のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

福祉に使う財源として、ギャンブルを振興。そこから資金を調達する。

2017年08月11日 03時22分36秒 | 福祉の貧困
kamitori 緑と平和の地球が一番!‏ @kamitoriさんのツイート。

――【ギャンブル依存国家】安倍政権が子育て支援のために「宝くじ」を発売へ!収益金は保育所の整備や保育士の待遇の改善に⇒ネット「狂ってる」「税金を使え」
(健康になるためのブログ)〔21:21 - 2017年8月10日 〕――

国防においても

ギャンブラーがその任に当たっておりますので、

日本は

自己都合で危機が判定されています。

たとえば、

愛媛県には安倍晋三の大親友が経営している

加計学園があるので

ミサイルは、

この地に絶対に落ちないみたいです。

よかったね、今治の皆さん。

そんなわけで、

下記は

日本において想定されている

ミサイルの軌道です。


転載元:YamaKan‏ @fff_ehmさんのツイート〔12:53 - 2017年8月10日



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cooooookun)
2017-08-11 05:51:19
宝くじの収益も特別会計?みたいなもん。天下りの好き放題に使ってる!しかも凄い収益だよな!
返信する
粗末 (こころ)
2017-08-11 09:43:02
粗末な発想は相変わらず。

公務員給与が又々上がるのだそうですね。
矛盾してますよね。

自分らだけは、絶対身を削らない。
それを疲弊している国民から、恐喝紛いの増税で補おうとする愚作体質。


宝くじ協会も所詮、政府や銀行の利益のための道具。その使途は不明。
福祉などに使われているとは思えません。

庶民の淡い望みさえ食い物にする政策は、今すぐ改めよ。
返信する
Unknown (和室ファンド(99%庶民へ再分配・無添加ハムサンド)海)
2017-08-11 14:30:08
消費税は福祉に当ててませんね。

まあ、消費税廃止しても、お金のあるところから取れば、消費税自体必要ありません。
返信する
日本の政治家達と官僚達に (cooooookun)
2017-08-12 00:39:56
日本の政治家と官僚達に税金を任しては嘘ばかり、不安を煽り税金を取り上げられるばかりで社会福祉や生活水準は下がるばかり💢暫定税率や酒税、軽自動車税などなどが国家予算にならないと言う許せない事実!
日本の税負担はアメリカに次いで世界二位なのに社会福祉は最低クラス…。根本から政府改革しなければ日本は良くならないだろうな…
返信する

コメントを投稿