のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

解散の大義名分の、このでっち上げぶりは何だ

2017年09月20日 06時44分01秒 | 日本の現状
大下賢一郎‏ @kemuchimanさんのツイート。

――「教育・子育て支援争点に」←何を言ってるんだろう、8%に増税してもなお「教育・子育て支援」が充分に行われていなかったのは、まさに安倍政権の失策だろうに。それを争点化?そんな戯言をいっていないで、自らの無能を詫びて内閣総辞職しろ。〔17:05 - 2017年9月19日 〕――



バックがピンク色の

記者会見場で

優しさアピールをしているのかと問いたいぐらい、

印象操作に気を取られている

政府が何を言っているのかと思うな。

「人づくり革命」は、

内閣の

看板政策ではなかったけ?

6月19日、

記者会見で安倍が訴えていたはずだよ。

☆ 官邸(HP)URL:http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2017/0619kaiken.html

何をいまさら国民に信を問うだ。

一層、

まったく仕事をしない内閣って

あっていいかどうかを問えばいいのじゃないかな。

田口朝光‏ @taatyandesさんが

こんなツイート。

――社会保障を削っておいて、解散は社会保障充実が焦点とは、まるで詐欺! https://twitter.com/rappresagliamth/status/909986350312570880 …〔1:09 - 2017年9月20日 〕――

仕事をしないというのは、

労働運動で言えば

「怠業(ストライキ)」にあたる。

それは、

施政目標から、

「人づくり革命」という項目を

削ったも同じだ。

一方でそぎ落としながら、

他方でその充実を言うのは確かに矛盾だ。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
消費税 (こころ)
2017-09-20 09:14:50
予定通り10%に上げる理由も、子育て支援と宣っているようですが、安倍が政権ぶん盗ってから何1つとして実行されていないのは言うまでもありません。
社会保障のしの字のしさえ、何処に?

今でさえ、景気は回復などしていませんから、それでも10%に上げると言うのなら、更に経済は回らない事になりますね。
一握りしか潤っていない現実。
返信する
こんにちは (☆散財マリア☆)
2017-09-20 12:44:57
読者登録させていただきました。また、クロスロードしてくださってありがとうございます。

ブログタイトルと記事の大いなるギャップに萌えました。どうぞよろしくお願いします。

☆散財マリア☆
返信する
散財マリアさんへ    (忠太)
2017-09-20 13:17:11
ブログタイトルは、母の介護をしはめた時、一人にならないようにと開設したブログの名残りです。

母を見送った後もなぜ、同じタイトルなのかと言うと、名前って一度付けたらそんな簡単に変更すべきでないと考えているからです。それと、いつかまた、真剣に介護の問題を考えたいと思っているからです。政治の問題が主になっているのは、みんな権力者に遠慮して沈黙を守っているでしょ?それに対する怒りからです。

今後ともよろしく。
ブログのきれいな夕暮れの写真に感銘を受けました。それから、大阪訪問、またどうぞ。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-20 14:08:30
8%にしたのは安倍でしたね!怒怒怒怒怒)

また、写真の背景のピンク、これぞ『印象操作』てす。

⚪泉竹中の時代から始まりましたね・・・・・・。

こんな印象操作で国民は騙されて、どんどん貧しくなっていったのですよ!!怒怒怒
返信する
え?🤔 (☆散財マリア☆)
2017-09-22 21:54:49
??不思議がいっぱいで混乱していますが今後ともよろしくお願いします。
返信する
散財マリアさんへ (忠太)
2017-09-22 22:45:01
誰か他の人のブログ訪問した感想でした?
この人、変なこと書いてると思ったら、その都度、指摘してくださいね。僕に関しては、失礼じゃないですよ。遠慮してくださらなくて結構ですよ。

ではまた
返信する
😊 (☆散財マリア☆)
2017-09-23 06:55:23
デジャブに驚いたのでした。今後ともよろしくお願いします💁
☆散財マリア☆
返信する
え? 今度は、僕が混乱 (忠太)
2017-09-23 07:40:10
では、「きれいな夕暮れの写真に感銘を受けました。それから、大阪訪問」に該当する記事、お書きになっておられたですか。
返信する

コメントを投稿