のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

安倍国難太郎に騙されるな。マイナンバーが制度化されたのは、後進国ならではだ

2017年09月26日 13時09分16秒 | マイナンバー
黄龍‏ 
@tanpinsanさんのツイート。

――NHKの解説委員は「番号制度が先進国の中で入っていないのは日本ぐらいのもの」と発言していたが、
実は「G7の中にマイナンバーのような番号制度のある国はまだない」が正解なのだ!☞ http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=303594&g=131205 …〔22:58 - 2017年9月19日 〕――

この制度の背景、

腰を据えて追ってみようかな。

奴隷の国でなかったら、

こんな制度の導入は考えられなかったと思う。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
米国への献上では (こころ)
2017-09-26 13:51:16
マイナンバーという牛や豚さんに付ける整理番号を、恰も「国民の皆さん便利ですよ~」とホラ吹いて、国民を管理し、財産他全てを管理して根刮ぎ搾取の手段として使う悪たくみが本音。

今まで、役所の手続きに別段不便など感じていませんから。頻繁に行く場所でもありませんし。

その特別便利でもないモノを押し付ける内情は、米国への献上に使うため。
唐突に、「1人に1つ貰えるマイナンバー~」なんて吐き気をもよおす宣伝をしてましたっけね。押し付けておいて貰える?って傲り文句の嫌らしいこと。
廃案を希望。

個人情報保護と逆行してる事を平気で垂れて、その辺も安倍どう思っているのでしょうかね。本当に頭がイカレポンチです。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ジャムサンド))
2017-09-26 23:33:47
現在、国立大学は独立法人になってしまいましたが、ずっと前から、日本の国立大学はアメリカサイドからの扱いは、たしか株式会社だったような気がします。あれ?、民間企業だったかな。
とにかく、日本は植民地なんでしょうね。

安倍国難は選挙の前に辞めろ!!
返信する

コメントを投稿