のんきに介護

母親と一緒の生活で、考えたこと書きます。

民進・野田は、なぜ、安倍に張り合うように嘘をつくのだ? 自民党に追従しているだけじゃないか

2017年07月05日 05時50分51秒 | 安倍某とそのお友達
きっこ‏ 
@kikko_no_blogさんのツイート。

――今回の都議選の結果を見れば分かるように、国政でも受け皿になれる政党さえあれば安倍政権など簡単に倒せるのだ。安倍一強を許しているのは野党側の問題であり、いつまでも野田佳彦などを幹事長の座に居座らせ、共産党との共闘にも後ろ向きな民進党の「国民に背を向けた党運営」が最大の原因だ。〔5:43 - 2017年7月3日〕――

「都ファー」圧勝の理由は、

国民と向き合った(振りをした)からだ。

無闇に

「野党第1党としてここまで自民党を追い込んだ」

などという

民進・野田の内容虚偽な自画自賛を許しているようでは民進に先はないぞ

(朝日新聞記事「代表・幹事長の続投表明=民進・野田氏」参照。*http://www.jiji.com/jc/article?k=2017070300466&g=pol)。

こんなほら吹きが君臨していたんでは、

安倍自民党と寸分違わないというのが世間の評価だ。

民進党内では

蓮舫代表が続投することにつき、

「党内から不満の声」が上がっているそうだ

(きっこ@kikko_no_blogさんのツイート〔6:17 - 2017年7月5日 〕参照)。

確かに、

この人、小池氏と異なって、

一途だ。

賢明でもある。

ただ、欠点としては、

野田を切り捨てられない弱さを持っていることだな。

そんな彼女を

野田が擁護する可笑しさが、

半端ない。

真に代表者であるためには

もう一皮、剥ける必要があるのかもしれない。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
裏切り物 (こころ)
2017-07-05 09:40:45
茶番劇を演じたあの「安倍とのやり取り」の場面は記憶に強く残っています。
あれは、そう言う計画で動く事の線上の一コマに過ぎませんでした。

そして恐怖の安倍政権が始まりました。

そもそも、民主党政権の党首選出も、野田と海江田さんとで競い、何故か野田になってしまったのが運のノツキだったかと。(ここで不正があったかどうかは、選挙とは少し違い確固たるものは知る由もありませんが)
海江田さんが負けるような仕組みだったのではないかと思います。
菅直人→野田という流れ。野田有りきの党首選出。
メディアも恰も野田優勢と持っていきたい雰囲気で流されていたように思います。
海江田さんや、海江田さんに投票した議員が米国の傀儡として働かないからだろうと感じました。(例の勢力にはマイナスな人物)

2012年の総選挙の演説では、総スカン食らっていた野田の演説風景。映像で見ても閑古鳥でしたね。千葉県民も国民も野田には一杯食わされ呆れていたんです。
それが何故か当選。
国民には貢献しなかったが、売国には貢献したからでしょう。

野田の時は、日本の富を海外に駄々漏らす事に異常でした。
たしかに円借款扱いのものもありましたが、到底、返還出来そうにない国へもこれでもか!と何度となく横流し。
生活保護者など、苦しむ国民が多数いるのに、自国民は置き去り、ましてや震災からまだ浅い時にです。

安倍・野田の表面的劇場を見破られていないとでも思っていたのでしょうか?
一連のシナリオにあったのだろうと見ています。

裏切りものとしか映らなかった野田。
そしてそのご褒美が当選だったのでしょう。

民進党を今すぐふるいに掛ける必要があります。
蓮舫・野田ラインでは、幾ら他の議員が頑張っても勝てません。

例え自民から民進党に変わったとしても、野田を上の地位に置くようでは、堂々巡りを繰り返すのみ。国民はウンザリです。
日本の政治を程よく停滞させる役目の野田は要りません。
自民党か維新にでも行って貰ったほうが分かりやすくて良いかと。

ただ今回の都議選の票は少なすぎるの事実。

先ずは野田を外す事から始めよ。
総理への安倍帰れコールは前代未聞との事。
悪評の森総理ですら起きなかった事。

安倍への帰れコール、野田は自分への事としても捉えるべき事。
本気で自民党と対峙せず、茶番劇を演じるのはもうやめよ。
無駄に時間を扱うな。
民主党が今までの流れを壊し、政策を転換させ変わってしまった。
政策を一掃させてしまった裏切り…
消費税増税も、その一つでした。

政策の変化した民主党には居られないから小沢さんは出たのです。

本来なら、どこの党でれ、自分の考えていた党と違う事を政策に掲げだしたら、看過出来ないとして出るのが本当の議員では。
それで国民は選んだ訳ですから。

今の自民党も媚びへつらいばかりのヘタレばかり、保身のためにどんな政策でも、違法な手法でも異を唱えるとか、党を出るものは皆無。
こう言う保身議員が日本をダメにしていると言う事です。穀潰し議員の排除は必須。
雑魚議員は弊害のみ。
民進党もほぼ同様。

長くなってすみません。
返信する
野田が否定された理由が消費税増税 (cooooookun)
2017-07-05 21:08:41
消費税増税で慌てまくる貧民層(一般人)を作った政党が最も悪いし、票を集める為に消費税増税延期で政権が独裁になってしまう現実問題ある。不正選挙だよ。民主党は頑張っていた。野田さんの消費税上げると自民党と連立は国民は許せなかった。野田はやめて欲しい。この人は民主党に取って爆弾でしかない。蓮舫さんや山尾さん女性の感性で素直に戦争与党に糞野郎と言って欲しいし、野党共闘議員だけで頑張って欲しい!!!頑張れ!!!民主党ににもいい人はいた!!!
返信する

コメントを投稿