政権と同じである」

という報告をされています。

"選良"たって、

彼らのOB・OGさんです。

言うならば、

議員と同じ穴のむじな。

そういう連中を信用したら、

また、後になって、

「騙された~~~」

とほざかなきゃならんですよ。


<追記>

イギリスでの国民投票が

開票機の

世話になっていない決定的証拠写真を

見つけました。

これです。


転載元:「現代ビジネス」の記事「EUの盟主ドイツで「イギリス離脱」はどう報じられたか〜これって「イジメ」じゃない?」に掲載。*http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49054

2016年7月2日昼 記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿